• ベストアンサー

交通事故ってこんなにお金もらえるの?

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.6

 あなたの友人に忠告してください。 こういうことを自慢げに話していると、よく思っていない人が、警察に告げますと、詐欺罪で逮捕されて、一生がめちゃめちゃになります。また、あなたも、警察から事情を聞かれたとき、うそをついたり、ばれない様に口裏を合わせたりすれば、共犯となるおそれがありますので、注意してください。

関連するQ&A

  • さっき事故起こしてしまいました。

    車と車です。 私は子供と友達を乗せて直進していましたが、交差点で横から軽自動車につっこまれました。 私は悪くないと思っていたのですが、目撃者の証言は私の信号赤だったと。 不注意で赤信号を見逃したっぽいですが、見ていなかったかもしれないので警察へは覚えていないと言いました。 私はセルシオの助手席のドアがべっこりと完璧横側の傷で、相手の軽自動車は真正面、ぐちゃぐちゃでタイヤもはずれかかっています。 やはり、赤信号無視だとして10対0で私が悪くなるのでしょうか(;_;)

  • 交通事故における誓約書について

    友人が自転車で青信号を横断中、同じく青信号で交差点を右折中の車と 接触し、現在入院中です。 入院中の病院から 以下の内容の誓約書に署名を求めているのですが意味がよく理解できません。 お分かりの方がいらっしゃればご教授願います 「今回の交通事故による治療費は、自動車保険会社からご自分の健康保険を使用する様に 依頼された場合、交通事故に関した書類(自動車保険の後遺症の診断書)は一切請求いたしません」

  • 貸したお金が返って来ない…です。。

    友人に細かく借金をせがまれ小さい額ですが15万円貸しています。 その都度、いつ返すから、いつお金が入るから大丈夫といってはせがまれ、全く返って来ないまま15万円になりました。 で、その都度言い訳され、今振り込んだからと嘘を付かれ半年一円も返って来てません。 で、その友人に今度車を借りる事になってますが、この車を返さずに借金返済を迫ろうかと思いますが、法的にどうなのでしょうか? 私の感覚では、今まで散々煮え湯を飲まされ、嘘を付きまくられ、善意を利用され続けた私には車を(中古軽自動車でたいした車ではないです)返さない手も許されるのではと思っております。 お詳しい方いましたら、この方法が法的に問題無いかをご教授願いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 交通事故にあいました。

    自分が自転車にのって信号機のない小道を横断中、車と接触し、自転車から転倒。半身を強打し、事故後の後遺症のため、相手の任意保険で病院に通っています。 仕事にはなんとか行っていますが、体を使う仕事柄、正直言ってかなり無理をして行っています。後遺症によって万が一、何日か仕事を休まなくてはいけなくなったとき、いくらか保証してもらえるものなのでしょうか?(家賃などの毎月の支払いなど、かなり切実なものがあるため、困っています。)また、病院への交通費や通院費を受け取ることはできますか? 保険のことはよくわからず、人身事故も初めてなので、どなたか教えていただけますか?お願いします。

  • 交通事故について(玉突き事故)

    昨日妹の旦那が車で信号待ち(停車中)をしていた所後ろからノンストップでおかまを掘られました。そのぶつかった勢いで旦那の前の車にも当たってしまったらしく玉突き事故となってしまいました。 この様な場合過失割合はどのようになるのでしょうか。一番後ろの当たった車が100%過失なので旦那の前の車の補償をするのでしょうか。 あと旦那が乗っていた乗用車が軽自動車で車の後ろはぐちゃぐちゃでムチ打ちになったらしいです。ですので当然人身事故扱いと思いますが仕事が年末にかけて忙しいらしく通院が困難な様です。これからどの様に対処したらいいのでしょうか。保険会社に任せてればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 交通事故のむちうち

