• ベストアンサー

最近の腹筋マシーン。 

 腹筋を鍛えるものにはアブ○○とかボディーブレードとか色々ありますよね~?さらに最近の外国のテレショップが深夜にやっているとき、ローラーのようなモノを自分が下を向きながらゴロゴロ転がす?ような腹筋マシーンがありました。アレの名前が思い出せそうで思い出せなく非常にイライラしています。誰かご存知の方教えてください。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.2

chisaburou さん こんにちは アブ スライド (Abslide) と 言います。

参考URL:
http://www.shop809.com/tvshopping/usa/00050.html
noname#2746
質問者

お礼

 そうそう!それです!すっきりしました。ちょっと腹筋系マシーンは色々買ってるのですが・・。ボディーブレードの偽者を買ったのですが、あれ全然効きませんねぇ。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hashika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

調べました~♪私欲しいなぁって思ってたんですよ。 「リターンスライダー」なんですって。ほんまに効くんでしょうかね? オークションでも結構流れてますよ。chisaburouさんも購入するんですか?

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/34882058
noname#2746
質問者

お礼

 どうも!お礼が遅れてしまいました。リターンスライダーですか。多分これもアメリカの本家のまがいもんかな?ボディーブレードだのアブ○○だのあまり経たないうちにホームセンターで偽物を安く入手できますよね~。だから偽物が出るのを待って買おうかなぁ??ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近よくある腹筋マシン(振動の)ってどうですか

    最近テレビの通販でよく見る腹筋マシン    (ウエストにベルトのように巻いて振動で腹筋効果を得る) ってよく効くか、使いやすいかなどご存知でしたら教えてください。

  • TVで深夜の通販に出てたマシンで…。

    深夜のTVで何気に見ていたら、バランスボールを応用し反動で上体を起こしながら、腹筋から太ももを鍛えるようなマシンが出てたのですが、名前を何ていうのか忘れてしまい、ネットでも調べてみたのですが、分からずじまいです。 今更なんだけど、欲しいな…と思うようになり、名前を知らないでしょうか? また、そのマシンがのってるサイトでも教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タコスのプレスマシンはどこに?

    タコスの皮をつくりたいとおもっています。押し付けて平たくするマシンをどなたかしりませんか?イメージでいうとパニーニをやくときのように上と下で挟むといったかんじです。上下のローラーで伸ばすのではありません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 胃下垂の人の為の腹筋運動

    「健康」のカテゴリーで「胃下垂で太れなくて悩んでいる」と相談した所、ある方から「腹筋をつければ胃の位置も上がってくる」とお答を頂きました。 腹筋運動で一番思い付くのは仰向けに寝ころんで膝を立てて上半身を起こす運動なんですが、腰が痛くなるのでこの運動はかなりキツイのです。 もっと他に何かいい腹筋を鍛える方法はないでしょうか? 今までは「ボディー○レード」という棒状の物を振り回す奴や膝まずいて台車みたいなのを押す奴(笑)など試しましたが効果が出る前にどうも飽きてしまいます(^^; また最近度々CMで見かけるベルトみたいなのもおなかに巻いて低周波を流して筋肉に刺激を与える「アブ○○○○○」(いろんなメーカーから出ていますが)はどうなんでしょう? 腹筋強化に効果あるんでしょうか?

  • ガチャガチャマシーンはどこに売ってますか?

    最近はいろいろなガチャガチャがありますが、ピンズなどのはいっている、小さめなケースの入るガチャガチャマシーンはどこで買う事が出来ますか? ユージンなどの大きなケースのものはよく売っているのをみるのですが、小さめのモノが見つかりません。 御存じの方よろしくお願いします。

  • 腹筋の効果的な鍛え方

    現在、ボクシングをしています。 始めたばかりなので、まだまだ「ヘタレ」ですが(汗  トレーナーの方に最近「ボクサーは腹筋が命」みたいなことをよく言われます。 僕も鍛えようと思って、筋トレでは腹筋をトータルで100回ぐらいになるように、何セットかに分けてやっています(割れたらいいですよね~) 今やっているのは、皆さんもご存知の腹筋です。 ただ、やっていて、負荷がかかっているのはいつも肋骨のすぐ下だけです。 腹部を満遍なく鍛えるのが重要だと思うので、 全体的に満遍なく腹筋を鍛えるトレーニング方法を教えていただければ嬉しいです。 特に、自宅で出来るものを教えてください。 お願いします

  • アブスライドって本当に腹筋に効くの?

