• ベストアンサー

世の中に氾濫している健康・美容法が実際効果があった人っていますか?

 世の中に氾濫している健康・美容法が沢山ありますよね?。このサイトの投稿もそうですし、テレビでは健康番組・美容番組も沢山あります。  あれらは実際に効果があるんでしょうか?。  自分で試すのが一番良いのでしょうが、私は実際に試した事がありません。効果があったという方のご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

玉石様々です。 某国在住なので、リアルタイムでは見られず、送って貰っているのですが、そう感じます。 特に「最新情報」とか「学会発表前」とかは、追試が無いものですから科学的な検証無しという事ですから・・・・。 どの様なものが、効果が有るか無いかを具体的に質問された方がハッキリ分かるでしょう。 で、貴君が日本からの投稿なら、まずホルモンの関係からして投稿時間寸前に起床されたならよいのですが、これから寝るのだと不健康な生活と言う事になります。(^_^;; ツマリは屋根早起き健康法は効果ありです。 尚、こちらは昼間です。 風邪とビタミンC:これは効果がかなり有ります。ただ 他のマイナス要因が強い場合は、それらの改善が同時に必要となります。 納豆で血栓予防とか女性や運動家によいとかは、確実にあります。 運動時にアミノ酸やプロティン。 通常の人でも動いている(少なくても内臓は)ので必要です。 これらもそうですし、クエン酸摂取なども生理学的には効果がありますが、当該人が胃腸が弱いなら、そちらを先に改善してからでないと、胃が痛くなったりします。 これは日本茶での健康法などでも同じです。 タバコは少なくても肺がんには直接関係します。解剖で肺の内部を見て、禁煙をする学生は多いです。 米国タバコ会社自体がそれは認めましたね。その後反対意見も出してはいますが・・・・。 青汁:体質によります。日本の某男性有名歌手(高齢でヨットなどが好きらしい)の母親は食養をかなりやっていましたが、早死にでした。 又私が昔々学んだ人も短命でした。 庭の草を食べる:寿命は死ぬまでのお付き合いではなかったが、言霊の先生だったが、24時間連続講義を毎回行っていたから、健康では有ったらしい。講義の間、我々は交代で寝ていた。 ハタヨーガ:インドノナワラで修行し、日本にヨーガブームを巻き起こした、沖氏の兄弟子から学んだが、効果は凄い。ただハタヨーガだけなら呼吸法+ストレッチの方が今は易しいだろう。 その先に進むと不可思議な事も経験できるし、超人的?・・・変人か?にも成る。 これは、仙道でも同じ。 ブルーベリー・アントシアニン:目全体が強化されるのではないので、上方を良くしり、自分の目的に合っているかどうかを知って使えば効果は有る。 COQ10:以前は心臓関係で病院で使用していた(当時はユビキノン)が、他にも効果が有るので私自身は10年以上使用している。 カルシウム・マグネシウム・カリウム・ビタミンA,B1,B2,B3,B6,B12・・・・・全て不足しているか人には効果が抜群。 食事だけからは薬理学的効果を求めるなら絶対に摂取不可能なのでサプリ・薬剤で摂取する。

