• 締切済み

ユーザーアカウントのパスワードがわかりません。

こんにちは。 昨年ウイルスにやられてしまい、約6年半使ったノートパソコンの画面が真っ暗になって使えなくなったので先日新しくデスクのパソコンを買ってきたのですが、困った事が起きました。 最初は普通にできてたのですが、パソコンのアドレスがウイルスによってロックがかかって使えなかったため新しくアドレスを作りました。 そのためアカウントも新しく作りました。 が、最初にあったアカウントを開こうとパスワードを入れたのですが、パスワードが違うと出てしまいログインできません。 パソコンで絵を描こうとソフトを買ってきたのですが。ユーザー確認?なのか、パスワードを入れなくてはいけません。アドレスはウイルスにやられた方のアドレスがのっていました。 私と同じような経験された方、どのようにすればいいのかアドバイスください。 色々調べて試して今に至ってます(涙) パソコンの知識などは皆無に近いと思います。 よろしくお願いします。 そして、今更ながら先日パソコンを買ったてきたのに、ノートパソコンの画面がきれいにつき何のために買ってきたのかと悔しいです。神様のいたずらでしょうか…(・・`)

noname#205468

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

>ユーザーアカウントのパスワードがわかりません。 Microsoft アカウントが分からないのですか?! 意味が分からない。 Windows立ち上げの時のアカウント ですか?! >パソコンで絵を描こうとソフトを買ってきたのですが。 ユーザー確認?なのか、パスワードを入れなくては いけません。アドレスはウイルスにやられた方の アドレスがのっていました。 つまり買って来たソフトのパスワードですか?! もしそうなら、ソフトメーカーに問い合わせするしかない。 *貴方の質問を整理して下さい。 貴方の言うアカウント?!(パスワード?!)が何を 指すのかが貴方の文章からでは分からないのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ソフトを起動するときにユーザーのパスワードがいると出てくるんです。 すいません、自分でもよくわからないので、 私の文章がおかしいのですね。 パソコンの中にあるリカバリーメディアソフトを起動したら、 ユーザーアカウント制御、続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して下さい。 アドレス(前のパソコンの時のアドレス) パスワード(以前のパスワードを入れても合わない) ウイルスにかかった時にパスワードが変わってしまったみたいなのです。

• tabaru
回答No.1

ウイルスにやられたのならリカバリーすれば良いのでは 通常の使い方をしていてウイルスに感染することは稀です

質問者

お礼

回答ありがとうございます! リカバリーとはなんでしょうか?