• 締切済み

Lhaca(圧縮ソフト)選択をやめたい

ファイルを右クリックして、送る→圧縮(zip形式)フォルダーで 今まで普通のフォルダだったのですがいきなり アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 通常の状態に戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにプログラムファイルからもラカは消しました。 使ってるPCはウィンドウズ7です。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 勝手に圧縮するはずはありませんので、アンインストールが正しく行われていないからでしょう。 「プログラムの機能」に表示が残っている場合は、アンインストールしてください。 表示が残っていない場合は、レジストリを+Lhacaで検索して、関係する キー、名前、データ が検索結果にでてきた場合は、削除してみてください。 --- なお、添付画像は見えません。誰にも見える画像でお願いします。

nananachian
質問者

お礼

ありがとうございます!Cドライブの中に入っていたので消してみたら今度は受け取ったzipファイルが開けなくなってしまいました・・・

関連するQ&A

  • +Lhacaを消したい

    ファイルを右クリックして、送る→圧縮(zip形式)フォルダーで 今まで普通のフォルダだったのですがいきなり アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 通常の状態に戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにプログラムファイルからもラカは消しました。 使ってるPCはウィンドウズ7です。 よろしく御願い致します。 画像をあげなおしました。

  • 圧縮方法 +Lhaca お教え下さい。

    zipファイルやrarファイルを+Lhacaにて圧縮してCDーRに書き込みたいのですが +Lhacaもダウンロードしいざzipファイルやrarファイルをダブルクリックすると、MP3 ファイルに変換するはずと思っていたのですが、圧縮してくれません。 ファイル(フォルダー)みたいのは出来るのですが・・・。 何年か前に行った時は、zipファイルやrarファイルをダブルクリックすれば自動で曲が MP3ファイルでフォルダーの中に表示されそこからCDに 焼けていたいたのですが・・・。 お分かりになる方、方法をお教え頂けませんか? どうか宜しくお願いいたします。

  • ダブルクリックで+Lhacaが起動しなくなった

    ・OS:WindowsXP SP3 ・+Lhaca:ver1.24 OS再インストール後にLhacaも再インストールし、zipファイルをダブルクリックしたところ、以前なら即解凍できていたのに、zip内が表示される(Windows標準の動き?)ようになりました。 +Lhacaでzip,lzhの関連付けは行っています。 エクスプローラを見るとzipファイルの種類に『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されていました。 これが原因か?と、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]で拡張子ZIPを確認したところ、ファイルの種類には『ZIPファイル』と表示されており、詳細にもプログラム:+Lhacaと表示されています。 なのになぜ、エクスプローラ上で『圧縮(zip形式)フォルダ』と表示されるのでしょうか? 何とかダブルクリックで+Lhacaが起動するように設定したいのですが…。 どなたかご存知の方、教えてください。 (色々調べては見ましたが、解決しませんでした)

  • 圧縮(zip形式)フォルダ作成

    デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 圧縮解凍ソフト「Lhaplus」をインストールしたら、この圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されなくなりました。 「Lhaplus」をアンインストールすると、圧縮(zip形式)フォルダは表示されます。 「Lhaplus」をインストールした後に、圧縮(zip形式)フォルダを新規で作る方法、右クリックで圧縮(zip形式)フォルダをメニューに表す方法ってあるんでしょうか? ちなみに、「Lhaplus」のかわりに「+Lhaca」という圧縮解凍ソフトをインストールすると、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダは現れます。 「Lhaplus」をインストールしても、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダを出す方法があれば教えてください。 お願いします。 Lhaplus

  • ファイルの圧縮方法

    jpgファイルを圧縮して容量を小さくしたいのですが、方法を教えてください。 ファイルを右クリックで、圧縮(zip形式)フォルダに送ったり、Lhacaにドラックしたりすることで圧縮ファイルは出来るのですが、容量は小さくなっていません。

  • Lhacaでの圧縮で相談させて下さい

    初めて利用させて頂く者です。Lhacaでの圧縮で相談させて下さい。約1GBのフォルダをLhacaでzip形式で圧縮したのですが、圧縮前のサイズと圧縮した後に解凍したサイズを比較すると、「圧縮した後に解凍した」のほうが数10KB、サイズが少なくなっています。なお、圧縮するフォルダの中身ですが、約15000のファイル(900のフォルダ)が入っています。使用しているマシンはWindowsXPです。何度か操作を試みたものの同じ結果となり、解決策が分からない状況です。こうすれば良いやここを確認する、等の意見を頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 圧縮がおかしい

    ファイルを右クリックして 「送る」 から 圧縮(zip形式)フォルダで出来た「ファイル」の 「プロパティ」を見ると ●ファイルの種類は ZIP ファイル (.zip) ●プログラムは Windows フォト ギャラリー となっていて開けません

  • 右クリック>送る>圧縮・・・が無い!!

    ウィンドウズのXPを使用しています。 先日、lzh形式の圧縮ファイルを解凍したくて「eo」という フリーソフトをDLしたんです。多分そのせいじゃないかなあと かってに思っているのですが・・・ちょっとわかりません。 で、圧縮しようと思って未圧縮のファイルを右クリックしていき、 圧縮っぽいものをいつも通りにクリックしたら -------------------------------------------------------- ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けされている アプリケーションが圧縮(ZIP形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(ZIP形式)フォルダを、 ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか? はい・いいえ -------------------------------------------------------- と黄色い△の中に!マーク付きでダイヤログが出てきたんです。 ここで「はい」にしたら圧縮のところが消えちゃったんです!! アカウント(?)が3つ作ってあったんですが、 2つは「はい」を押してしまったので消えてしまって、 残るはアドミニストレーターの管理者モードだけなんです。 「いいえ」を押したら今の所消えないではいますが・・・状況は変わらずで^^; 「eo」をアンストールしてみたりもしたのですが変わらないんですよ。 もしかしたらこのソフトは関係ないのかもしれませんが、 うーん、やっぱりよくわかりません。 説明不足もあるとは思いますが、困っています・・・。 プログラムファイルの中の何のファイルか把握できていないものの削除はしていません。

  • LhacaでZIP形式にできない

    Win2000やWinXP端末で+Lhacaを使用しています。LZHの圧縮は問題ないのですが、ZIP形式への圧縮やパスワード設定ができず困っています。 圧縮形式や関連付けをZIPに変更しても、LZHのファイルで圧縮され、設定画面もZIPを選択したはずなのに、反映されず圧縮形式がLHA、関連付けはLZHのままです。ソフトのアンインストール/インストールを試してみても変わりません。 ZIP形式で圧縮の操作をしようとすると端末も固まってしまったりします。 なぜでしょうか?

  • Lhacaで圧縮できない

    会社で、仕事の一環としてexcelファイルを圧縮する作業があり、自分用のPCデスクトップにLhacaを置き、活用しています。 このたび同僚にその仕事を引き継ぐことになり、同僚に教えながら、同僚のPCデスクトップにLhacaをダウンロードし、圧縮作業をしようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的には、ホームページよりLhacaをダウンロードし、デスクトップに保存すると、Lhacaのショートカットのアイコンが現れる。これに、圧縮したいexcel ファイルをドラッグ&ドロップするとLhacaのショートカットじゃないアイコンが現れる。これをダブルクリックすると、フォルダが表れる。それを開くともともとの(圧縮されていない)excelファイルが表れる。 何度やっても、コントロールパネルから一旦Lhacaを削除して一からインストールし直しても、同じです。 どうすれば圧縮できるようになるでしょうか?