アズール店内の匂いに似てる香水とは?クロノスとクロノス2の違いは何?

このQ&Aのポイント
  • Azul by moussy店内の匂いに似てる香水として有名なクロノスを使っているのですが、クロノス2と迷っています。他の似てる香水は違った香りだったため、クロノスが一番近いと感じました。しかし、クロノスとクロノス2の違いやアズールとの関係はわかりません。クロノス2はよりアズールに近づいた香りなのか、軽さの違いなのか気になります。
  • クロノスはアズールと同じ匂いに感じるため、クロノス2の存在意義がわかりません。中身がアズールと同じものなのか、同じものを作ることができるのか疑問です。クロノス2についての口コミでもアズールに近づいたという意見が見られますが、具体的な違いについては不明です。
  • クロノス2はアズールに近づいたと言われていますが、具体的な違いは不明です。ただの軽さの違いなのか、香りそのものの違いなのか気になるところです。以前の情報提供で助けられたため、今回もアドバイスをお願いしたいです。クロノス2が使いたい場合、どのような点に注目すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アズール店内の匂いに似てる香水について

Azul by moussy店内の匂いに似てる香水として有名なクロノスを使っているのですが、リピートで悩んでます。。 まだ試していないクロノス2と迷ってます。 他の似てると言われてる香水は、だいぶ香りが違ったので候補から外しました。 レビューは参考になりません。 クロノスはアズールと同じ匂いに感じるので、クロノス2の存在意義がわかりません。 そもそも何であんなに香りが似てるのでしょう?中身がアズールと同じものってことないですよね?というか同じものって作れるのでしょうか? クロノス2は、さらにアズールに近づいたという口コミも見たのですが、どういうことなのでしょうか? ただの軽さの違いなのでしょうか? 以前もここで情報をもらえたので、今回もよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中身がアズールと同じものってことはありません。 あれはアロマディフューザー用のカートリッジ(液体)なので、そもそも肌に付けられません。 聞いた話によると、 アズールで使われてたフレッシュクリーンの原液を分析にかけて忠実に近づけたものがクロノスらしいです。 そして、フレッシュクリーンを弱めた感じのアズール店内のあの優しい香り=クロノス2ということのようです。 持続性は意外にも若干クロノス2の方が高いみたいです。 確かにアズールと同じ香りなので、たぶんこの話は本当だと思います。 お店のブログは読みましたか?何となくそれらしいことが書かれてますよ。 http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/2013/12/post_22e7.html というわけで、クロノスで満足なのであればクロノスを使い続けるのが一番だと思います。 だって、アズールに近いどころか、基本的に同じ香りなんだから。 もし少し強いかもって感じるならクロノス2を使えばいいだけです。 自分は鼻がそんなに強くないのでクロノス2を選びました。 ここまで忠実に再現されていると、これ以上アズールに似てる香水は物理的に無理だと思いますので、あまり悩まず、とりあえず使ってみて、好きな方を使っていけばいいんじゃないですかね?

jack010101
質問者

お礼

そうだったんだ~。 同じ香りなわけですね。 それならクロノスをリピートします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アズールAzulの匂いに似てる香水(昔の店内)

    アズール店内の匂いが変わったので最近どんな香りだったか思い出せなくなってます。 まだ記憶が鮮明な時に似てると言われていた香水を全て試した結果、クロノスとクロノス2がそっくりだと感じて使ってます。 ですが、多くの人も同じように感じてると思いますが、結局どちらの方が一番アズールに近いのか分からなくなってきました。 そろそろクロノスかクロノス2かの1本に絞ろうと悩んでます。 そこで、昔アズールが店内で使用してたアロマのフレッシュクリーンを持っていて、なおかつクロノスとクロノス2の両方を持っている方にお願いです。 どちらの方が昔のアズールと一番近いか決めてください。フレッシュクリーンと比較している意見を聞きたいです。それに従います(笑) その他の似てると言われている香水の情報は要りません。どれもこれも似てるレベルが低く、例えるなら、雰囲気だけのヘタなモノマネ芸人みたいでしたので・・・。

  • 前のAzul【アズール】店内の香りに似てる香水で、

    「クロノス オードパルファム」という香水を使っているのですが その新作の「クロノス2」が発売されたようで かなり気になっています。 今のところ、似てると噂されている香水の中では クロノスが一番アズールに近いと思っているのですが さらにアズールに近づいたということなのでしょうか? すでに香りを試された方いらっしゃいましたら 感想など教えてください。 ちなみに、2013年10月頃から アズール店内の匂いが甘い感じに変わってしまったので 前のアズールの香りと近いかどうかという基準でお願いします。 こちらのお店のブログに「クロノス2」のことが載っています。 念のためURLを載せておきます。 http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/2013/12/post_22e7.html

  • 先日、アズール バイ マウジーに行ったんですが、店内に素敵な香りが充満

    先日、アズール バイ マウジーに行ったんですが、店内に素敵な香りが充満していました。 香水?の名前ご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • AZUL by moussyについて

    AZUL by moussyによく行くのですが、お店の匂いがとても良い匂いなので気になっています。 香水か何か販売されているのでしょうか? もし販売されているのであれば購入しようと考えています。 なければ近い匂いの香水などあれば教えて頂けますか? ご存じな方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです)

    香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです) 最近、強いにおいが苦手です。 古くなった香水や香りのきついシャンプーなどを処分したのですが、分別して容器と中身を分ける際の匂いが気になります。 ただバラすと、下手をすると1ヶ月は匂いが取れなそうで…。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性用の香水でお勧めなのを・・・

    20歳の男なんですが、お勧めの香水を教えて下さい。 (1) お手頃価格の香水(数千円くらい) (2) 強烈な匂いではなく、さり気無い爽快な香りの香水 この2つの条件にあう香水を教えて下さい。 よく匂いのキツイやつとかありますよね? そういうのじゃなくて、できたら嗅いでても違和感の こない香りの香水を教えて下さい。 たくさんある場合は、いくつか候補として教えてください。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m