• 締切済み

[恋愛相談]できるだけ多くの意見が聞きたいです。

どうも。初めまして。今回が初投稿になります。 昨夜、どうしても眠れず別サイトにて質問をしました。実に9件の回答が来てとても嬉しかったし、新しい考え方も発見することができました。しかし内容を大幅に省略したため伝えたいことなど、深くまでは伝わらなかったようです。なのでここでもう一度投下させていただきます。正直今でも頭の整理がついていないので文章がおかしくなるかもしれませんが、お許しいただけると助かります。 スペック 自分:今年高3 富山在住 呼称:自分 彼女:今年中3 東京在住 呼称:彼女 まずは紹介というかこれまでの過程を書かせていただきます。 自分は子供の頃からいじめを受けていました。内容は省略致しますが、子供の頃から何度も自殺しようと試みています。 学校だけでなく、家でも家庭内暴力?でしょうか…を受けていました。そんな生活が続き今に至ります。 小学校6年の頃からは既に自分ではない誰かを演じてきたように思えます。今でも演じているのでは?と思います。 自分はあまり周りに迷惑をかけたくない性格…といいますか、「自分の不幸は自分のせい。それで他人まで暗くしたりしたらダメだ」と思っています。 それを実践するべくいじめられても、家庭内暴力を受けても、風邪をひいても、怪我をしても、ずっと笑っていました。 正確には笑えていなかったかもしれません。ただ、そうして「負」の感情を自分の中に押さえ込み怒ることもせず、他人が自分に思っている像を演じてきました。 それがあたりまえになって本当の自分というものが今ではわからない状態です。いじめ以外では家庭環境にも問題が、今では家庭内暴力はありません。しかし母は海外に行き、父は仕事もせず家でテレビを見ているだけ。水道電気は自分がバイトをして稼いだお金で払うしまつ。高校生でほぼ一人暮らしの状態です。家事も全部こなしています。ただそんな自分ですが、先程も言ったとおり他人には道場もされたくないしそれを言って「なにこいつ。と避難されるのも嫌なのです」なので、周りでこのことを軽く知っている人は「お前ゆうほどひどくないんじゃね?普通に元気だしさ、それともあれ嘘?笑」という感じになっています。不満はありませんむしろそれでいいのです。そう感じてもらうのが目的なんですから。 長くなりました。すいません。まあ上記が簡単に省略した現在の自分です。 次に彼女。直接聞いた話でそれが本当なのかはわかりませんが、少なくともその時の直感はこの人は本当のことを言っているんだなっておもいました。今でも本当のことだと思っています 彼女も家庭内暴力を受けていて、学校でもいじめられていたようです。ないようは自分が受けた内容より少し軽いくらいでしょうか?それでも普通ではありえない内容です(爪を全部はがされる→普通じゃね?。という認識くらいのいじめ、家庭内暴力)そんな生活の中彼女には欠けていたものがあると言っていました。それは「愛」だそうです。恋愛も含みますが、自分が思うに一番大きいのは家族愛がおおきく欠けていたのでは?と思います。それらの関係もあってか、彼女は既に相当数の方と肉体関係を持っているようです。なぜか?それは愛が欲しかったから。だそうです。今ではそれよりも「快楽がたまらないから」と笑って話していましたが・・・wwまあ要は俗に言うヤリマンですね。はい。僕はそこに特に抵抗はないです。というか別にいいんじゃないか?とも思っています。感覚が狂っていますかね?笑 ちょっとした疑問。話を聞いてなぜ本当だと思えたのか?というのはあるでしょう。それは簡単な話で、自分が昔感じた思い、行動、考え方…それらが大きく似ていたから、似ていたというよりも同じだったからだと思います。 誤解しないでください。これを書いて同情して欲しいわけではありません。あくまでも自分たちを知ってほしいからです。ちなみにこれらの体験談などを話したのは彼女が先で自分が後でした。 以上が簡単?な紹介です。 本題に入ります。 彼女と会ったのは一か月前。自分は重度の胃潰瘍と狭心症でバイトを休んでいました。そんな時親から追い出されて外をふらついているいると、とあるバイト仲間にあったんです。必死に無理をしてアガを作って大丈夫大丈夫と言っていましたが 「死にそうな顔してるし、痩せてたのに更に痩せた・・・か?」 と言われて結局心配されました。 その出会いのあと家に帰ってから、別のバイト仲間から「大丈夫か?」と言われました。 「大丈夫」と返答していたのですが、最近元気がないことや少し病んでいたこともあってその友人にLINEグループに誘われたのです。「元気が出るから!!」と グループに入って少ししてすぐに通話しようという雰囲気になりました。 そこで始めて通話したのが彼女です。