• 締切済み

2007年の閣議決定と1993年のオッサンの与太話

極左保守の筆頭株の河野洋平氏の閣議決定もなされていない オッサンの与太話、河野談話が未だにリベラルマスゴミに珍重される のは、なぜ? 当時、河野氏は内閣官房長官であったことは認めるが、2007年の 第1次安倍政権時に出された閣議決定された事項で修正したと 私は感じるのだが・・・・更に2012年の第2次安倍政権発足直後にも 強制性は無かったと閣議決定されているが、河野氏の個人的見解が 強い只の談話と閣議決定事項 頭がすごく良いリベラルの新聞記者やテレビのチャり銭稼ぎのコメンテーター の脳裏には談話が最も重要との認識なの? いつから与太話が閣議決定の上に立ったの? 毎朝嘘新聞はなぜ後から出された閣議決定をもっと報じない? 普通考えたら信用性が高くて国際社会に認められるのは、閣議決定 されたものやないの??

みんなの回答

• Ganymede
回答No.1

安倍晋三が二枚舌なのだ。話はそれに尽きる。彼は自己矛盾を感じないらしい。 〉 普通考えたら信用性が高くて国際社会に認められるのは、閣議決定 > されたものやないの?? 日本が河野談話から後退することを、米国は容認しない。それが分かっているからこそ、韓国は強気なのだ。 安部首相「河野談話」継承 http://okwave.jp/qa/q8539620.html 〔引用開始〕 また(2007年3月)9日にはジョン・トーマス・シーファー(John Thomas Schieffer)米駐日大使が、「日本が河野談話から後退していると米国内で受けとめられると破壊的な影響がある」と述べ、河野談話の踏襲に期待を示した。 〔引用終り〕 上記は第1次安倍内閣時である。今回の第2次安倍内閣に対しても、慰安婦問題で米国の政府・議会・マスコミは前回と似た反応を示している。

jyouhoutuu
質問者

お礼

もの凄い外交交渉のやりとりで押したり引いたりしてんのとちゃう?