• 締切済み

Lhaca(圧縮ソフト)選択をやめたい

ファイルを右クリックして、送る→圧縮(zip形式)フォルダーで 今まで普通のフォルダだったのですがいきなり アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 通常の状態に戻したいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみにプログラムファイルからもラカは消しました。 使ってるPCはウィンドウズ7です。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> アンインストールしたはずの+Lhacaで勝手に圧縮するようになってしまいました。 勝手に圧縮するはずはありませんので、アンインストールが正しく行われていないからでしょう。 「プログラムの機能」に表示が残っている場合は、アンインストールしてください。 表示が残っていない場合は、レジストリを+Lhacaで検索して、関係する キー、名前、データ が検索結果にでてきた場合は、削除してみてください。 --- なお、添付画像は見えません。誰にも見える画像でお願いします。

nananachian
質問者

お礼

ありがとうございます!Cドライブの中に入っていたので消してみたら今度は受け取ったzipファイルが開けなくなってしまいました・・・