• 締切済み

ユーザーアカウントのパスワードがわかりません。

こんにちは。 昨年ウイルスにやられてしまい、約6年半使ったノートパソコンの画面が真っ暗になって使えなくなったので先日新しくデスクのパソコンを買ってきたのですが、困った事が起きました。 最初は普通にできてたのですが、パソコンのアドレスがウイルスによってロックがかかって使えなかったため新しくアドレスを作りました。 そのためアカウントも新しく作りました。 が、最初にあったアカウントを開こうとパスワードを入れたのですが、パスワードが違うと出てしまいログインできません。 パソコンで絵を描こうとソフトを買ってきたのですが。ユーザー確認?なのか、パスワードを入れなくてはいけません。アドレスはウイルスにやられた方のアドレスがのっていました。 私と同じような経験された方、どのようにすればいいのかアドバイスください。 色々調べて試して今に至ってます(涙) パソコンの知識などは皆無に近いと思います。 よろしくお願いします。 そして、今更ながら先日パソコンを買ったてきたのに、ノートパソコンの画面がきれいにつき何のために買ってきたのかと悔しいです。神様のいたずらでしょうか…(・・`)

noname#205468
noname#205468

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>ユーザーアカウントのパスワードがわかりません。 Microsoft アカウントが分からないのですか?! 意味が分からない。 Windows立ち上げの時のアカウント ですか?! >パソコンで絵を描こうとソフトを買ってきたのですが。 ユーザー確認?なのか、パスワードを入れなくては いけません。アドレスはウイルスにやられた方の アドレスがのっていました。 つまり買って来たソフトのパスワードですか?! もしそうなら、ソフトメーカーに問い合わせするしかない。 *貴方の質問を整理して下さい。 貴方の言うアカウント?!(パスワード?!)が何を 指すのかが貴方の文章からでは分からないのですよ。

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ソフトを起動するときにユーザーのパスワードがいると出てくるんです。 すいません、自分でもよくわからないので、 私の文章がおかしいのですね。 パソコンの中にあるリカバリーメディアソフトを起動したら、 ユーザーアカウント制御、続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して下さい。 アドレス(前のパソコンの時のアドレス) パスワード(以前のパスワードを入れても合わない) ウイルスにかかった時にパスワードが変わってしまったみたいなのです。

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.1

ウイルスにやられたのならリカバリーすれば良いのでは 通常の使い方をしていてウイルスに感染することは稀です

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リカバリーとはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ユーザ パスワードを忘れてしまい困っています。

    今回初めてユーザ アカウントにパスワードを設定しましたのですが、パスワードを長く設定したために、パスワードを忘れてしまい、パソコンにログインできません。 ユーザ アカウントはもともとの「Guest」と「管理者権限」ユーザの2つしかありませんでした。その1つである、管理者権限の方のユーザ アカウントにパスワードを設定しました。 なので、ログインするための最初の画面には、管理者権限のユーザ名しか表示されず、「Guest」ユーザでさえもログインできません。 本当に困っています。 どなたか、ユーザのパスワードを変える方法または、データの移動は可能かどうかを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンのユーザーアカウントについて

    パソコンを立ち上げた時に最初に出るユーザーのパスワードを忘れた?ため別の管理者アカウントでログインして忘れたと思われるアカウントの変更をしようと思っても、忘れたと思われるアカウントが表示されません。なぜなんでしょうか?電源を入れた時点の画面はパスワードが違います。となってます。いろいろ調べて試しましたが、わかりません。何か設定ミスでしょうか?教えてください。パソコン初心者ですので、易しく解りやすくお願いします。

  • アカウントのパスワード

    アカウントのパスワードを設定したのですが、自分が思ってるのと違ったパスワードを入力していたらしくログインできなくなってしまいました。 1つしかないアカウントにパスワードをかましてしまったため、 どこからもログインできなくて困ってます。 ようこそ画面からまったく進めない状態です。 なんとかしてログインする方法はないでしょうか。

