• ベストアンサー

どうしたら、冷静かつ忍耐強くなれるのでしょう?

taka2002の回答

• taka2002
回答No.8

冷静で、忍耐強く居るには  相手の言動に対して「それが、どーしたの?」って言うノリで、考えると、相手が何を言おうが割と冷静で居られますよ。いちいち とりあう必要はないですよ。そんなヒステリックな人には。相手がすごい目上の人だとそうもいかないかもしれないけど。 まー殺される分けでもないし 気楽に受け流すといいのでは?

usa_chan
質問者

お礼

>まー殺される分けでもないし 気楽に受け流すといいのでは? そうですよね。(笑) そう思えば、なんだか気楽に受け流すことができそう。 いちいち、こちらもヒステリックな相手に振り回されっぱなしでは、大変ですもんね。 アドバイスありがとうございました。