• ベストアンサー

妊娠の初期症状を教えてください。

kaochanの回答

  • kaochan
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.4

 妊娠の兆候は,人によって違います.  生理の予定日から,2週間遅れたら,薬局に売っている検査薬が使えます.2000円ぐらいからありますので、反応をみてください.尿をかけてするので,簡単です. もし、陽性反応が出たら,どうしても乗らないとならないのでしたら,乗務員さん(スチュワーデスさん)に声をかけておきましょう.

megurin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状がなく不安です。。。

    結婚2年目、30歳です。 ようやく初めての赤ちゃんが私達のもとにやってきてくれました。 今週妊娠7週目に入ります。 でも、妊娠の症状があまりありません。 感じていないのかも知れませんが。 世で言う、「つわり」もありません。 毎日が不安です。 (「つわり」で苦しんでおられる方、すいません。) 先週土曜日(21日)受診にいってきました。 胎芽もしっかり見えました。 受診に行けば安心できるのですが、日常生活上何も変わらないので、 ちゃんと赤ちゃんが成長してくれているか、毎日が心配です。 妊娠初期に症状が現れなかった人はいらっしゃいますか? 同じ体験された方、されている方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 妊娠超初期症状とは?

    妊娠したら初期症状で色々な症状が出るようですが、便秘とか腹痛とかつわりとかはいつ頃から現れるものなんですか? 妊娠超初期症状とはどのような症状がいつごろからあり、妊娠初期症状とはどのような違いがあるか教えてください

  • 妊娠初期症状について

    もうすぐ11Wになります。先週くらいまではオリモノが多かったように思いますが、このごろ少なくなったような気がします。妊娠初期はオリモノが増えるとありますが、10Wくらいまでに量は落ち着くものなのでしょうか?つわりも落ち着き、不安です。経験者の方アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状はいつから??

    生理予定日を過ぎてもまだこないので、あと4・5日たったら検査薬を使ってみようと思います。 妊娠初期症状についてですが、よく生理予定日前から乳首が痛くなるとかむかむかとかするとか熱っぽくなるとか、匂いに敏感になると聞きますが、ほとんどの人がおこるものなのでしょうか? 私はこれまで何の変化もありません。揚げ物やご飯の匂いも全然気になりません。 妊娠している可能性は低いのでしょうか? 同じように何の症状もないで妊娠してた方いますか?? またつわりはみなさん何週目から来ましたか?? あと数週間後分かることなのですが、とても気になります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状が無いのですが、大丈夫でしょうか?

    初めての妊娠で、最終月経日から数えるとそろそろ7週目と思われます。アメリカ在住で、こちらの初診は10週目あたりということで、まだ病院にはいっていません。 あと数週間、とりあえず「待つ」しかできない時期なのですが、いわゆる妊娠初期の症状が無くて不安になってきました。 そろそろつわりも始って良い頃だと思うのですが、その気配もなく食欲も普段と変わりません。胃がむかむかするなどの症状もまったくありません。 かといって、痛みや出血など不安要素も何もありません。 普段と違うかな?と思うところは、ちょっと眠い(これはコーヒーをやめたせいもあるかも)、なんとなく便秘気味、トイレが若干近い、くらいです。 今の時期で何も症状が無いのは普通のことなのでしょうか?つわりが(今のところは)無いことをラッキーと思うべきなのでしょうか?

  • 妊娠初期症状なくても大丈夫?

    先月2日に生理があり、今月1日辺り(28~30日周期)が生理予定日でしたが高温のまま生理がこないので5日にチェックワンファストをしたところくっきり陽性がでました。ですが、よく聞く妊娠初期症状があまり感じられず、あくびがよく出る事とすこーーーーし乳首がいたいかな??っていう程度で症状がほとんどありません。 こんな場合でもちゃんと妊娠してますか? ちなみに病院へは土曜日にでもいこうかとおもってますがまだ早いでしょうか?

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状で、つわりや倦怠感などが挙げられると思いますが、 他にどのような症状が出たことがありますか? また、その対処法などはありますか? 症状は個人的なものだとは思いますが、参考までに・・・。

  • 妊娠初期

    妊娠6週目になります。 金曜日の夜からつわりの症状が強くなり土曜日は仕事を休んでしまいました。土曜日は1日中吐き気に襲われ眠ってる間だけは唯一、吐き気を感じません。 トイレに行くのも起き上がるのも吐き気を伴います。 つわりを抑える方法ありませんか? あと、おりものに血が混じって2週間になります。 これも心配です。

  • 妊娠初期の症状がない

    こんにちは。33歳女です。 3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。二人目をほしいと思いながらも流産したりでなかなかできなかったのでうれしいのですが、自分でも注意深く気をつけてはいるのですが、妊娠の兆候、と見られるような症状は全くありません・・。 胸が張る、ムカムカする等・・。 一人目の妊娠時のつわりは軽い方で、吐くことはありませんでした。だからなのかなとも思いますが、「もしできてなかったら・・」なんて思うとまた落ち込んだりもしています。そのときの妊娠初期にどんなかんじだったかは忘れてしまいました。 明日病院に行く予定なのですが、どうしても気になってしまい質問してしまいました。 毎月子供がほしいほしいと思うばかりに想像妊娠を・・?とも頭をよぎります。 検査薬で陽性がでたし、確かに生理もきていないし、と考えることにしています。 今は生理予定日から9日過ぎています。 妊娠していてもしばらくは症状というのはでないものなのでしょうか。

  • 妊娠初期症状が無くなるのは流産?

    まだ5週にはいったところなのですが、生理予定日前からあった妊娠初期症状が、今朝からなくなってしまいました。 具体的には下腹部痛や胸の張りです。 出血はありません。 つわりはまだ無いので、無事に育っているのか心配です。 今週月曜日に診察を受けましたが、まだ胎嚢は確認できず、次回は来週の月曜日に診察です。 こんな不安な気持ちで週末過ごすのは耐えられません。。。 妊娠初期症状が無くなる=流産、なのでしょうか。

専門家に質問してみよう