• 締切済み

AXL(アクセル)で合格できますか?

公認会計士試験突破に向けて、AXLを検討しています。 AXLを信じて勉強すれば、公認会計士試験を突破できますか。 やはり、TACやLECの方がよいのでしょうか。 通信教育を考えています。

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.1

私は資格マニアで、独学派ですが、通信教育も十分に情報収集しています。 公認会計士は、チャレンジを検討していないのですが、これまでの経験から、質問の内容にはある程度お答え出来ます。 それは、まず第一に、… TACは何をやらせても、2位だし、LECは3位。 百貨店の強みであり、限界でもあるわけです。 必ず、間口の狭い1位が他にいる。 それが、どこか知るためには、相当の情報収集が必要なので、まずは、深入りしないように、TACやLECで入門レベルの勉強をしながら、他を探すようにしています。 第二に、… そのような間口の狭い1位の共通点に、ネット公開している無料コンテンツで、そのスクールのノウハウを公開しており、かなり深く勉強させてくれると言うことです。 これは、私がそのようなところを信じる習性が有るだけかもしれません。 しかし、その目でAXLのサイトを見ると、ほぼ失格です。 と言うのは、回答速報を出していないからです。 回答速報は、そのスクールのレベルや自分との相性を測る上で、絶好の資料になります。 AXLは合格体験記はたくさん出していますが、それだけで信じるのは、ギャンブルです。