  • ユーザーアカウントについて

    どなたか おしえて いただけますか、 ノートパソコン DELL INSPIRON6400 VISTA を使用してますが ログインのとき ユーザーアカウント 3つ 作ってて その中で一個だけ パスワード入力しないと ログインできない ユーザーアカウントに パスワード入力して 前に進むと ユーザープロフィールサービスによる ログオン処理に失敗しました、ユーザープロファイルを読み込めません と メッセージがでて ログオンできません、この前までは パスワード入力すれば オンできたのですが? 因みにほかの2つのパスワードいらない アカウントからは ロゴオンできます。 どうぞ よろしく お願い いたします。

  • Windows10のアカウントとパスワードについて

    Windows10にアップグレードしました。 質問です。アップグレードしてすぐにアカウントとパスワードを作成((1))して使用していたのですが、スタート画面のピン留めの中にカレンダーという項目がありクリックしたら、アカウントの追加を促され、Outlook.comのアドレスとパスワードを入力して、カレンダーは表示するようになったのですが、PCの電源を入れた際に、「ようこそ」画面にOutlook.comのアドレスと名前が表示されログインに必要なパスワードがOutlook.comのアドレスでなければログインできなくなりました。同期などの設定によるものなのかわかりませんが、これを(1)で作成したアカウント名とログインパスワードを使用できるようにできないものなのでしょうか?スタート画面に表示される名前もすべてOutlook.comのものになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント パスワードについて

    Windows XP HOME Editionのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントからパスワードを設定したのですが、 (1)パスワードの変更と(2)電源を入れただけでログインできる (パスワードを設定しない)方法を教えて頂けますか。 パスワード設定から、「新しいパスワードの入力」から変更したい パスワード入力して再起動したのですが、変更されてませんでした。 またセーフモードでAdministratorから「パスワードを削除する」で 削除しましたが削除されませんでした。 宜しくお願いします!

  • ユーザアカウントのパスワード検出について

    ユーザアカウントを作成しパスワードを設定しましたがスペルミスをしたのかログインできなくなってしまいました。 パスワードを設定していないユーザアカウントも作ったはずでしたが作成せれていないためパソコンにまったくログインできなくなってしまいました。 しかたなく、初めて、Ophcrackというアプリケーションを使い検索したところファイルも何も検出されませんでした。 他のパソコンで試したところちゃんと設定されているパスワードが検出されました。 データファイルは、CD起動のリナックスから救済しようかと思っていますが、できれば復旧できれば助かります。 Ophcrackの使い方なのでしょうか。 原因が分からず困っています。 御助言よろしくお願いいたします。

  • アカウントのパスワードがわからない

    2年ぶりのパソコンでやっていますがwindows です!ヤフーで登録している管理者(父のアカウント)が原因は不明ですが使えませんなのでメールアドレスに送られるパスワード的な物が使えないです。しかしゲームをインストールする時に管理者のパスワードが求められ困っています。どうすればいいのでしょうかパソコン自体にはログインはできます。語彙力足りなくてすいません。

  • ユーザーアカウント

    パソコン起動時や、スリープからの復帰時かならずアカウント画面が表示され、パスワードログインしないと使えないのですが、自分しか使わないのでこれを省きたいのですがどうすればよいでしょうか? 過去ログを検索すると、「アカウントを削除する」で対処できるとありますが、自分のPCのユーザーアカウント設定画面にはそのような項目が見当たりません。 どうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • XPユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまって

    XPです。ユーザーアカウントの管理者のパスワードを忘れてしまってログインできません。 Guestから入って質問してます。 色んなパターンで入れてみましたが駄目でした。 また、再起動しても同じでした。 最近、ログインしなくてもなぜか勝手に管理者画面になってました。 これも関係あることでしょうか? 今朝、ログオフして再起動したら、従来の管理者とGuestになり管理者のパスワードを入れても開きません。 間違ってるかもしれないと思いいろんなパスワードを入れてみましたが、ログインできず困ってます。 メールや画像など管理者の中に入れているんでなくなったり、使えなくなると困ります。 なんとかいち早くログインして作業すべきことがありあます。 なんとか助けて下さい。