元カレとの関係についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 約半年交際していた元カレについて、現在も連絡を取り続けていますが、会うことはなく、彼は未練があると言っています。
  • 最近久しぶりに電話し、彼は私のことを本当に好きだったし、今でも好きだと言ってくれました。私も徐々に彼のことを異性として気になり始めています。
  • しかし、彼女ができていないか疑ってしまったり、ずっと想ってくれているのか不安になることもあります。彼の意図や接し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてから

四年ほど前に、約半年交際していた元カレについてご意見お願いします。 現在わたしは25歳、彼は26歳です。 彼は人当たりもよく、社交的で当時は大学生ということもあり男女問わず友人が多いタイプだったと思います。 女性と付き合った人数は私で二人目。 我儘な私でしたがほぼ毎日彼とは会って仲は良かったです。 別れた原因は私に好きな人が出来てしまって、突然別れを切り出し拒絶しました。 ですが自然と別れた後も連絡を取り続け現在に至ります。 別れてから今まで約四年間、私の仕事が多忙なのもありますが、会おうと言われても断り続けています。 連絡といっても、気が向いたときにメールを月に数回、三ヶ月に数回する程度です。 彼は別れてからも、まだ未練があると言い続けてくれています。 本当かどうかはわかりませんが、別れてからの四年間、彼女は出来ていないそうで、他の女性に告白をされて交際を悩んでいても、その女性と付き合ったら自分の心から私への気持ちが無くなってしまいそうなのが怖くて付き合えなかった、と言っていました。 この前、何となくこちらから久々に電話をし三時間ほど話しました。 くだらない話や、思い出話、真剣な感じではなく、少々軽い感じではありましたが、私のことを本当に好きだったし、今でも好きだ、と言ってくれて居ました。 そして仕事が落ち着いたら会おうと言われました。 それまで彼の事は元カレの一人、昔からの友達のような感じに思っていたのですが、電話をしてから彼が私のことを本当に大切に思ってくれて居たのではないか? と、嬉しかったのと同時に彼のことを異性として気になり始めました。 彼のことを信じたいのですが別れてから四年、彼女が出来ていない事なんてあるのかと思って疑ってしまうし、本当にたまにのメールしかしていなかったのに、ずっと想ってくれて居ることなんてあるのか、とも思ってしまい素直に喜べません。 ど真面目なタイプでもないし、女性関係で困るような感じでは無いと思うので、不思議で仕方ありません。 彼はどういうつもりなのでしょう? 彼に対してどう接すればよいのでしょう? 文章が支離滅裂で申し訳ありませんが色んな方の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

