最近の学研教室の教材について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 学研教室の教材は公文に比べると簡単で量も少ない印象がありますが、最近は算数などで評判が良いようです。
  • 学研教室は公文教室と比べて教材が簡単で量が少ないという印象がありますが、最近の学研教室の算数教材は評判が良いです。
  • 学研教室の教材は公文に比べて簡単で量が少ないという印象がありますが、特に最近の算数教材は高い評価を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の学研教室の教材について知りたい

年長のこどもがいます。近所の幼稚園で放課後の習い事として学研教室を開講していいるので、この春からはらせようかと思っています。以前、上の子供はしばらく公文をやっていました。引っ越しをして近くに公文教室がないので、学研教室を考えています。学研の教材は公文に比べると簡単で量も少ないという印象(思い込み)があるのですが、最近は算数なんかはすごくいいよと聞きました。(また聞きですが)将来的に、中学受験を前提としています。学研の教材の良しあしを教えていただけると助かります。公文と学研にどんな差があるかもよくわかっていないのですが、わかる範囲で回答いただけるとうれしいです。値段が違うのは知っています。国語と算数をやらせようと思っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

春の体験学習をやっていると思うので、実際に確認した方がいいと思います。 ご参考までに。