    私はかなりのフィットネスマニアを自称しているのですが。 最近話題のアブスライド(ホイール上のものをよつんばいになって前後に転がすアレ)を購入し、試してみたところ、確かに広背筋や上腕二頭筋には効いている気がするのですが、商品説明でプッシュしている腹筋には、全く効いてきません。 ちなみにちょっと前のアブフレックス(クランチを補助するマシン)は、かなり腹筋に直に効いたのですが。 これはやっぱりフォームが悪かったりするのですかね? 一応この商品の広報を行っているTVの深夜の通販番組見ながら、頑張っているのですが。 ああいったフォームでの筋トレは、初めての経験なので、自分でも正しいかの自信はありません。 アブスライドを使ったことのある方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • スリムローラーで腰が痛いです

    こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんご存知でしょうか?スリムローラー(?という名前とは限りませんが棒にローラーが付いていて 腹筋を鍛えるやつです)。 ちなみに戻る時のサポート用スプリングなどは付いていないやつです。 あれをやると私の場合なぜか腰にくるんです。 あれって腕立て状態でまずぐーと前に行って、そして戻ってきますよね。 特に戻ってくるときに腰が痛いんです。ジムに置いてあるので使ってるのですが、皆さんに聞いても あれで腰にくるって人は他に居なくて、聞いても「そう?」と言われておしまいなんです。 やり方やフォームなどちゃんと聞いてやってるのですが、なぜか私だけ腰が痛いようです。 腹筋が弱すぎて変なところに力が入るのでしょうか? このローラーで、やっぱり腰が痛かったけど、こうしたらOKだったとか、もっと腹筋を鍛えてからがいいとか アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 腹筋が割れてても贅肉は落ちないこともある?

    30代前半の女性です。 最近、筋力が衰えたなーと思ったので、このカテゴリーでも、何度も質問にあがっている、ビリーズブートキャンプを買ってみました。 このDVDの運動は楽しいですし、購入したこと自体は全く公開していないのですが、ビリーの後ろで一緒に運動している方たちを見ていて、疑問に感じたことがあります。 ご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、ビリーのアシスタントらしき、二人の女性がいますよね。片方の女性は、ぱきっとした美人で、全身が筋肉質で、腹筋も割れていて、胸はあまりないです。細身で上腕も太くはないので、ボディビルダーにまでは見えませんが、それに近いイメージです。もう一人の女性は、もう少し年上で、同じく腹筋は割れているものの、腰周りや肩周りや腕にぷよっとしたお肉がついています。 それで、後者の女性を見ていて思ったのですが、腹筋が割れるほど体を鍛えても、女性の場合は、ある年齢になると、加齢によってついたような脂肪は落としにくいものなのでしょうか? 実は、私も、この女性に近い体型なのですが(腹筋はありませんが、もともとウエストは細く、肩周りや下腹や腰周りに贅肉がついています)、ビリーズブートキャンプをやっていても、細くした部分に効いているというよりは、太くしたくない部分(ウエストとかふくらはぎとか)に筋肉がついて太くなっていっているような気がしています。 それで、多少の筋肉太りは仕方がないとしても、腹筋が割れるほど鍛えても、(年上の方の)アシスタントの女性のような体型のままだとすると、このフィットネスは私の希望(腰周りや肩周りの贅肉を落としたい)を叶えるものではないのではないか、と疑問に思うようになりました。 DVDをご覧になったことがない方にはわかりにくい質問かもしれませんが、女性の場合、ボディビルターくらい鍛えても、ある部分の贅肉が落ちない場合があるのかどうか、お答えいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 最新のダイエットマシンはどこに?

    最近話題になっているダイエットのマシンで、ブルブル体を震わせて痩せる機械があるそうで、大阪の心斎橋か四ツ橋あたりのお店にあるそうなんですけど、どこにあるのか具体的な場所とお店の名前を探しています。ご存知の方はお教え願います。 だけど、ホントにやせるのかなー?