CDにmp3を書き込む方法|WindowsMediaPlayer使用法

このQ&Aのポイント
  • Win8.1を使っています。PC内のフォルダに保存されている480曲のmp3ファイルをCDに書き込む方法を教えてください。
  • Windows Media Playerを使用してCD-RWにmp3を書き込む手順について詳しく教えてください。
  • Windows Media Player12でmp3ファイルを書き込む際、選択した480曲がうまく書き込まれない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayerでCDにmp3

Win8.1を使っています。PC内の某フォルダーにmp3を480曲保存しています。Windows Media Player12 で、CD-RWに焼こうと思っています(WinXPでは何度かやったことがあるのですが、かなり忘れています)。 1.Windows Media Player 12を開く。.書き込みにする。 2.mp3が入っているフォルダも開き、480曲を選択する。 3.選択した480曲をWindows Media Player の書き込みリストにドラッグアンドドロップする。480曲入っているのが確認される。 4.「書き込みの開始」ボタンクリック。  上記のようにすると、67曲しか書き込みされません。書き込みリストの左側に音楽が表示されていて、その数がそれだけだからだと思います。どこか手順がおかしいのです。私としては、480曲D&Dして、書き込みしてゆけば、1枚目がいっぱいになると、2枚目のCD-RWを入れてください、というメッセージが出るのではないかと期待していたのですが、様子が違います。  どうしたらよいのかご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>私としては、480曲D&Dして、書き込みしてゆけば、1枚目がいっぱいになると、2枚目のCD-RWを入れてください、というメッセージが出るのではないかと期待していたのですが、様子が違います。 んなわけあるかい。 PCは命令どおり、1枚にそれを全部やけと命令されて メイいっぱい64局焼いた正常の仕事です。

yottyan553
質問者

補足

約20曲ずつ選択しては、書き込みリストに追加してゆき、150~160曲になったところで書き込み開始し、同じことを繰り返して、CD-RW3枚作りました。WindowsXP時代の手順書を見ると、100曲以内なら一度にD&Dできると書いています。Win8.1では確認していません。ともあれ、カーラジカセで3枚のCD-RW(合計471曲)を聞けるので満足です。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

・正常

yottyan553
質問者

お礼

説明がまずいのだと思います。すみません。