• ベストアンサー

札幌雪祭りに出ていたグループ名

2月に北海道に行き、札幌の雪祭りを見て来ました。そこでお尋ねしたいのですが、初日の 夜に.AKB48のようなグループがミニコンサートをしていたのですが、あのグループ名をご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

見たほうがわかりやすいと思いますので貼っておきます。 http://www.youtube.com/results?search_query=SNOW+IDOL+2014%2F2%2F5& 寒いステージでのアイドルは大変そう…。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、北海道のアイドルだったんですね。雪が舞い散るなか見ていましたが、彼女らを応援していた高校生のグループが面白かったので、非常に印象に残っております。ありがとうございま

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

イベントスケジュールを見ると、2月5日は「SNOW IDOL フェスタ」 というステージがあったようです。 http://www.snowfes.com/event/0205.html 出演者は… Teamくれれっ娘! http://www.cradle.jp.net/teamcrerekko/pc/ フルーティー http://www.fruity-girls.com/ LOVE∞POINT http://www.lovepoint.jp/ など。 お探しのグループは上記にあるでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

どうやら、この中では「~くれれっ娘」が該当するようですね。今流行っているという、恋の~クッキーという歌を歌っていたので、まさか本物ではないだろうな、と思い質問させていただきました。ありがとうございました。

tahhzan
質問者

補足

やはり、フルーティーだと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌雪祭り

    2月に札幌雪祭りに行きたいと思っています。 千歳空港からの移動ですが、ホテルは、すすきの近くが良いのか、 大通り公園近くがいいのでしょうか? できれば、夜の雪祭りも見たいと思っています。 それから、さとらんど会場にも行きたいのですが、すすきのや大通り公園からどうやっていくのでしょうか? 交通機関を教えてください。 また、あさひ山動物園は、日帰りで行ってこれますか? 予定は。 1日目 福岡→札幌13:00、雪祭りさとらんど会場 2日目 旭山動物園、夜の雪祭りすすきの会場 3日目 札幌11:35 →福岡です。

  • 札幌雪まつり おいしいもの

    質問どうぞよろしくお願い致します。 札幌雪まつりに東京から1泊2日で初めて行きます。 北海道ならではのおいしいものを食べたいと思っています。 宿泊先は札幌グランドホテルです。 今のところ候補は 海鮮料理、ジンギスカン、スープカレーです。 (豚肉は苦手です) おいしいお店をご存じの方どうぞ教えて下さい。 また、札幌雪まつりの時期はどこのお店もとても混雑すると聞きました。 人気のお店はあらかじめ予約した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 札幌2泊3日 雪祭りのプランを教えてください。

    雪祭り&グルメを目的に2泊3日で北海道旅行を予定しています。 初めての北海道です。 千歳空港に 2月3日14:00到着      2月3日・4日札幌駅近くのホテルに連泊(朝食のみ) 2月5日14:00千歳発の旅です。 目的は、雪祭りですが、今年の雪祭りは2/5~との事。 頭の中では、2/4雪祭り前夜祭と2/5雪祭り開催初日でとだけ考えています。 無理なく交通機関での観光と 地元の方のみが知るような、ここぞ!っと美味しい北海道の物を食べさせてくれる穴場のお店を教えてください。 ラーメンも食べたいです。 どうぞ、おすすめプランを教えてください。 それから、靴に底につける滑り止めは、どこでも売ってますか? 千歳に着いてからでも購入できますか? 出発まで日にちがなくなってしまい、焦ってます。 宜しくお願いします。

  • 札幌雪まつり

    来年2月に札幌雪まつりに行きます。 大体の計画は立てましたが、初めての雪まつりなので、混雑状況がわかりません。 計画通りに行くか、どの程度の余裕を持って行動すれば良いかわかりません。 計画は、1日目、札幌雪まつり 2日目 旭山動物園 旭川冬まつり 3日目 午前中雪まつり 午後 小樽運河 雪あかりの路 です。 雪まつり初日の 昼間のTV塔展望台の待ち時間 夕方の藻岩山ロープーウェイの待ち時間  2日目 10:00発 札幌~旭川  20;00発 旭川~札幌 JRスーパーカムイ等の混み具合(指定予約なし)  もし大体のことがわかりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。       

