• ベストアンサー

赤ちゃんの唸り声

marutamaの回答

• marutama
回答No.2

新米ママさん。ご苦労様です。赤ちゃんって、なんで「赤ちゃん」っていうか知っていますか?この質問に唸る時に顔を真っ赤にすることある・・って書いてあるよね。これが「あかちゃん」って言われる由来なんだよ。正常なんだよ。初めはすごくびっくりするよんね。でも、きっとこれは昼間もやっているのだけど、夜だと余計に静かだったりして気になるのかもしれませんよね。唸り声が大きい「あかちゃん」ほど丈夫だともいわれています。まだまだ、大変だと思いますが、また、分からないことあったら、どんどん投稿して勉強してよいママさんになってくださいね。

muuchan
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。病気じゃなさそうと解っただけでも安心しました。うるさくってツライですが、いつか開放される日がくるのを信じて頑張り続けます。まだまだ解らない事が有り、また質問させて頂きますので、その際はよろしくお願い致します。