• ベストアンサー

アロマキャンドルの消し方

アロマキャンドルを頂いたので、早速使ってみたのですが 火をともしている時はいいのですが、消す時がどうも煙と焦げ臭さが出て嫌なのですが、何か良い方法は御座いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.2

こんにちは。 私自身は小さな子供がいるので、キャンドルを焚いたことはないのですが、下記のサイトに同じような質問がありましたのでご参照ください。  http://store.yahoo.co.jp/kenko-keikaku/candle.html ご参考になれば幸いです。 

tevin
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変よいページを教えてくださり有難う御座います!!

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

窓を開けて、外に向かって吹いて消すというのはどうでしょうか?  または密閉容器を上からかぶせ、時間を置いてからフタを取る方法なら、多少は和らぐかと。  ロウソクは成分と構造の関係で、臭いが出ないような薬を混ぜてあるような奴(というのが仮にあれば)でないと、どうしても臭いが出る物ですから。