  • 2009年の札幌雪祭り

    来年の札幌雪祭りについて教えて下さい。 来年、人生初の北海道旅行を考えています。そして札幌雪祭りに行きたいと思っているのですが、2009年の札幌雪祭りは、2月5日から2月12日の間と一週間ありますよね。その一週間のうちで、いつが(何日が)見所なんですか?なにかイベント的なものがある日はいつなんでしょうか?それとも一週間変わらずの催しものなのですか? せっかく行くのだから、賑やかな時に行きたいと思い、質問させていただきました。 また、雪祭りが開催されている周辺で、遊ぶ所や、見物する場所はありますか?まったくの初心者なので、ご回答頂けたら幸いです。

  • 札幌雪祭りアクセス

    (1)2月5日苫小牧AM11:00着のフェリーで仙台から札幌雪祭りに行きたいと思っています。苫小牧から札幌にマイカーで行きたいのですが、雪祭り会場付近で駐車場はありますか、もしくは、札幌市内手前で駐車しJRか地下鉄に乗ったほうがいいですか? (2)宿泊先は定山渓です。夜イルミネーションをみに行きたいと思ってます いいアクセスがありますか?

  • 札幌雪まつり

    今年札幌雪まつりに行きます。 時間帯として何時に行けば一番良いとかありますか? もしご存知の方おられましたら教えていただきたく思います。宜しくお願い致します

  • 札幌雪まつり

    札幌で雪まつりが始まりましたが… 息子夫婦から 「母ちゃん、お金俺達が全部出すから、俺と嫁と娘(まもなく一才)と母ちゃんの四人で北海道に行こうよ」と言われますかね? 嫁を留守させて 私と息子と初孫の三人で行くこととか可能でしょうか?

  • 札幌雪祭りと流氷クルーズ

    はじめまして。 北海道旅行のことで少し悩んでいることがあるので質問させてください。 いつもお世話になっている友達にサプライズで 北海道旅行をプレゼントする予定です。 2月6日から二泊三日で、雪祭りを見るということだけを決めて、 とりあえず往復の航空券と札幌駅近くのビジネスホテル二泊分の予約をしました。 一日目は夜に着くので、雪祭りを一通り見回って宿に行こうと思っています。 三日目は昼過ぎの飛行機で帰るので、それまで雪祭りを楽しむ予定なのですが、 悩んでいるのは、二日目のスケジュールです。 せっかく冬の北海道に行くので、流氷も見たいな~と考えていたのですが、 調べた限りでは札幌市から一番近いところで、紋別市のオホーツクタワーのがりんこ号で 札幌駅からだと電車とバスで片道4時間くらいかかるようでした。 友達がバス酔いしやすいことと、往復にかなり時間を取られることから、 もう少し札幌市内寄りあるいはアクセスが便利(札幌駅から電車のみで移動可能)なところで流氷クルーズが行われているところがないでしょうか? また、流氷を見に行くのが厳しくなってしまった場合、 函館に行きたいと考えているのですが、札幌駅を朝に出たとしても函館観光をその日一日でするのは無謀でしょうか… (行ったことがないので行きたいのですが、札幌からのアクセスを調べると夜行バスが一番早いと出ました…) 二人で北海道に行くのは今回が三回目で、 今夏に道東をレンタカーで、去年に札幌、富良野、小樽周辺をレンタカーで旅行しました。 できればこれにかぶらないところに行きたいのですが、 どこか冬の北海道で、電車で行けるおすすめの場所はありますか?? ちなみに当方二人とも22才です。 拙い文章を長々と申し訳ございません。 小さなことでもいいので、もし何かご存知でしたら、力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌雪まつり

    質問よろしくお願い致します。 札幌雪まつりに初めて行きます。 羽田空港経由で1泊2日の予定です。 飛行機ですが、新千歳空港は猛吹雪や大雪などで空港が閉鎖になり フライトスケジュール通りに行かない事もある、と聞きました。 札幌雪まつりの時期は、良くあることなのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い致します。