• 締切済み

パズドラ 火曜ダンジョン

火曜ダンジョンの「黄金兵 超地獄級」ですが、 どうしても虹の番人のランス攻撃を受け終わってしまいます。 パーティーの総HPは22000くらいです。 リーダーにはド根性スキルのあるギガンテスクレイトを使っています。 が、3回連続攻撃なので意味無いようです。 総HP65000くらいのパーティーで臨まないといけないでしょうか。 どうすればランス攻撃を耐えることが出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

圧倒的な火力で押し切るしかないです。 ただ虹の番人が最初に出たら・・・あれですけど 毎回毎回虹の番人出るんですか? こちらは1回ぐらいで そのときは駄目でしたが 2体ほど黄金の番人確保しています。 ノーコンでいけますよ。 初回は、ワンコンしましたが・・・

80908BLACK
質問者

お礼

教えて頂いたやり方を何度か試していたのでお礼遅くなりました。 火力?虹の番人は闇属性なので光で押すのでは?(火力ってそういう意味じゃないのかな?) 自分の場合は虹の番人が毎回出ます。 ランク280 コンボは毎回5~10は出せます 結局どうにもならず、10個くらい魔法石を使って虹の番人を超えました。

関連するQ&A

  • パズドラ 攻略

    パズドラで始めてから2か月くらいで無課金で頑張っています。 上級とかのダンジョンはクリアできるのですが超級・地獄級とかは全然クリアできません。 ゼウスとかああいうのはどのようなパーティーで行けばクリアできるのでしょうか? ちなみに今はヤマタノオロチをリーダーで「ど根性」で耐えて、攻撃喰らったら回復 攻撃はフレンドのイシスの3倍を使っています。

  • パズドラ 初心者闇パの限界は?

    現在ランク82、初心者向け闇パーティーの完成?に向け進化素材集め&ランク上げに「塔の番龍」をマラソンしています。 マラソンしながらも、ノーマルダンジョンを少しずつ進め、現在ヒュペリオ溶岩河の最終ステージまで来ていますが、かなり厳しくなっています。 こちらのHPがフレンド込で10,000程度に対し、1撃で5~6,000ダメージはざらで、ボスに至ってはものすごいダメージを与えてくるので簡単にやられてしまいます。 攻略サイトを見ると、ダンジョンごとに属性を変えたパーティで挑めば勝てると書いてあるのですが、闇パーティをそろえるのがやっとのため、他属性のモンスターは まったく育成していない状況です。 質問ですが、このランク、このパーティでヒュペリオ溶岩は早すぎでしょうか? 攻略サイトのアドバイス通り、時間が掛かっても火、水、木属性のパーティをそれぞれ揃えてから進めていくべきでしょうか? メインの闇パーティ1つだけで無理矢理進めていくのは無理があるものなんでしょうか? 現在のパーティ ヴァンパイアロード 服部半蔵 カオスデビルドラゴン 闇地獄・ブラッドデーモン 虹の番人 ※レベルはそれぞれ50程度

  • パズドラ ヘラダンジョンまで到達するためのパーティ

    現在ランク104、初心者向け闇パーティで頑張っています。 現在、ヴァンパイアロードと服部半蔵を次の段階へ進化させるため、曜日ダンジョンで進化素材集めをしながら、クローノス大密林でランク上げをしています。 先日実装された「親友システム」により、覚醒ヒノカグツチmaxの方と親友になれたので、かなり攻略が楽になりました。 ※なんとか「天へと続く塔」まで来れました。 現在のパーティは、 ヴァンパイアロード(スキルマ) 大海の歌姫セイレーン(スキルマ) カオスデビルドラゴン 虹の番人 虹の番人 ※レベルはそれぞれ50程度 ※控えに服部半蔵 なんですが、ここからパーティを強化するためにはどんなルートを通るべきでしょうか? 初心者向け攻略サイトを見ると ノーマルダンジョンを進め、神王妃の不夜城を出す ↓ ヘラをゾンビパで倒し、ゲット ↓ ヘラを複数手に入れたら、ゼウスに挑戦、ゼウスをゲット のような記述を見つけ、それに向けノーマルダンジョンを攻略しているのですが、天へと続く塔の時点でジリ貧で 運がよくないと負けてしまいます。 神王妃の不夜城(ヘラダンジョン)まで到達するために、今のパーティからどのように手を加えていくべきでしょうか。

  • パズドラの○○ドラダンジョン&スキルアップについて

    こんにちは。質問を見ていただいてありがとうございます。 早速質問なのですが、 ゲリラダンジョンの超○○ダンジョンに挑む場合、例えば超ルビドラダンジョンならば、水でPTを組めばこちらからの攻撃が効きやすいのは判るのですが、こちら側のダメージも他のPT(例えば闇パ)に比べても貰いにくいものなのでしょうか? あともう一つ質問です。スキルレベルアップについてです。 スキルレベルアップは全く同じ名前のスキルである必要があるのは知っていますが、リーダースキルが同じ名前で、スキルは違います。 この場合、合成するとリーダースキルは同じなのでスキルレベルアップする可能性はありますが、+1という表示がされることから同様にスキルのターンが減るのではないかと期待していますがどうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パズドラ

    HP1600程度の仮ゾンビパーティでヘラ攻略をしたいのですが、フレンドに毎ターン回復のリーダースキルをもつモンスターの回復量がどれぐらいならゾンビパーティが作れますか?

