• 締切済み

ワードやエクセルのソフトが起動しない

家族四人でそれぞれのアカウントを作ってパソコンを利用しています。  そのうちの一人で、ワードやエクセルのアイコンをクリックしてもソフトが起動できません。また、そのファイルをダブルクリックしても開けません。他の三人では問題なく利用できます。  バージョンはOffice2007を使っています。  解決法を教えてください。

みんなの回答

noname#198886
回答No.6

>ワードやエクセルのソフトが起動しない Windows 7 のショートカットやタスク バーを使ってワードやエクセルを簡単に起動するには? http://support.microsoft.com/kb/978446/ja

回答No.5

回答No.2です。訂正いたします。 >ワードやエクセルのソフトが起動しない >家族四人でそれぞれのアカウントを作ってパソコンを利用しています。 そのうちの一人で、ワードやエクセルのアイコンをクリックしてもソフトが起動できません。また、そのファイルをダブルクリックしても開けません。他の三人では問題なく利用できます。 1 台のパソコンを複数人で使用するには http://support.microsoft.com/kb/880386/ja >通常MS officeは1インストールにつき1ライセンスではなかったでしょうか。 (記憶違いでしたら誠に申し訳ありません) >eden3616(回答者)様 御助言有り難う御座います。よく確認もしないで答えてしまいました。 (記憶違いではありません。こちらこそ申し訳ありません。) Microsoft サービス規約 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/microsoft-services-agreement 7.ソフトウェア 7.2.本サービスの一部として提供されたソフトウェアはどのように使用できますか。 マイクロソフトは、本サービスをお客様が使用する際に、1 回につき 1 ユーザーのみが使用できるソフトウェアのコピーをデバイスごとに 1 つインストールおよび使用する権限をお客様に付与します。ただし、お客様が本契約の他のすべての条項に従う場合に限られます。

• eden3616
回答No.4

No1です >localtalk(回答者)様 Home and Student: 同世帯で、1 ライセンスは 3 デバイスまで・・・ >家族四人でそれぞれのアカウントを作ってパソコンを利用しています。 とあることから 質問者様は同一PCに複数ユーザという環境で利用されているのではないでしょうか。 通常MS officeは1インストールにつき1ライセンスではなかったでしょうか。 (記憶違いでしたら誠に申し訳ありません) >2014fuku(質問者)様 新規ユーザーを作成して利用できるようであればユーザーアカウントを作り直されてはどうでしょうか?

2014fuku
質問者

お礼

ひきつづき、ご回答ありがとうございました。  ご指摘の、新規ユーザーアカウント(5人目)を作成することはすでに試しています。  このアカウント上では、ワードもエクセルも問題なく動くことも確認しています。  ただ、アカウントの設定などを新規アカウントへ移行できるか自信がないので、問題アカウントの調整などで対処できないか、お尋ねしているわけです。

回答No.3

回答No.2です。追記 >ワードやエクセルのソフトが起動しない >家族四人でそれぞれのアカウントを作ってパソコンを利用しています。 そのうちの一人で、ワードやエクセルのアイコンをクリックしてもソフトが起動できません。また、そのファイルをダブルクリックしても開けません。他の三人では問題なく利用できます。 1 台のパソコンを複数人で使用するには http://support.microsoft.com/kb/880386/ja

回答No.2

>ワードやエクセルのソフトが起動しない >家族四人でそれぞれのアカウントを作ってパソコンを利用しています。 そのうちの一人で、ワードやエクセルのアイコンをクリックしてもソフトが起動できません。また、そのファイルをダブルクリックしても開けません。他の三人では問題なく利用できます。 http://okwave.jp/qa/q6405765.html←このサイトに書かれています。納得するまでよくお読みください。 Home and Student: 同世帯で、1 ライセンスは 3 デバイスまで と英語では書かれていますが、私の貰ったMSの日本語の情報とは、勘の良い人なら、気が付きますが、それは、まったく意味が違います。日本語のWindows版には、Volume License 以外には3台インストール可能なバージョンは出ていないはずです。

• eden3616
回答No.1

再起動しても状態はかわりませんか? デスクトップ等に作られたショートカットからの起動でしたらショートカットのリンク先がかわっていませんか? ショートカットではなくエクセル本体の実行プログラムである以下を右クリックから開くでも起動しませんか? C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office12\EXCEL.EXE ご確認ください。

2014fuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ご指摘いただいたすべてを試してみましたが、残念ながら解決できませんでした。