初めはグループ通話だったのですが最後はみんな抜けていって 彼女と自分の二人だけになりました。お互いの事情はそこで話しました。 「初対面で相談したの始めて。ごめんね重たい話しちゃって」 と言われましたが、他人の相談に乗るのはいつものことでそこまで嫌じゃなかったし、その時不思議と謎の感情に抱かれていたので「ぜんぜん問題ない」と言ってました。 その日通話が終わってからすごくモヤモヤしていました。なぜか?それは彼女が自分にとって初めての理解者で、始めて自分の全てを話すことができて、それでも関係を断ち切らない人(過去にとても仲がいい友人3人に話したことがあったが、話したあとにはすぐに離れていき恐怖やら軽蔑やらの目で見られた経験があったのでそれが少しトラウマになっていました)で、自分と同じ経験をしている。でも自分のようにはなって欲しくない。と思ったからなのでしょう。今でもよくわかりませんが言葉にするとこんな感じです。とにかく 「自分にはこの人が必要なんだな…」 と始めて思えた人でした。 好きっていう感情も当然ありましたよ・・・? それで数日して告白したんです。しかしそのときは彼女はちょっと複雑で二人?彼氏がいたんですよね。簡単に言えば彼女と元彼Aが付き合っていて元彼Aが覚めてしまったと感じて、それでもAが好きで 彼に振り向いて欲しかったからBという存在を作り2人同時に付き合ってた・・・という感じでしょうか?ちょっと複雑ですがこんな感じの関係でした。告白した当時ちょっともめてたし、彼女はまだAのことが好きだったんでしょう。 「自分の気持ちがよくわからない」 と言っていました。そりゃそうなるわな。と思いましたが まあ、なんやかんやでAとBとは別れて彼女と付き合うことになったんです。彼女は今でもAとは連絡をとっています。 それからすぐに問題が。妊娠しているかも・・・というのです。 別に思ってもいなかったし、経緯を全て話してくれました。全て知った上で、検査したら?と言いました。 2回検査薬を使用し、確実に妊娠では?と分かりました。 相手が誰かもわかっているので彼女には相手に自分が妊娠したこと伝えなよ と言って、彼女も相手に言ったそうです。 その相手は同様はしていたものの「責任は必ずとるから」 と言っているそうです。彼女は中絶すると行っているし、自分もそうした方がいいと思っています。 金銭面は相手が出すそうです。 そんな妊娠騒動が発覚してすぐの時、運悪く自分は海外に行くことになりました。期間は一週間です。 出発の日に2回目の検査をして、ほぼ確実だと判断してました。写メを見たところ確実でしょう とりあえずあっちでもできる限り連絡取るから と言って1週間の旅に出ました。通信環境も悪く本当に連絡回数が少なくなったのですができる限り連絡してました。 あんまり考えすぎるな。とか 大丈夫だから、絶対に離れないから・・・とかとか いろいろ言いました。言いすぎたかもしれませんし、こっちが言ったことで逆に考えてしまうかもしれません。 でも彼女は大丈夫とか全然気にしてないから、とか今は考えたくないんだよ笑とか すごく軽い感じなんです すごく無理をしているように見えるし、自分としてはそのことについてもっと考えたほうがいいと思う と思っているのです。たぶん彼女は俺に心配かけたくないのかな・・・? そんなことがあって一週間が経ちました。 帰国して彼女と連絡をとったのですが返事がなんというか、冷めた感じ?なんです。 自分→自  彼女→K 自:おはよ~ K:おは 自:話題をなんとかだす K:うん。そうだね。へー などなど 自:通話しない? K:通話なう。 もうそろそろご飯だから。 えー 自:もうそろそろ寝るね? K:おや こんな感じです。まあなんというか、以前とだいぶ違う感じ。明らかに自分を避けているような感じがしました。それで、自分は「ほかに好きな人できたのかな?」とか「もしかしてほかに付き合ってる奴いるのかな?」とか「重たすぎたかな・・・」とかとか 悪い方向にばかり考えて夜も眠れなくなります。 彼女は今妊娠してます。帰国して3日目です。態度変わらずです。今までずっと通話してたのに(特に会話という感じじゃないですがww)まだ一度も通話してません。 もう、どうしていいかわからないです。今の自分にとって彼女が全てです。重いのはわかっています。けれど知ってしまったものは仕方がないと思うのです。東京と富山だから会いにいくこともできません。すごく心配なんです。彼女に嫌われてないか・・・とか。早くて5月に、遅くて夏休みに会いに行く予定です。これを見てどう思いますか?感想聞きたいです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

