産後4ヶ月近くになりますがクラクラします

このQ&Aのポイント
  • 産後4ヶ月近くになった母親がクラクラする原因と治療法について知りたい
  • 完全母乳であるが、産後1ヶ月頃から赤ちゃんを抱っこして買い物に行くと頭がクラクラし、足元もふわふわする感じがする
  • 体力は戻っているが、クラクラすることで倒れるのではないかと心配している。同様の症状を経験した人の原因と治療法について教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

産後4ヶ月近くになりますがクラクラします

完全母乳です。 産後1ヶ月の頃から、 特に、赤ちゃんを抱っこして、近くまで買い物に行くと 頭がクラクラして、足元もふわふわした感じになります。 産前は重いものを持っても、疲れるだけでクラクラはしませんでした。 体力は戻っている気がするのですが、 クラクラすると倒れるのではないかと不安で仕方がありません。 近々病院で見てもらおうと思いますが、 同じような症状があった方、原因はなんでしたか? また、治りましたか?

みんなの回答

noname#192940
noname#192940
回答No.1

毎日育児お疲れ様です。 私も完全母乳で、全く同じ症状がございました。 今でも鮮明に覚えている感覚です。 4ヶ月だと出ている母乳の量はとても多いです。貧血ですね。 立ちくらみがしたら、ゆっくり休む、横になる、またレバーを食べるしていました。 乳離れして大分経ちますが、まあ貧血気味ですが、あの感覚はないです。 症状が出たときは無理をしないでくださいね。