• ベストアンサー

京浜急行定期券の領収書について

今年の春から上京してきたばかりの新社会人です。今回質問させていただくのは京浜急行での定期券の領収書についてです。 会社に交通費を請求する際、領収書をもらう必要があるのですが、京急鶴見の自動券売機で定期券を購入し領収書をもらう場合、宛名を会社名にすることは出来るのでしょうか。 また、宛名が無い場合は窓口で購入する必要があるのでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 電車運転士をしており、駅員経験もあります。 >会社に交通費を請求する際、領収書をもらう必要があるのですが、京急鶴見の自動券売機で定期券を購入し領収書をもらう場合、宛名を会社名にすることは出来るのでしょうか。 自動券売機発行の領収書は宛名は記せませんので、 その領収書を持参のうえ、有人改札の窓口までお越しください。 有人改札には領収書がありますので、お持ちの自動券売機発行の領収書と交換する形で、通常の手書きの領収書を発行出来ます。

yoshimura_go3a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初出勤で朝の通勤ラッシュをかいくぐれるか不安ですが、何とか頑張ります! 本当にありがとうございました!