今の貴方の支離滅裂さは、 貴方自身が「過渡」に居る事も大きい訳でしょ? そもそも、 何となく貴方から連絡を取ってしまった事も、 既に貴方の側の変化(欲)の胎動がきっかけなんだよ。 今の貴方は、 旧態を変えたいと思っている。 もっと自分の為に生きたい。 長く付き合っている彼の為では無くて、 自分自身の為に生きたい。 自分で自分の人生を歩きたい。 貴方は、 自分の気持ちを確かめるという目的性も含めて、 何となく元彼に対して電話をしてみたんだよ。 いままでも、 これと言って強い目的性は無かった。 でも、 「今」の貴方に限って言えば、 貴方の心の空気はかなり篭っているでしょ? 以前とは存在感の響きや伝わり方が違っているんだよ。 だからこそ、 今までは考えなかった事を考えている。 ⇒彼はどういうつもりなの? 貴方自身が現実に対して悩んでいる。 変化を起こそうか?(やっぱり止めようか?) 気持ち自体は固まっていても、 行動に起こせるだけの変化には繋がっていない。 未来への不安もあれば、彼をハッキリ失う不安もある。 そのタイミングで、 元彼との気軽なやり取りがあり、 かつ変わらずに思いがあると伝えてくれた事。 それは、 今の変化を求める貴方には少し違う響きがある、という事。 でも、 色々考え過ぎてしまうのは、 貴方自身が未来への不安を「個人的」に抱えているから。 最初から確からしさが欲しくなってしまうんだよ。 ⇒どういうつもり?何故そこまで言えるの?(どこまでの本気なの?) 彼からすれば、 対貴方に対する思いを残す場所(部屋)。 それを抱えたまま生活する位実は何でも無いんだよ。 それも、 物凄く大きく間取りをおさえている訳でも無い。 何故なら、 確かに僕「は」まだ好きだけれど、 あくまで受け止める相手あってこそ活きた思いだ。 貴方を好きだからと言って、 貴方無しの状態でガンガンに温度が高い、大きな状態では抱えられない。 彼は、 広げようと思えばいつでも広げられる、 そういう状態で貴方への思いを「畳んで」過ごしていた。 そして、 貴方への思いは畳んだままシンプルに過ごしていた。 結果的には、 別の誰かへの思いを広げたいとは思わなかった(思えなかった)彼。 それは、 貴方への思いがあった「から」でも無くて、 単純に広げたいと思える相手が特にいなかったから。 比較では無い。 貴方への思いが畳んだ状態はそのまま残っている。 貴方と繋がる時は、 畳んだものを広げる事が出来る時間(機会)でもある。 彼は、 貴方と交流の時には隠さずに広げようとしている。 そして貴方と関わっていない時は基本畳んでいる。 ただそれだけなんだよね? 別に力感を持って、 必死に守り抜いて、貫いてきた訳でも無いんだよ。 だからこそ、 貴方もある主の軽さは感じている筈だよ? 思い自体は今もある。 でも、 それを常時前面に置いて、 自分の大半を占めるような位置に置き続けてきたか? それはノー。 貴方と関わっている時は持ち出せる。 畳んでいたものを広げる事が出来る。 でも、 貴方が目の前にいない時は、その必要は無いんだよ。 貴方が他の誰かと交際している時に、 貴方の目に留まるように必死に広げようとしている彼はいない。 実は、 彼は全然肩に力が入って「いない」んだよね? 貴方は、 彼のメッセージを聞いて、 それが貴方の見えない部分でも続いているような気がするんだよ。 でも、 畳んでいる以上、 広げるタイミングと、広げないタイミングがある。 畳んでいる以上、 貴方への思いの抱え方って凄く身軽なんだよ。 背負うように思っている彼はいない。 残し続けてはいるけれど、 あくまで自分が抱えられる大きさで抱えている。 それは、 貴方の前に出す時「だけ」大きく伝えれば良い訳だから。 実際に思いがあり続けているのは事実であり、 貴方への思い自体の純粋さ、 それは思いの大きさに関わらずある(と彼自身が思っている)。 実は彼は特別な駆け引きも考えていない。 ただ、 最近の長電話を分かち合えた時に、 貴方の心の不安定は察したのかもしれないよね? 貴方ほど今に追い込まれていない彼はそう感じた。 以前の貴方とは少し違う。 貴方は今色々揺れているみたいだ。 だから揺すってやろうという邪心がある訳で無い。 揺れている=今までよりも僕(元彼)との時間を期待している。 貴方からハッキリとそう求めてはいないくても、 何となく感じるものってあったんじゃないの? だからこそ、 落ち着いたら会おうよ、会って気分転換でもしようよ。 貴方はそう言って貰えた。 そう言いやすい彼がいたとしても、別に不思議でも無いんだよ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 色々な作業を同時展開しても難しいよ? 心の「ゆとり」は無くさないように。 貴方らしい人生を歩みたいなら特に大切な事。 改めて、 深呼吸を忘れないように。 自分をもっともっと大切にね☆

