• ベストアンサー

バンコクからいけるリゾートを教えて

7月にバンコクへ4泊5日で行く予定なのですが 間に1~2泊でリゾートに行きたいと思ってます プーケット以外のオススメがありましたら ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 プーケット以外でもいくつかあります。 まずは「パタヤ」はいかがでしょうか?バンコクからは車で2~3時間です。 プーケットやサムイ島ほどビーチはキレイではないのですが、パタヤから船で45分ほどのところに位置する「ラン島」はキレイらしいです。またパタヤは都会ですから、リゾート以外でもなんでもあります。 昼も夜も楽しめますよ。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.sakuranet.or.jp/~usan/pattaya.html バンコクから南に車で3~4時間のところには「ホアヒン」というところがあります。 基本的には漁村で何もないところのようですが、由緒正しいリゾート地で高級リゾートホテルもあります。 同じくバンコクから南に車で3~4時間のところに、「チャアム」というところもあります。 パタヤよりも静かで、海もキレイなようです。 あとは飛行機を利用することになりますが、「サムイ島」も有名ですね。 パッケージツアーなどでもたくさんのコースがあります。  こちらも参考になるかと思います。 http://www.nk.rim.or.jp/~imi/samui-g.html あと↓はタイのリゾート地について詳しく紹介されています。

参考URL:
http://www.nepto.co.jp/paradise/thai/thai.htm

その他の回答 (1)

• hossein
回答No.1

今、バンコクにいます。 私はリゾート地が苦手なので行った事は ないのですが、ピーピー島に行った人の 話によれば、ピーピー島は海がきれいで 結構良かったとの事でした。 ただ、今の時期から10月くらいまでの期間、 タイは梅雨になりますので、海が濁って、 特にダイビングする人には向いていない ようです。 ホテルなどの予約はバンコク市内の代理店 でもできます。