      12/1土曜日に事故を起こしてしまいました。交差点で信号待ちで3台ぐらい前の車が信号青になり前進したので、ブレーキを離してしまい、前の動いていない車にぶつかってしまいました。  そして、相手の方が下りてきてすぐに「首が痛い」と言いました。   警察を呼んで人身事故あつかいに。  そして12/3月曜日に保険会社の方が、相手が通院すると言っていると。  その後連絡はありませんでしたが、今日保険会社に電話すると「相手が病院に納得いかないからと今度3件目の病院にうつると言っている」と。  そして今日気になり相手方にお詫びの電話をしました。(今日保険会社に聞くまでそんなおおごとになっていると思っていなくて・・・。)もう少し早くに電話すればよかったと反省しています。  そこで、鞭打ちと相手が言い続ける場合速度0のところからブレーキ離しただけで、そんなにひどい鞭打ちになるものでしょうか?このまま相手が通院すると言い続ける場合、どのくらいが妥当?なのでしょうか?  今保険会社の人が交渉していってくれていますが気になります。自分の不注意は分かっていますが、後遺症とか言われたら免許取り消しになったり、刑事責任まで負わなければいけないのか不安です。

  • 交通事故10:0、示談金について

    2008年に交通事故に遭いました。 今示談交渉真っ最中ですが、よくわからないことが沢山あり困っています。 自動車保険、交通事故の保険に詳しい方がおられましたらアドバイスお願い致します。 事故の状況は、信号待ち中に後ろから飲酒運転の車に追突されました。 過失はこちらは0、相手は10(100?)になります。 相手は無保険だった為、こちらの自動車保険で対応して頂きました。 通院期間も終わり、今示談交渉に入っています。 ●治療総日数 327日 ●通院日数  84日 怪我の症状は、首の鞭打ちと腰の痛みで通院していました。 保険会社から提示された金額は、最初日額5700円の通院日数分のみ!でしたが、通院していた病院が週3回までしかリハビリを受け付けていなく・・それで通院日数のみとゆうのはあまりにも納得がいかず、何回か提示された金額を断りました。 今提示されている金額は ●日額5700円×74日 421,800円(休業損害) ●精神的損害で 537,600円 ●未払いのタクシー代やガソリン代 14,850円 合計974,250円 になります。 これは妥当な金額なのでしょうか? 後遺症障害の手続きもしましたが、認定されませんでした。 その他、書類には治療費で約62万かかっているみたいです。 事故や怪我の状況により異なるとは思いますが、アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • クラクション鳴らされると悔しいですか

    交差点の信号待ちで自分の軽自動車の前に一台クルマが止まっていまして信号が青になったので発車しようとしたら前のクルマが気がつかないのか発進しないのでクラクション鳴らしたら気付いたらしく発進したのですがクラクション鳴らされたのがお気に召さなかったらしく急に減速されたり蛇行してこちらの進路妨害しました。 気味が悪いので近くの店の駐車場に入り凌ぎましたが、軽自動車にクラクションを鳴らされるとそんなに悔しいですか。 そのクルマは特にヤンキー系ではありませんでした。

  • 交通事故

    交通事故 先日、車で信号待ちしているところ、後ろの車に追突されました。 過失の件は10対0で完全に相手に非があることになりました。ちなみに相手の保険会社は 東〇海上さんです。 私は首と腰を痛め、整形外科に通うことになりました。相手側の保険屋、病院にも連絡してます。 はじめに病院の先生と話したところ、やく2ヶ月ぐらいで治るのではないかとのことです。 ここで質問があります。 1、病院には通院でトータル40日行ったとします。汚い話ですがこの場合慰謝料はだいたいどれぐらい  でしょうか? 2、治療費は保険会社が支払ってくれると思うのですが、慰謝料はあえて請求しなければいけません?   こちらから請求しないと出ないものですか?

  • 交通事故 示談 慰謝料

    去年8月主人がトラックの運転中事故にあいました。信号待ちで止まっていた主人のトラックに後ろからきたトラックに追突されました。今月で1年2ヶ月程通院しており実質通院日数は90日ほどです。保険会社からは休業補償と治療費は払ってもらっていますがそろそろ示談にと言われています。診断は頚椎捻挫で後遺症診断書を出してもほぼ認められないだろうと病院の先生に言われています。この前保険屋が来て慰謝料としては90日×4200円です、みたいな事を言われたんですが。総額で120万円以上かかると90×4200×2という算式は当てはまらなくなるのでしょうか?任意保険の計算式は自賠責の計算式とは違うらしいのですが・・・教えてください。