• ベストアンサー

すっきやね~ん

doroesuteの回答

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.4

P-VINEレコードのテクノ歌謡シリーズで入手可能ですよ! ポニー・キャニオン編:SOSペンペンコンピュータ(PCD-1493) 9曲目 好っきやねん [ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ] このシリーズ、そしてこのレーベルのコンピ盤/復刻盤は 必ず解説文がついていますし、音楽への深い愛情を感じます。

noname#115660
質問者

お礼

コレはすごい! 私が抱えていた昔ながらの疑問を、すべて解決してくれそうなサイトですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • 曲名が分かりません…

    曲名が分かりません… 今、どうしても曲名が分からない歌があります。歌詞を 検索してみたりもしたのですが…。もし、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ●歌っているのは女性。ソロかグループかは不明です。 ●何年も前に発売された(聴いた)ものです。 ●曲調は速めで元気な感じです。ヒスブルに近いような… ●あやふやですが、「春になったら○○に行こうね」 「そっと瞳閉じれば笑ってる君がいる」のような歌詞が 入っています。 現在、ケータイでしかネットを見られない状態のため、うまく 探す事が出来ませんでした…どうかよろしくお願いします!

  • どーやって調べてるんですか???

    私はよくこれを利用して、「○○○…」という歌詞のある曲のタイトルは何ですか?や、この曲を歌っている人は誰ですか?という質問をするのですが、すぐに回答が返ってきます。 大変ありがたいことなんです。しかし皆さんどのようにして調べていらっしゃるんですか???この前なんて、まだ発売されていない歌を教えていただきました。情報網をうらやましく思います!! どなたか歌詞のわかっている歌の曲名を知るためにはどうすればいいのか教えてください。お願いします。

  • 曲名教えて下さい

    曲名を教えて欲しいのですが… J-POPではないですが、ジャンルはなんていうのかわかりません。 レゲエなのかhiphopなのか… 「東京神奈川わんがんせーん♪」的な歌なんですが、 これだけで曲名わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 後もうひとつ「どこのだーれだか」と「ボスゴリラ♪」 という歌詞が入っている歌なんですが… この2曲の曲名教えて下さいお願いします;;

  • 教えてください(会いたい でも会えないという歌詞がサビ)

    2005年以降の発売だと思うのですが、サビで「会いたいでも会えない」という歌詞が出てくる女性が歌っている歌の曲名でもアーティスト名でもいいので、知っている方いましたら教えてください。有線で流れていたのを聴いて購入したいのですが、わかりません。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    大阪のFMでよく流れる歌なんですが、 「うすい紙で指を切って・・・」という歌詞の女声ヴォーカルの曲名を教えてください。

  • 川村かおりの曲名

     曲名を知ってる方教えてください。川村かおりの歌で10年ほど昔の歌だと思われます。 歌詞は、  夢を見たんだよ タイムマシーンで 朝が来るまでずっと  イマジンを歌っていたんだよ  知らないけどいいのさ 時代は変わるものさ  、、という感じなのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。  

  • そこを通るは女学生♪の歌詞と曲名

    高校生か大学生の愛唱歌のようなものだと思います。曲名と歌詞が知りたいのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 「そこを通るは女学生、3人並んだその中でmost beautyが目についた」 で始まり、それぞれ3人を選んだときの物語が歌詞になっています。 結構長い歌ですが、3番までの歌詞とできれば題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この歌の曲名は?

    この歌の曲名を知っている方がいたら、教えて下さい。 この歌の歌詞には、確か、 「このまま ずうっと ずうっと 死ぬまでハッピー」 という歌詞が出てきました。 あと、「イェッエーイ」というのも確か入っていました。 不充分ですが分かる人います? 教えて下さい!