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お礼率 92% (26/28)

この前アライメントのことを質問してお世話になったものですが・・・どうもありがとうございました。
今回はバネのことでお聞きしたいです。
「ハの字」を直すためにアライメントを外してバネもかえることにしました。今はテインですが、純正以外で強い(長持ちの)バネってありますか?バネを選ぶにあたってのアドバイスなんかもお願いしたいです。
よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

ダウンサス(車高が、下りる)タイプが前の,タイプだと考えてる(ごめん、
前回はこたえてません)・・・・と・・・・・
 今回は、必然的に車高一定するもので、彼氏のこのみを考え選んでいけば良いよ
ね!。VIPじゃないことを前提に、エアサス(ハイキャス2)が入っているなら
 専用コントローラが、カー用品店に2万前後であるよ。通常より上げ下げの、限界範囲が5・6センチまで広がる。
 バネで考えているなら,車高事態を考えたものは少ないから、乗りごごちで・・
こに・無音ロウなど、メジャーは辞典見たな本があり、Kgの指定が細かく出来る
のと、車種にっよて+1・・-3・・など車高の装着時変化が(一応Cm)で出てる。 追伸7・8Kgは多いけどみえの張りすぎ、乗りごごちや、ハンドリング、
は最悪になるよ。
お礼コメント
miku-chan

お礼率 92% (26/28)

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
彼もこれを読んで参考にしました。
またよろしくお願いしますね。
投稿日時 - 2001-06-07 16:42:55
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その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (14/63)

バネを選ぶなら、ショックの事も考えましょう。 TEINのショックにノーマルバネは・・・峠道を普通に走ると、酔うでしょう(笑) 減衰スピードが遅くて、ストロークが長い・・・って事になります。 バネの固さにこだわりが無いのでしたら、TEINのバネを選ぶのはどうでしょう? ちなみに・・・軽い車だから良いかぁ~・・・なんて考えてkg/mmのバネを付けたのですが、1年もちませんでした(^-^; ショックは ...続きを読む
バネを選ぶなら、ショックの事も考えましょう。
TEINのショックにノーマルバネは・・・峠道を普通に走ると、酔うでしょう(笑)
減衰スピードが遅くて、ストロークが長い・・・って事になります。
バネの固さにこだわりが無いのでしたら、TEINのバネを選ぶのはどうでしょう?
ちなみに・・・軽い車だから良いかぁ~・・・なんて考えてkg/mmのバネを付けたのですが、1年もちませんでした(^-^;
ショックはオーリンズが入っていたので・・・ショック負けしたんだと思います。
ちなみにその2として、オーリンズのショックにノーマルバネを付けたのですが、これは2年もちませんでした。
オーリンズ、恐るべしっ
って、俺の乗り方に問題あり???
お礼コメント
miku-chan

お礼率 92% (26/28)

回答ありがとうございました。
彼はまたテインにしようかな・・・って言ってました。車も色々お金がかかって大変ですね。私も車大好きなので彼と一緒に勉強したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 16:45:45


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