ネットにつながないWinXPのアクティペーション

このQ&Aのポイント
  • ネットにつながないWinXPのアクティペーションについて教えてください。
  • WinXPのサポートが終了し、ネットから切り離した同じPCにWinXPを再インストールしました。
  • アクティベーションを避けたはずなのに、30日以内にネット接続してアクティベーションしなさいという警告が表示されます。ネットを接続せずに認証する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットにつながないWinXPのアクティペーション

ネットにつながないWinXPのアクティペーションについて教えてください WinXPのサポートが終了するので、ネットから切り離して同じPCに同じWinXPを再インストールしました。 具体的には、今まで使っていたWinXPのPCのHDDを入れ替えてLinuxをいれてもらい、そこにVirtualBoxで、ネット切断した仮想PCを友人に作ってもらい、 そこに私が、WinXPのCDを使ってインストールしました。 再インストール時にアクティベーションを避ける方として 入れ替える前のWinXPの \Windows\System32\WPA.DBL を保存しておき、同じ場所にセーフモードで起動して書き戻しました。 しかしアクティベーションを避けたはずなのに、 30日以内にネット接続してアクティベーションしなさい というような警告が出てしまいます。 正規版のWinXPですので、ネット接続すれば、すぐアクティベーションできるのはわかるのですが、 せっかくネット切断状態でインストールしたWinXPにネットを接続したくありません。 電話での認証しかないのでしょうか? http://www.page.sannet.ne.jp/ikenoue/type2/gates/gates.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.4

せっかくネット切断状態でインストールしたWinXPにネットを接続したくありません。 電話での認証しかないのでしょうか? ★回答 あなたの自己責任で http://hiroji.bglb.jp/win1/win1.html Antiwpaって何? 検索キーワード Antiwpa-V3.4.6 for X64 and X86.zip Start AntiWPA3.cmd to install/uninstall the patch

usa3usa
質問者

お礼

情報ありがとう。自己責任で、ですね。

その他の回答 (3)

• Gotthold
回答No.3

仮想PCにインストールしたのであれば、 それは同じPCに再インストールしたとは言えません。 仮想PCと物理PCはOSから見れば完全に別物の環境ですから、 仮想PCという別のPCにインストールしたことになります。 あなたが参考にしたリンク先にも > ハードウェアに変更加えてたらダメでしょうけど と書かれてますね。

usa3usa
質問者

お礼

>仮想PCという別のPCにインストールしたことになります。 よく理解できないのですが、 ソフトウエアの変更は、Linuxをいれて変更してもらいましたが、 ハードウエアの変更は、新しいハードディスクに取り替えた だけですけど、それでも > ハードウェアに変更加えてたらダメでしょうけど に該当するということなのですね。

• seble
回答No.2

xpなら裏技は色々ありますけどね。ここでそんな事書ける訳ないだろ?ゲイツに抹殺されちゃう。 自力で調べてね。電話が一番早いとは思うけど、それはそれで悔しいでしょ。(く無い?)

usa3usa
質問者

お礼

ありがとうございます。 違法にならない、裏技をご存知なら、教えてください!!

noname#224171
noname#224171
回答No.1

それ、10年前にやって失敗したような記憶があります。 正規品なら電話で認証してください。何ら問題がないと思いますが。フリーダイヤルだし。

usa3usa
質問者

お礼

やっぱり、電話で認証しかないのですね。ありがとうございます。