• ベストアンサー

Wi-Fi

先日、友人の家に遊びに行った時に半日くらい友人の家のWi-Fiに繋げていました。 それから家に帰ってWi-Fi繋げてみるとものすごく通信速度が遅くなっていました。 何度か繋げ直したもののまったくかわりません。 何か良い改善策はないでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ルーターの再起動後、モバイル端末の再起動をしてるみる? 友人の家のWi-Fi設定が残ってるなら削除

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分、友人の家のWifiは関係はないと思います。 ウイルス感染でもしてない限り。 おそらくは家のWifiルーターのチャンネルが変わったのではないかと思います。 ルーターのチャンネル設定がおそらく自動になっているので、 それの、多少干渉があるところに、自動接続されているのではないと 推測しています。 ルーター側をリセットしたり、 一度手動にして、再度自動に戻すとか、 開いているチャンネルを再度スキャンしなおすと、よくなることがあります。 近くに、同じようにWifiの電波を出している人がいる場合、 結構チャンネルの奪い合いが発生していることもあります。 案外、その位置で、複数の電波を受信してませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>何度か繋げ直したもののまったくかわりません。 そのタイミングで、高速通信できるパケット量のリミットに達してしまったのではないですか? 利用パケット量をチェックしてみればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    僕は今中学生なので使ってるiPhoneが16GBと大変少ないです。 なのでYouTubeで動画を見たり、モンストのリセマラをするとすぐに通信制限がかかって しまいます。そこで通信制限がかからないようにするためにWi-Fi接続にしようとしたのですが 家のWi-FiがポケットWi-Fiなので速度が遅く不便なままでした。YouTubeを見たりリセマラを したい時はマックなどに行ってやろうと一度は決めましたがやはり家でゆっくりやりたいものです。PS4でもYouTubeが見れますがこれもやはりポケットWi-Fiのせいで速度が遅く 全然見れません。詳しい友達に聞いたらポケットWi-Fiそのものにも制限があるから意味ない と言っていました。この場合、ポケットWi-Fiを解約して別のWi-Fiを申し込んだ方がいい でしょうか?ご回答お願いいたします。またそのWi-Fiの料金もわかると幸いです。

  • どこでもWi-Fi

    どこでもWi-Fiの購入を検討しています。 ちょっと通信速度とか理解できないところがあるので教えていただきたいと思います。 現在、WILLCOM03を使っています。 どこでもWi-Fi自身はPHS通信で接続されているようですが、WILLCOM03のPHS通信を使ってパケットを使うのと、どこでもWi-Fiから無線LAN経由でパケットを使うのでは速度が違うのでしょうか? 説明に書いてある速度ではいまいち良く解らないので、どっちが速いのか遅いのか、それとも変わらないかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Wi-Fi

    ソフトバンクのiPhone5Sを買うつもりなのですが…友人から『通信量制限?』があると聞き驚きました。 子供に結構、YouTubeなどを見せるので、速度が遅くなったり、繋がらなくなると困ります。 そこで、Wi-Fiがあると聞きました。 でも、私はWi-Fiの意味を、つい最近まで知らなかった…そういう通信系に弱く疎い者です。 色々、調べて勉強しようと努力はしています。 家はマンションで、自宅にはパソコンが無いので、ネット環境がありません。 その場合、Wi-Fiを繋げたい場合は、どうしたら宜しいですか? 出来れば、一から教えて頂きたいです。 主に動画などは、自宅で観覧します。 マンション自体にはフレッツ光が入っているみたいです。 安価な料金(組合せ)なども教えて頂けると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • wi-fiについて。

    私は携帯やスマホなんて電話とメールとアラーム機能だけで、 他の機能なんてほとんど使う事がなかったのですごく無知です。(iphone、androidって今だになんだよ?って位知識がありません。全く興味すらなかったのです><今のスマホは107SHなのですが、これはどっち?それともどっちでもないの?って位無知です・・・。) 最近になってスマホに買い換えてアプリをDLしたりしているのですが、 自宅のモデムにwi-fiをつけるかどうかで悩んでおり、 私自身にwi-fiの知識がほとんどないので、 皆さんのお力をお借りしたいです。(今はwi-fiとは別の無線通信回線の事である程度の認識です。) 私の寝室があまり電波環境がよくなく、 よく電波が1や2本になる。(県外にはほとんどならない。PCのモデムはここに置いてます。) wi-fiを契約して、 wi-fi回線でスマホでアプリをDLした時に、 寝室でwi-fi回線とwi-fi回線なしとどちらがはやくなるのでしょうか?(3G環境と4G環境の両方を知りたいです。) 営業の人と契約の話をしていた時に質問したのですが、 wi-fi契約をしたからといって、 おそらくほぼ変わらないと思いますと言われました。(かなり言いにくそうな感じで言っていたので、逆にむしろ遅くなるような印象を感じました。) wi-fiは電波が相当悪い場所以外ではあまりオススメしませんとも言ってました。(県外でもwi-fiがきてたらwi-fiの方で通信ができるだけみたいな事を言われました。) 知人Aの話を聞くとwi-fiのが速度は遅くなるし、充電もすぐなくなるからむしろアレは余計な機能だっと言ってました。 ところが、 別の知人Bに聞くと、 3時間位かかりそうなDL速度だったのが30分で終わったよっと、 使用感想を聞きました。(そもそも3時間もかかるってどうゆう環境なんだろうか? どんな大容量だったのかとは疑問なのですが・・・。) 知人Bはこうゆう嘘や勘違いが少ない人で、 私自身かなり信頼している知人なのですが、 知人Bも知識的には詳しい訳ではなく、 理由はわからないけど実際に起きた出来事として教えてくれました。 わからないけど大容量ならwi-fiのが速いんじゃない?とも言ってました。 私の家も電波環境が微妙なので、 もしDL速度が速くなるのであれば、 契約をしようかと思っているのですが、(現在はとりあえずいらないと言ってある。) 通信速度が速くならないと契約する意味がなく、 現在の使用料金から月額で105円も高くなってしまうため、 助言を頂けると嬉しいです。(105円って安いけど月額として考えたら高いよ・・・。) できれば、 最大通信速度ではなくて、(最大速度なんて絶対でないと思ってます。) 実際の通信速度で大体これ位が平均速度ででてるんじゃない?とかも教えて頂けると助かります。(wi-fiは○○で3Gは○○、4Gは○○とゆう感じで。単位はMbpsでいいのかな?) すみませんがよろしくお願いします。

  • Wi-Fiについて!

    先日SoftBankのポケットWi-Fiを購入しました! Wi-Fi4Gを多く使いすぎると速度制限がかかるのは知っていたのですが、Wi-Fi3Gでも速度制限あるのでしょうか? Wi-Fi3Gでもサクサク使えるので喜んでいたのですが… ご回答お願いします。

  • Wi-Fi

    スマホ初心者です。Wi-Fiに関して質問して自宅でネットしたらいいという質問をして理解したのですが、もう一つ質問したいことがあります。 家にあるWi-Fiはeo光なのですが、外に出てauWi-FiのあるところでWi-Fiが入っているのですがもしそこでネットなどをしても大丈夫なのでしょうか? auWi-Fiをやった覚えはないです。 大丈夫というのは家にいる時みたいに通信量など気にしなくてもいいのか?などです。

  • 通信速度を低速にします⇨Wi-Fiが遅い

    ソフトバンクから通信速度を低速にしますとメールが来ました これってWi-Fi使わないと遅い状態になるということですよね? このメールが届くちょっと前から、家にいる時に使ってる固定Wi-Fiと携帯をつなぐと全然見れなくてWi-Fiを切るとスムーズという状態になってます これはどういうことなんでしょうか いままでこんなことはな買ったので困ってます なにをどうしたらいいのでしょう よろしくお願いします

  • Wi-Fiを繋ぐと読み込みが遅くなる

    昨日の夜中から家のエレコムWi-Fiに繋げると アプリの読み込みやサイトの読み込みが出来ません。 『接続できません』とはならないのですが速度制限がかかっている時より重い感じになります。 YouTubeなどは再生できるのですが Safariでの検索やアプリ、ラインの受信も出来ず困っています。 (ラインの写真やSafariなどはWi-Fiオフにして4Gにすると正常に動きます) 一応コンセントを抜いて差し直したりもしましたが 改善しないのでどなたか改善策ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    私の家は、ホームWi-Fiを使っているのですが、アクセスキーもちゃんとあります。しかし、頻繁に速度が遅くなったり、ウイルスバスターをかけると、Wi-Fiが危険にさらされています表示されます。本当にWi-Fiは、乗っ取れるのでしょうか⁉️

  • dビデオのWi-Fi接続について

    お世話になります。教えてください。 docomoのXPERIA S0-02Fを使用して、dビデオをWi-Fi推奨のダウンロードしたところ、Wi-Fi通信もしているようですが、モバイル通信もしたようで、いきなり容量オーバーになって、速度が落ちてしまいました。 もちろん家では、Wi-Fi接続できますし、ダウンロードする前に、Wi-Fi設定をONにしました。 Wi-Fiアンテナも出て通信もしていました。 一月ほど前に、同じようなことをした時は、こんなことは無かったのですが。。。 ちなみに、1日で12GB通信しています。Wi-Fiは、制限ないですよね? 何の設定が悪いのか分からないのです。今後のためにも、教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 青みがかった色で突然印刷される問題が発生しました。インク残量に問題はなく、印刷品質チェックシートを試しても紺色と黄緑色が印刷されます。購入から半年程度の使用ですが、故障しているのかリカバリ可能なのかわかりません。年賀状印刷が控えているため困っています。
  • 使用している製品はMFC-J6583CDWです。青みがかった色で突然印刷される問題が発生しました。インクの残量は十分にあり、印刷品質チェックシートを試すと紺色と黄緑色が印刷されます。購入から半年程度使用しており、年賀状印刷が近いため解決策が知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWを使用していますが、青みがかった色で印刷される問題が発生しました。インクの残量は問題ありませんし、印刷品質チェックシートを試すと紺色と黄緑色が印刷されます。購入してから半年程度経過しており、個人でリカバリできるかどうかも知りたいです。年賀状印刷が控えており、困っています。
回答を見る