まあ仕方ないんじゃない。 彼女からしたら男なんて他にいっぱいいるわけだし。 金があるわけでもない特別な才能があるわけでもない 遠距離のよく分からない男に返信くれるだけでも ラッキーだと思いますよ。 彼女からしたら自分と同じ境遇の男と言っても別に そんな興味ないってことなんでしょう。 彼女の方も妊娠の件でいっぱいいっぱいなのかもしれないし。 あなたのことを考えてる余裕なんてないのでは。 余裕ない同士が一緒にいてもいいことありませんから。 余裕を見せたほうがいいですよ。 東京富山間も金があれば会いに行けますから、金は大事です。 金があれば余裕もできますので金をためるのがいいでしょう。 東京富山間夜行バスで2930円。 貧乏だと好きな女にも会いに行けない。 可能ならさっさと会いに行ったらいいと思いますけど。

回答No.1

いや~、長い文章だったぜ・・・ どうも、19歳の男、調理専門学生です。彼女はいません(2年後にできる予定)。 まあ、2年後ってのは、今はネット恋愛で、実際に会えるのが2年後なんで、って話ですw 俺も北海道と新潟なんでけっこう遠いです。 まあ、なんだ。恋愛ってのはさ、自分が欲していても相手の意志ってのもあるし、 相手の意志は尊重しなきゃならない。 今のあなたの状況は恐らく、ネット恋愛の類に分類されると思うんだけど、 なんていうの。遠距離ってネガティブになりがちだよな。俺もそうだ。 でも、待つしかないし、信じるしかないと思ってる。 もしかしたら彼女自身もネガティブになってるのかもしれんし、 来る中絶の手術に一点の恐怖も無いとは言い切れない。 もしかしたら相手になにかしらの心境、環境の変化があったかもしれない。 彼女自身が「こんな他人の子を孕んだ女など・・・」と思ってるかもしれない。 あとは考えたくないけど、身近の男に肉体の快楽を求めるようになってしまった。 なにせ遠距離って精神との闘いでもあるしね。 この際、LINEでもなんでも、単刀直入に聞いてしまったほうが良いのかも知れない。 分からないことをグジグジ悩んで、勝手にネガティブになるよりも、 もしかしたら相手が自分の心境を吐露してくれるかもしれない。 相手が話したくないと言うのなら、心配している主旨を伝えてそっとしておくのも一つかもしれない。 他の人が好きになったのなら潔く退く。 あなたがた付き合ってるんでしょ?彼女なのに信じなくてどうするの? 自分が信じたいと思えた人を自ら疑うの?俺はそんなの悲しいな。 自分で信じたいと思った人くらい最後まで誇りを持って信じたい。 仮に相手が裏切ったんなら、それは信じると決めた自分のミスだ。 別れたくないなら、良い面ばっかり相手にむけてないで、カッコ悪くたって、知りたいものは知りたい そう言って見ようぜ?いくら自分が相手の心境を考えたところで、 手術を受けるのは彼女。あなたが知りたいのも彼女。 答えは彼女が持っている。 なんだか感想なのかなんなのかよく分からん文章だけど。 頑張れ!突っ走れ!恐れるな! としか言えないかなあ・・・ すっかり長文になってしまった・・・ この文章がなにかのキッカケになれば幸いかな。