  • パズドラのパンドラパ

    現在の自分のパンドラパです リーダー パンドラLv84+53スキルレベル4(覚醒済) サブ 赤ソニアLv69+34スキルレベル2(覚醒済) 闇闇堕ルシLv48+無しスキルレベル1(覚醒 済) 闇闇ハクLv68+8スキルレベル1(覚醒済) 服部半蔵Lv38+無しスキルレベル4(覚醒済) このパーティーでだいたいのダンジョンや 降臨系のダンジョンをクリアしたいです 診断よろしくお願いします

  • パズドラのメンバー構成についてです。

    リーダー 火の歴龍アードベッグ レベル86 サブ クリスタルオーロラドラゴン レベル65 グラビトンアースドラゴン レベル83 カオスデビルドラゴン レベル47 ライトニングホーリードラゴン レベル57 フレンド 進化イシスレベル60以上 リーダーとフレンドのリーダースキルで 全モンスター攻撃力6倍になっていますが、 このチームで金曜ダンジョン上級クリア出来ますか? 水曜ダンジョン上級はクリア出来ました。 どのモンスターも攻撃力は1000を越えています。

  • パズドラ パーティ編成と、育成

    こんにちは。 パズドラについて質問です。 わたしは、ガチャばかりして、レアモンスターを手に入れては、育てきれずを繰り返してます。 ○○降臨 などの降臨ダンジョンに挑戦したり、超地獄級などのダンジョンもいってみたいのですが 攻略できるパーティが組めません。 スキルマしているモンスターもおりませんし覚醒進化しているモンスターもおりません。 進化させれたのが何体かいるくらいです。 手持ちのモンスターのうち、リーダーになれそうなのが、 ・赤ソニア ・ホルス ・緑オデン ・クシナダヒメ ・ヴァルキリー ・きりん ・ラー ・・・などです。 パズルがへたなので、クシナダリーダーでいこうかとおもっていまして クシナダだけをこれから育成しようとおもっているのですが、いかがおもわれますか? クシナダより、このリーダーを育成したら?、などがあれば教えてください。

  • パズドラ闇属性で誰を進化させるか?

    ヴァンパイアロード、ペルセポネ、ハクを持っていますが、超キングメタドラを誰に使うか迷っています。 現在は守護龍アヴァロンドレイクをリーダー、フレンドにし、神タイプ木属性攻撃力HP4倍でサブに神タイプやら木属性やら副属性の光タイプ等を適当に入れてHP三万超えにしつつ究極進化オーガなどを一つ混ぜる、みたいなパーティーが多いです。 闇パーティはリットや仮面の曜日ダンジョンをやる時しか作りませんが、闇属性のモンスターが割と揃っているのでこれから育てていきたいです。 他の水とか火とか混ぜてハクをリーダーにするのが使いやすいですかね?

  • パズドラのパーティについて

    パズドラのパーティについて質問です。 初めに現状を書かせていただきます。 現在無課金(ランク145)で闇パを使っており、「マールスクレーター」まで攻略しています。 降臨ダンジョンはヘラのみで他は行けません。また、平均4、5コンボ程度の力です。 今後の目標としては、ゼウス降臨、ウルズ降臨、サタン降臨、女神降臨をクリアしたいです。 ■L   闇黒魔王デューク(Lv25skmax)  サブ ドラウンジョーカー(Lv58sk1) 虹の番人×3または1枠に大海の歌姫セイレーンを加える。 最近のGFで呂布や大小喬が当たりましたので、 これを機に新しいパーティを作ろうかと思った次第です。 しかし、ガチャ運が悪いため重要なモンスターが少ないのが現状で、 どのように組めばいいか迷っています。そこで組み方のアドバイスを頂きたいです。 現状で組んでみた呂布パは以下です。 ■L  呂布  サブ ドラウンジョーカー      KDD      デューク      グリプスライダーフィン 喬パは以下です ■L  大小喬  サブ バステト      エキドナ      セイレーン      大天使ガブリエル 以下のモンスターは持っていません。 ソニア系、オーディン系、ルシファー系、べリアル、りリス、ペルセポネ、ハーデス、 使えそうなモンスター(神タイプなど)では以下を持っています。 エキドナ×3、セイレーン、バステト、アルラウネ、エンジェル×2、ヘラ×2、 浜姫×2、ダクレ、シヴァ、フレイ、バーサーカーZ 、ガブリエル、猿飛佐助、 劉備、ハイライダー、グリフォン、バーチェ、ECOタイニー、パズドラベア、 サイクロプス、ドラゴンゾンビ、CDD、CDK、グリプスライダーフィン、第六天魔流ノブナガ ドラウンジョーカー、ヴァンパイア、ヴァンパイアデューク、虹の番人、 リーダーを呂布か大小喬にしたパーティで上記のモンスターで組む場合、 何かお勧めやこうしたらいいというアドバイスを頂けたら幸いです。 また、何か思い当たりましたら別のパーティでも構いません。 補足として、ヴァンパイア以外のモンスターでスキルマ、究極進化済みは居ません。 以上長くなりましたが、良いパーティ案がありましたらよろしくお願いします。