miixxx02
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉一つ一つが心に響きました。 確かに今までとは違う、元カレに対する想いがあるのはもっと自分を変えたい、誰かに必要とされる自分の存在意義を確かめたいという、今の生活からくる自分の心の不安定さから起こっている一時的な感情なのかもしれません。 そんな時に、今でも想ってくれているんだ、という元カレに対して逃げようとしているのかもしれません。 元カレには、長く交際している彼が居ることは言っておりません。ズルいですよね。 長年寄り添ってきた彼や、彼との生活を無くしてまで手に入れたいものなのかも、正直わからないです。 けど元カレに、もう一度畳んだものを広げてもらいたいという思いはあります。 長電話をしたときに、私の心の不安定さは気づかれてしまったかもしれませんね。 元カレと会った時、会うまで、それまで元カレとはどう接すれば良いのでしょう? 長電話の後は、彼に気が無いように、元カレの一人としか彼を思っていなかった時のように接しています。 まだすぐには会えないから、連絡も特にしていません。 久しぶりに会った時にガッカリされないよう、頑張って良い女になりたいとは思っています。 今の彼と居ても、未来へ対する希望や楽しみはありません。 自分を変えたいです。 自分らしく居られる場所を探して生きていきたいです。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> ずっと想ってくれて居ることなんてあるのか、とも思ってしまい素直に喜べません。 そんなもんあなたの中のビビりな心が見せる幻影でしょう。 ビビっていてもしかたない。 > 彼はどういうつもりなのでしょう? 男は失恋を引きずるときは何年も引きずります。 思い出は美化されるので。 > 彼に対してどう接すればよいのでしょう? 美化された思い出に負けない程度にはいい女になるべきでしょう。 あなたがいい女なら彼はあなたをちゃんと扱う。 まずは彼に許してもらうべきですね。 「私は昔あなたにひどいことをしけれど、許してもらえるだろうか」 と。 そうしておかないと彼は昔あなたに捨てられたショックをいつまでも 引きずってしまう。 それをクリアしたうえで、しばらく友達としてご飯食べに行ったり 出掛けたりすべきですね。 それで今のあなたが彼の中の美化された思い出より劣化してなければ 彼はあなたと付き合いたいと思うのでは。 自分の成長を見せるべきでしょう。

miixxx02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 彼にいい女になったと思ってもらえるよう努力して、また彼に会おうと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

年齢的考えますと、燃え上がるような恋愛の年齢からボチボチ卒業する年です。 相手の男性も同様です。 もし彼が気になるのなら、直接会って彼の眼を見てお話されたら如何でしょう。 大事な話は直接しなけらば判らないと思います。

miixxx02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ会うのは先になりそうですが、その時確かめてみようと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

女性関係にこまるようにみえないとたしかに、彼女がいないといわれると納得できなかったりしますが、実際には、場合によってはですが、あるのかなと思います。 あなたがとくに魅力的だとか、あなたのことがタイプだとかいうことであれば、そしてとくに年齢がある程度になっているとそれほどつぎからつぎへと人を好きにならないようなきもしますが、ひとそれぞれかも。 ずっとおもっていられるかどうかは、個人個人によってかなりちがうとおもいますが今日好きなひとをどうしたら忘れられますかという質問がでていたので、やはり同じ問題を抱えている人が多いのかなと思います。

miixxx02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ会うのは先になりそうですが、その時自分の目で見極めたいと思います。

  • fumi777sa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

お互いに今フリーの状態でしたら、また付き合い初めてはいかがでしょうか。 仮に4年間の間に彼女がいたとしても、今はフリーならいいと思います。 あなた自身も(潜在心理として)、彼氏も本気かどうか、再度、体の関係を持ってみると分かると思います。 単に体目当てなのか愛情があるのか・・・すぐに確かめ合えると思います。

miixxx02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ会うのは先になりそうですが、その時確かめてみようと思います。

関連するQ&A

  • この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です)

