• 締切済み

リラックス

我慢する事や緊張する事だらけ。 どうすればリラックスする事が出来ますか。

noname#192519
noname#192519

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

こんにちわ!私は このようにリラックスしているので NO1&2 の方の内容をしながら 試してみてください    (NO1&2 の方を支持しましたので。。) 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸を2セット 試してみてください ~~しながら で良いんですよ 意外と スッキリしますよ☆

• yasuto07
回答No.2

一番の人すごい、、、全部試すといいよ。 私は、、、、オットーマン付きの一人用ソファーにすわり、、、ごろっとしながら100インチのプロジェクターで、映画を見る。 ウイスキーの水割りを飲む。バーボンでもいい、、、、ワインでもいいし、、、シャンパン、スパークリングワインでもいい。 boseのシステムでお気に入りの曲を聞く、、、JAZZでも、クラッシックでも、ジェイポップスでも、 自宅のマイダムでカラオケをする、、、そのため年間20万円で、第一興商と契約する。 400シシーのバイクで、風を切ってくる。オープンカーですっ飛ばす。 カヤック、4mくらいの舟で海に漕ぎ出す、四隻持っています。 陶芸工房で、粘土をこねる、、、このために250万円かけました。 マイキャンピングかーで旅に出る、、、600万円。車を九台登録して、気分で乗り換える。 ギター、20万円くらいので、奏でて見る。自宅にある100枚の絵画を交互に眺める。 もう思いつかない。真夜中、午前1-4ジノアイダニ、一人で散歩、、、、いい感じになりますよ。

回答No.1

いろいろ方法はあると思います 文面からは質問者さまがどのくらいのダメージをうけているのか具体的にわかりませんが、 私がリラックスできたことをいくつか挙げてみます。 ・お風呂にゆっくり入る、または温泉(近場の銭湯:きれいなところね)にいく。 (お風呂に入るのが面倒と感じる場合は、禊をすると考えるといいですよ) ・ヒーリングミュージック、または好きな(気分に合った)音楽を聞く ・今ちょうど桜が満開なので、桜並木を軽く散歩することはすごくいいと思います! ・ヨガや水泳、ウォーキングなどをしてみる (スポーツはストレス解消にとてもいいです。卓球やバドミントン、テニスなども楽しめたらもっといい) ・趣味があれば、それに打ち込む ・友人とお喋りをする(お茶したり、電話してみたり) ・本屋に言って今の自分を応援しちてくれるような内容の本を買って、ゆっくり部屋で読む。 ・花屋に行って生気を吸う ・マッサージやヘッドスパをしてもらう ・ひとりカラオケで思い切り歌う ・楽しい思い出や景色の写真を眺める ・ちょっと贅沢なスイーツを味わいながら食べる ・太陽に当てて干した布団でゆっくり寝る ・思ったことをつらつらとノートに書き出してみる (書くと、頭の中の考えが整理されてぐるぐる同じことを考えることを減らせます) ・何もする気が起きなかったら、ただボーっとしてる ・寝転びながら、腹式呼吸をする お役に立てばいいのですが。 今、辛いことがおありなのかな。 きっと、大丈夫ですよ。