その他の回答 (3)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

私の場合ヨガが一番効果がありました。 太極拳などもいいです、基本にヨガがあった方がいいようなきがします。

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

多いですよねぇ、ponnpponnkoさんの言ってるのがどの範囲のことなのかわかりませんが(おもいっ○りテレビやあるあ○大辞典などメジャーと考えて回答します) まず私自身効果があったと思うのが  (1)ブルーベリー(疲れ目に効く)  (2)便秘解消のヨーグルトとバナナ  (3)O脚解消の体操  (4)毛穴の黒ずみ防止に洗顔前に蒸しタオルを使う  (5)ビール酵母  (6)しょうが紅茶(冷え症便秘改善) ただし  (1)食べる習慣がないので続かず→効きました  (2)冷え症なので体が冷える→効いたかな?  (5)まずくて食べれません!→ちょっとは効いたかも?  (6)胃が痛い、下の調子が・・・→効きすぎ! マイナス面の方が大きかったので止めました  (3)O脚よりも脚全体がひきしまった  (4)時間はかかるが効果あり  基本的にはテレビはスポンサーがついてなんぼ!で、企業の顔色をうかがっているものだと思っています(牛乳のマイナス面なんてめったに放送しないですよね?)。実際おもいっき○テレビの放送後スーパーに買いにくるおば様方わりと多いです!取り上げられることが売上アップにつながりやすいんでしょうね  マイナス面もあるはずなのでネットで調べてから始めるようにしています、たまにとんでもないことを知ってしまいますが・・・牛乳が飲めなくなりました(笑)  食料品以外で簡単に出来そうなことならとりあえず試してみます、(3)のO脚体操も改善されたのかはわかりませんが、ストレッチ体操のひとつだと思っています  食料品は続かないのであまりやりません 簡単に始められてお金がかからなくて効果があったらラッキー♪、だと思っています なんやかんや言いながら私も色々やってますねぇ(笑)長くなりましたがこんな回答でいいですか?  

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.1

こんにちは。 具体的に、○○健康法、といった形であげられないのですが、巷でよく言われているもので、実践して、効果が実感できた(のかもしれない)ものをあげます。 ・禁煙ーまだ短期間ですが体調がよいです。気のせいかもしれませんが体内が綺麗になった感じで、ついでに気分も良いです。 ・美白ー昔はよく日焼けしてましたが、日々のケアをきちんと続けていたら、よく色白で羨ましいと言われるようになりました。 ・顔面筋肉体操(?)-はり・たるみ対策としてよく紹介されてるやつです。表情筋を鍛えるやつ。自分で気になっていた点は改善されました。 ・運動ーまめに運動してよく汗を掻いている時は、特に肌が綺麗です。 ・青汁ー個人的には大変おいしいと感じます。5月末まで販売中止で飲めないのですが、毎日飲んでいた時のほうが体調と肌の調子が良かった気がします。 ・ヨガー昨年不眠症ぎみだったのが改善され、ついでに姿勢もよくなって、コリも辛さが軽減されました。 ・パスタダイエットー狙ってませんが、毎日自炊でパスタにすると体重が落ちるので、効果なのかな・・・?と。 ・早寝早起きー心身の健康管理の基本だと実感。今こんな時間に書いてますが(汗)。 以上つらつらとあげましたが、実行時期が重なっているもの、ずれているもの、あります。これだけやったらさぞかし健康で美しくなっているはずですが、そこはサボったり色々です(笑)。 気分的なものも含まれるかもしれませんが、美容と健康の基本は気分なので、結果として良しと思います。 これらの事をはじめる前より、疲れて見えると言われる事がなくなったり、いろいろ誉められますから、効果あるんでしょう。

ponnkoponnko
質問者

お礼

 「気」の問題もありますよね~。  自分が健康に気を使っている事自体に意味があるというか・・・。  しかし、結果オーライでしょう。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの美容・健康法とその効果を教えて下さい

    質問内容はタイトル通りです。 私は30代前半の既婚女性ですが、最近自分が不健康だな~とか歳を取ったな~などと感じます。 そこで、色々参考にするために、皆さんが日頃美容や健康のためにしていることと(もしくはしないこと)とその効果について教えて頂きたいのです。 できれば、性別と年代も教えて頂けますか。 健康法はあなただけの独特なものでも構いません。答えられる範囲で結構なので、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、ちょっと事情があってお礼は今日の夕方以降になりますが、ご了承下さい。

  • TV番組で紹介されている美容法

    最近TVで、色々な美容のお悩みに関する解決法が紹介されていますが、私も色々気になるところが有り、紹介された通りに試したものがいくつも有ります。 しかし・・・今までどれ1つとして効果が有ったものは有りません; 番組中では実際に何人かが試し、みんな効果が上がっているようですが、果たして番組を見て試した方でどれくらい効果が有ったのか、ちょっと疑問に思っています。 実際に効果が有ったと言う方、いらっしゃいますか? またそれは、どんな美容法でしたか?