    この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です) 34歳女性です。ずっと抱えていた思いを書かせてもらいます。 10年前に別れた人が忘れられないまま今日まで生きています。 時が10年前で止まったままです。 元カレとは3年間交際しました。順調な交際でこのままいけば結婚と私は思っていましたが、 ある日突然、元カレから電話で一方的に別れを告げられ、 納得できなかった私は彼に何度も連絡したり、会いにいったりしました。 でもすればするほど彼から拒否され、私は心の病になり1年間入院生活を送ることとなりました。 ずっとあんな奴のことなんて忘れよう。忘れてやる・・と思いましたが、忘れることができずにいました。 それでも一時は、仕事等が順調で彼の事を思い出すことも少なくなっていってた矢先に 元カレから連絡がきました。 既に別れて数年が経っているというのに、まるで今でも付き合っているかの如く「出るの。遅い」から始まり 私と別れて2年後に社内恋愛で結婚したこと。最近子供がようやく生まれたこと。 結婚式は女性の希望で外国と日本で2回も挙げたことなど・・・ 何の目的で電話してきたのか聞きましたが真意はわからずじまいで、電話を切る間際には、 「何かあったら連絡してきていいよ」だなんて言われてしまいました。 その時は、あまりの突然の出来事だったので呆然としていましたが、日が経つことに元カレから聞かされた 話の内容に落ち込みました。聞きたくない知りたくないことばかりでしたので・・・ その元カレからの電話がきて2年が経ちます。 私からは連絡はしていません。彼からもそれ以降、連絡はありません。 友人には恥ずかしくて、この思いは言えません。 自分が一番わかっています。元カレにとって私とのことは遠い遠い過去のことになっていると・・・ だから私も忘れなければと思っています。 新しい恋をしようと思って実行したこともありますが、どうしてもダメでした。 10年も前の本来なら忘れたい嫌な思い出なのに、頭から離れることができずにいます。 いっそ、記憶喪失になれたらとさえ思います。 この思いはどうやったら消化できますでしょうか? バカな私に何か一言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 告白 保留期間。

    3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。 その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。 それでもう人が信じれないと言ってました。 その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。 僕の仕事は8時に終わります。 知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。 僕は5月22日に告白しました。 すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」との事でした。 それからも電話が続いて普通にご飯とか行きました。 たまに電話がない日もちょくちょくありました。 昨日友達から聞いたんですけど、僕に電話ない時は元彼と連絡とってる事と、何回か遊んでる事が分かりました。 あれだけ結婚も考える年だとか、元彼と戻っても幸せになれないとか、言っておいて元彼と会う意味が分かりません。 この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか? 僕はまだなにも手を出してません。 僕はどうしたらいいのか分からなくなりました。 すいません長くなりましたが皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人の元彼・・・

    最近、付き合いだした彼女がいます。 すごく好きだと言ってくれて、僕も好きだし、幸せなんですが、気になってしまうことがあるんです。 彼女は過去に3年交際してた男性がおり、その彼の就職を機に遠距離となって、捨てられてしまったそうです。 しかし、それからも年賀状のやりとりやメールの交換(たわいない世間話で、1年に数回だそうです)を7年間続けていたそうです。 僕と交際を始め、婚約もしたので、元彼とメール交換はやらないこと、年賀状ももう書かないことを約束してくれましたが、僕は、そういう元彼の存在がすごく不安です。 今では、元彼への気持ちは全くないと言ってくれますし、僕のことを本当に好きだとアピールしてくれるんですが、僕としては、別れて7年も連絡を取り合っていた元彼に自分が勝っているという彼女の言葉を素直に信じられないのです。 僕はどうしたらいいのでしょうか… 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをいただけたら幸いに思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 交際前と変わらない彼の恋愛スタイルに不安があります

    長文ですがご意見宜しくお願いします。 年齢は彼が今年29歳、 私が30歳でお互い実家住まいです。 まだ交際3週間です。 金銭面は彼が負担してくれる事が多いです。 交際前はスキンシップは全くありませんでした。 しかし交際後は彼はベタベタするタイプで車の中でも手をつないだり、肩にもたれかかってきてほしいみたいです。 交際後2回目のデートでキスをし、それ以上はしていません。 だけどスキンシップを取るようになった事以外は交際前と何の違いもないのです‥。 私の仕事上、土日両方休みというのがあまりないので「来月GWの連休に泊まりで出掛けないか」と誘われましたが付き合い方に不満があるため断り、日帰りで遊ぶことになっています。 ・会うのは週1日 土日どちらか1日です。 私が土日両方勤務のときはどちらかの日に約束して車で迎えにきてくれて仕事帰りに遊びに行きます。 私から誘って平日会った事もありますが、土日の約束は積極的に誘ってくる彼なのでこのぐらいの頻度で満足なのだと思います。 ・連絡頻度は朝1通と仕事終わりに彼からメールが来る感じで多くても計5往復程度 ・交際前から電話で連絡は取ってませんでした。 私は付き合ったら、もっと連絡を取るか会うかしたいです。 だけど週1日会うだけで平日の連絡メールは朝のあいさつ、仕事終わりの報告が主で電話はしません。 土日のどちらか会わない日は平日よりメールのやり取りは増えますが、コミュニケーション不足ではないかなと思っています。 一応、結婚を視野に入れて交際を申し込まれたのですが、彼は私との今後よりもまだ遊びたいのでは?と思うような生活です。 会うと優しさや一緒にいたい気持ちは伝わってくるのですが、自分の時間が欲しいタイプなのか予定がなくても土日両方とかは会おうと言ってきません。 過去の私の恋愛がマメに連絡を取りすぎてたのもあると思います。 毎日数回長文メールを送り合い、電話もして週1で会っていたり、 連絡頻度は今彼ぐらいでも仕事帰りを含め週2~3回会っていた元彼など、社会人でも恋愛中心の付き合い方をしてました。 だからか今の彼との付き合い方に満足出来ません。 私がこの気持ちを伝えて付き合いを多少変えてもらったとしても、後々合わせた方のストレスや負担になるのではと思っています。 交際して数週間でこの感じなので交際が長くなるともっと放置されそうです。 私が彼の生活スタイルに慣れていくべきなのか、早い段階で交際をやめようか悩んでいます。 以前、お酒の席で年上の男友達から私の恋愛観はおかしいと言われたので彼に話そうか迷ってしまい、こちらに相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • ご意見お願いします

    付き合っても元彼との連絡は取りたいという女性をどう思いますか? 彼女曰く、オレのことが一番好きではあるけど、2年間付き合ってた元彼のことも好き。 でも、元彼とは元彼の浮気や裏切りが原因で別れた経緯もあって、また、ヨリを戻す気( 元彼とは一度ヨリを戻している )は絶対に無いとのこと。 でも、好きなものは好き。キスやエッチは絶対にしない。 けど、電話やメールはしたいと言っています。 自分としては、男友達ならまだ我慢できるのですが、元彼という存在は全く別物に感じます。 だから、『 元彼との仕事場以外 (3人とも同じバイト。でもオレと元彼とはシフトが違うので殆ど会わない) で連絡したり会ったりすることはしないで欲しい。 それができないなら、プライベートでは一切会わない只の仕事仲間に戻ろう。 』と、伝えたのですが…。 それで、今彼女を悩ましてしまっている状態です。 彼女のことは本当に好きです。付き合いたい。 ですが、そういう部分を許容することがどうしてもできません。自分の心が狭いのでしょうか? 駄文すみません。意見、アドバイスお願いします。

  • 男性って・・・・

    こんばんわ。30歳の女性です。 最近4-5回デートして、いい感じになっている男性がいます。 最初は向こうに声をかけられて、デートに誘われて、毎週末はデートをし、約1ヶ月近くが経ちました。 ところが、突然メールの返信が遅いまたは2回に1回くらいしか返信をくれなくなるようになり、その内容もとてもそっけないものになっています。 話をしたいと思って連絡をしても「今仕事中だから無理」と話をすることもできません。 今まではこまめに連絡をくれたのに、突然態度が変わって戸惑っています。 これは相手がもう気が無いと判断したほうがいいのでしょうか?あまりメールや電話をしても迷惑になるんじゃないかと思い、どうしたらいいかわかりません。 仕事が忙しいのは本当だと思うのですが、他に女の影は無いようですし「何か悪い事したのかな・・」と不安です。 どうしたらいいでしょうか? 相手は30ちょっとすぎです。 是非ご意見お願いいたします。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 元カレについてです・・・

    最近、4年付き合い、別れてから4年になる元カレと連絡を取るようになりました。 元々たまにメール程度の連絡は取ってはいました。 最近、仕事のことで落ち込んでしまっていることを彼にメールしました。すると、電話をかけてきてくれて、話を聞いてくれました。私が泣いてしまうと、大丈夫?といって、なだめてくれ、何でもない話をして笑わせてくれました。 何回か最近、そういうのが増え始めました。 私はまた好きになりつつあります。 お互いに恋人はいないと思います。(なんとなく居なそうだと思いました) また付き合える可能性はあると思いますか?