• ベストアンサー

教えてくださいな。

この前アライメントのことを質問してお世話になったものですが・・・どうもありがとうございました。 今回はバネのことでお聞きしたいです。 「ハの字」を直すためにアライメントを外してバネもかえることにしました。今はテインですが、純正以外で強い(長持ちの)バネってありますか?バネを選ぶにあたってのアドバイスなんかもお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code9
回答No.1

ダウンサス(車高が、下りる)タイプが前の,タイプだと考えてる(ごめん、 前回はこたえてません)・・・・と・・・・・  今回は、必然的に車高一定するもので、彼氏のこのみを考え選んでいけば良いよ ね!。VIPじゃないことを前提に、エアサス(ハイキャス2)が入っているなら  専用コントローラが、カー用品店に2万前後であるよ。通常より上げ下げの、限界範囲が5・6センチまで広がる。  バネで考えているなら,車高事態を考えたものは少ないから、乗りごごちで・・ こに・無音ロウなど、メジャーは辞典見たな本があり、Kgの指定が細かく出来る のと、車種にっよて+1・・-3・・など車高の装着時変化が(一応Cm)で出てる。 追伸7・8Kgは多いけどみえの張りすぎ、乗りごごちや、ハンドリング、 は最悪になるよ。

miku-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。 彼もこれを読んで参考にしました。 またよろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

バネを選ぶなら、ショックの事も考えましょう。 TEINのショックにノーマルバネは・・・峠道を普通に走ると、酔うでしょう(笑) 減衰スピードが遅くて、ストロークが長い・・・って事になります。 バネの固さにこだわりが無いのでしたら、TEINのバネを選ぶのはどうでしょう? ちなみに・・・軽い車だから良いかぁ~・・・なんて考えてkg/mmのバネを付けたのですが、1年もちませんでした(^-^; ショックはオーリンズが入っていたので・・・ショック負けしたんだと思います。 ちなみにその2として、オーリンズのショックにノーマルバネを付けたのですが、これは2年もちませんでした。 オーリンズ、恐るべしっ って、俺の乗り方に問題あり???

miku-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼はまたテインにしようかな・・・って言ってました。車も色々お金がかかって大変ですね。私も車大好きなので彼と一緒に勉強したいと思います。 ありがとうございました。