• ベストアンサー

「風と共に去りぬ」英語で読む

「風と共に去りぬ」を英語で読みたいと思っています。amazonで調べたところ、いくつか種類(出版社が違う?)があるようですが、お勧めはありますか。 また、「風と共に去りぬ」の原作は古英語ではなく現代英語で書かれていると思ってよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

一番安いのでいいとおもいますよ。もしくは表紙でえらぶ。 古英語というのは、8世紀くらいの英語をいいます。風とともに去りぬは現代英語でかかれているのでご心配なく。 ただし、すこしあついです。もしダイジェスト版がさがせればそれがよいですね。

RickyIma
質問者

お礼

ありがとうございます!早速購入しました。ドラマ白夜行を見て読もうと思ったので、それと同じものにしました。英語の勉強を兼ねて楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございました!