• ベストアンサー

松山の観光名所

今度(6/23~)四国に旅行に行きます。 最初は自分ひとりの予定だったのですが、母親も気晴らしにと 一緒に行こうと誘いました。 ひとりならばどうとでもぶらつけますが、せっかく親を連れて行く のだから多少の観光はさせてあげたいなと思い近場の観光スポットを 探していますがあまり見つけきれていません(苦笑)。 道後温泉には泊まります。(二泊三日) 近場でいいところ等がありましたらばぜひ教えてください。

• aoi-2
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell7171
回答No.2

両親の実家が愛媛なので、行った際必ず各地を観光して帰る者です。 松山の街を歩くのも一つの手ですが、JRの列車に乗って日帰りできる 内子(うちこ)へ行かれたらいかがですか? 松山駅から内子駅へは特急と普通の両方停車してます。 昔ながらの町並みが現存している内子は、あまり観光地化されて いないので、町全体が落ち着いた雰囲気を持っています。 芝居小屋「内子座」の中・楽屋裏まで見学できますし、和蝋燭屋、 和傘屋…旧家がそのまま残っています。もちろん見学できます。 ゆっくり歩いても半日で見学できますので、オススメですよ。

aoi-2
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私達は九州の人間なのですが、実は母の実家がいわゆる地方で「小京都」と呼ばれるような場所でして、 当然古い町なのです。 それで内子はどうかなと考えていた次第です。 けれど比較してみるのもいいかもしれないですね。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.1

松山と言えば、坊ちゃん、夏目漱石、道後温泉。 でも正岡子規ゆかりの地でもあるんですよね。記念館くらいは行ってみる価値はあると思います。 仕事ばっかりでまともに観光した事がないもので特別な知識もありませんが、松山城趾は街のまん中にあってなかなか綺麗なところですよ。 参考URLは松山市の観光ページです。ちょっと覗いてみましたが、祭りの日程とはかさならないようですね。

参考URL:
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/index.html
aoi-2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 正岡子規については考えてみましたが、うーん、どうかな、趣味に合われるかなと(苦笑)。 けれど近いですしね。あっ、松山城は参ります。リフトの方がスリルありそうですね。