• ベストアンサー

プライバシーガラスの問題(功罪?)

hero1000の回答

• hero1000
回答No.5

イメージでモノを言う人が多いからPGはウケが悪いのではないかな・・・。 と私は思います。 いわゆる「VIPカー」って何となくアホな人が乗ってるというイメージがあり ませんか?私はあります。(これで気分を害される方がいたらごめんなさい) で、「VIPカー」ってガラスというガラスが全て真っ黒(おおげさですが)じゃ ないですか。だからPG自体に悪いイメージを持たれているのだと思います。 PGが嫌われる理由については挙動がどうだとか、事故率がどうだとかいうレベ ルではなく、「イメージ」で全部説明がついてしまうような気がします。

haru-p
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 やっぱり黒いと PG およびフィルムを貼った車のオーナー(見た目重視の方)は かっこいいと思っていても、他の人が見ると怖いってイメージだけで苛められ ちゃうんでしょうね。 PG 批判は後付け理論ぽくて受け入れがたいんです。 (使いまわしの御礼ですみません)