• ベストアンサー

昔の駄菓子『ドンパッチ』

子どものころよく買っていたドンパッチ。 口に入れると舌の上ではじけるような感じがするやつです。 類似品ではなくて、このお菓子を探してるのですが・・・ もう完全になくなってしまったのでしょうか? 入手する方法はないのでしょうか。 ご存知の方、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コンビニで「セブン」が製造している「バチバチ Candy」を売っているところがありますがそれがかなり近いというかそのままだと思います。

参考URL:
http://www.seven21.co.jp/candy.htm
chise77
質問者

お礼

参考URLみてみました。 いかにも、な駄菓子メーカーですね(笑) まだこれを見つけたことはないのですががんばってさがしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dorax
回答No.3

最近スーパーでわたがしの中にドンパッチが入ったわたパチなる物がありましたよ。

chise77
質問者

お礼

そうそうそう、そういうのはたまに見るんですよね。 でもやっぱりあの形状のが食べたいんですよー。 といいつつわたパチは食べたことがありません。 意外とおいしいのかも?試してみようかな♪ ありがとうございました!

• kobalt
回答No.2

つい最近ではないのですが、コンビニで見ました。 まだあるんだぁ・・・と驚きましたが。 http://morika.hp.infoseek.co.jp/donpati.htm こんな情報がありました。 発売元のAGFに問い合わせてもいいかもしれません。

chise77
質問者

お礼

発売元がAGFだったとは知りませんでした~。 単なる類似品だと思っていたものが意外と私にとってホンモノなのかも! 次は買ってみようと思います。 ありがとうございました!