  • 美容鍼の効果は実際のところどうなんでしょうか?また、東京で口コミの鍼灸院を教えてください

    まだ実際に、顔に針を刺すのが怖く、美容鍼を受けたことがありません。 リフトアップやこじわ何かに効果があるようで、雑誌やテレビ何かで眼にすし、興味はあるのですが、実際のところ、美容鍼灸効果はいかなるものなのでしょうか? 美容鍼を受けた事のある方、ぜひ体験談を聞かせてください。 また、東京か神奈川で口コミで評判の良い鍼灸院を教えてください。

  • 飲尿健康法

    今から十数年前に「飲尿健康法」と言うのが一時ブームになりました。(自分の尿をお猪口一杯ほど飲めば健康になると言うものです。)なぜブームになったのかは分かりませんが、果たして実際試された方はいらっしゃるのでしょうか? 是非、実際に試された方がいらっしゃいましたら、効果の程をお聞きしたいと思います。 どう言う理由でこの健康法が生まれたのか? 何に効果があるのか? 実際効果があるのか? 等、お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • 色んなダイエット法をテレビで見てると、すごく効果がありますが、実際効く

    色んなダイエット法をテレビで見てると、すごく効果がありますが、実際効くのですか?いいダエット法があったら教えてください。

  • 美容器具、バイオプトロンに効果を感じない?

    藤原紀香さんも持ってる美容器具、バイオプトロンはとても効果があるといわれていますが、 これに効果を感じていない人の意見が聞きたく、投稿させていただきました。 わたしは、これを購入しようか大変迷っているのですが、ちょっとエステで光を浴びたりするだけではあまり効き目を感じません。毎日使ってるわけでないし、エステのコースに組み込まれたバイオプトロンを浴びる時間なんてしれてますので、効果がそんなにでないこともあると思います。毎日使えば、使用者の多くが感じている効果を感じるのかもしれませんが、しかし思い切って買うにも、50万近い代物なので簡単に手を出す気持ちにもなれず… どなたか、買って毎日使ったけど効果がなかった、という人がいれば意見をお聞きしたいと思いました。だからといって自分に効かない証拠になるわけではありませんが、雑誌やテレビに「とてもいい」としか書かれていませんが、本当にみんなそう感じているのか聞いてみたいです。

  • 美容とダイエット法教えて

    私(♀)は体に悪いお酒とか油物とかが好きす。 ^^; でももうそんなに若い年齢でもなくなったので(苦笑) 美容とダイエット(特にウエスト痩せ)を兼ねて 健康的な生活をしたいのですが 激しい運動とか、ベジタリアンになる、とかは 長続きしないような気がします。 なので簡単な健康法とかありませんか? お肌に良いことや、ウエストに効果のある 健康法を教えて下さい。 あと、みなさんは普段続けている健康法とか ありますか?

  • ベッキーの健康法

    今日の日本テレビの番組(さんまさんと所ジョージさんの番組)でベッキーさんがなんかの健康法の体操?を披露すると 新聞に載っていたのですがどんなことをやっていたか観ていたかたおしえてもらえませんか?宜しくお願いします。

  • 健康や美容の為に筋トレ、って本当に効果ある?

    ここでも筋トレを薦めてる方は多くいますが、本当に効果あるんでしょうか? 普段では使いもしない筋肉に無理やり負荷をかけて、それが本当に健康や美容の為になるんですか? かく言う私もジム通いをしてますが、最近こう言う事をふと思う瞬間があります。 詳しい方がいれば、ぜひ回答を頂きたいと思っています。

  • お酢を飲む健康法?

    以前、何かで『普通の料理酢を水やお茶で薄めて飲む健康法がある』と耳にした記憶がありますが、実際にそんな健康法があるのでしょうか? また、どんな効果があるのでしょうか?