• 締切済み

yahooの関連検索の情報を消すには

こんにちは。 1つ教えて下さい。 最近になって、yahooの検索の関連情報によくない項目が表示されます。 yahooのフォームで投稿しても一向に消えません。 何か良い方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 検索結果の話ですか・・。全然、あてが外れました。 Yahooの検索エンジンは、Googleのエンジンを使っていると思いましたが、Google検索でも出るのでしたら、Yahooが対処できないのでしたら手の打ちようがないですね・・。 私もよく分からない事象です。

• narashingo
回答No.1

>よくない項目が表示 >yahooのフォームで投稿しても一向に消えません。 「よくない」との意味が?ですが、これらは、Yahooのページの「Web検索の窓」での現象ですか? その場合は、「キーワード入力補助」がOFFになっていると、窓をクリックすると、過去の検索履歴が出ますが、そのことでしょうか・・。 窓の左下に「▼」があるので、これをクリックして、「キーワード入力補助」のON/OFFを切り替えることができるプルダウンメニューが出ますから、ONをクリックしてみてください。 なお、OFFの状態で窓にプルダウン表示された項目は、マウスで選択した状態でDeleteキーを押したら個別に削除できます。

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 yahooの検索で例えば山本電気とキーワードを入力して検索 すると、絞り込みツールの下の位置に、 山本電気倒産とマイナスな項目が1番に表示されてしまいます。yahooに依頼しても全く削除されません。 入力されたキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理し結果を自動的に表示しています となっていますが、嫌がらせとしか思えません。 何か対応策は無いでしょうか?