• ベストアンサー

Streamlineをお使いの方にお聞きします

balloonの回答

• ベストアンサー
  • balloon
回答No.1

スキャナで読み込む場合はどのように設定しているのでしょうか。 線画の方がよい場合と、グレースケールで読み込んでコントラストを調整した方が結果がよい場合があります。 画像が荒い場合は、Streamline上の変換設定のノイズとする基準を多めに設定しています。25pixels位。 当然ノイズとする基準を少なくすればアンカーポイントは増えるので、結果を見ながら自分の必要とする最適値を見つけだすことが必要と思われます。 トレース誤差の許容値は最小にしていますが、漫画のようなものでは少し上げても良いのではと思います。 曲線直線の値は3.0位で使っています。 いずれにしても使う素材によって自分自身で基準値を見つけだすことが一番の方法ではないでしょうか。 私は使っていませんが、不必要なパスをカットするツールも出ているようですので、探してみてはいかがでしょうか。