アズール店内の匂いに似てる香水とは?クロノスとクロノス2の違いは何?

このQ&Aのポイント
  • Azul by moussy店内の匂いに似てる香水として有名なクロノスを使っているのですが、クロノス2と迷っています。他の似てる香水は違った香りだったため、クロノスが一番近いと感じました。しかし、クロノスとクロノス2の違いやアズールとの関係はわかりません。クロノス2はよりアズールに近づいた香りなのか、軽さの違いなのか気になります。
  • クロノスはアズールと同じ匂いに感じるため、クロノス2の存在意義がわかりません。中身がアズールと同じものなのか、同じものを作ることができるのか疑問です。クロノス2についての口コミでもアズールに近づいたという意見が見られますが、具体的な違いについては不明です。
  • クロノス2はアズールに近づいたと言われていますが、具体的な違いは不明です。ただの軽さの違いなのか、香りそのものの違いなのか気になるところです。以前の情報提供で助けられたため、今回もアドバイスをお願いしたいです。クロノス2が使いたい場合、どのような点に注目すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アズール店内の匂いに似てる香水について

Azul by moussy店内の匂いに似てる香水として有名なクロノスを使っているのですが、リピートで悩んでます。。 まだ試していないクロノス2と迷ってます。 他の似てると言われてる香水は、だいぶ香りが違ったので候補から外しました。 レビューは参考になりません。 クロノスはアズールと同じ匂いに感じるので、クロノス2の存在意義がわかりません。 そもそも何であんなに香りが似てるのでしょう?中身がアズールと同じものってことないですよね?というか同じものって作れるのでしょうか? クロノス2は、さらにアズールに近づいたという口コミも見たのですが、どういうことなのでしょうか? ただの軽さの違いなのでしょうか? 以前もここで情報をもらえたので、今回もよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中身がアズールと同じものってことはありません。 あれはアロマディフューザー用のカートリッジ(液体)なので、そもそも肌に付けられません。 聞いた話によると、 アズールで使われてたフレッシュクリーンの原液を分析にかけて忠実に近づけたものがクロノスらしいです。 そして、フレッシュクリーンを弱めた感じのアズール店内のあの優しい香り=クロノス2ということのようです。 持続性は意外にも若干クロノス2の方が高いみたいです。 確かにアズールと同じ香りなので、たぶんこの話は本当だと思います。 お店のブログは読みましたか?何となくそれらしいことが書かれてますよ。 http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/2013/12/post_22e7.html というわけで、クロノスで満足なのであればクロノスを使い続けるのが一番だと思います。 だって、アズールに近いどころか、基本的に同じ香りなんだから。 もし少し強いかもって感じるならクロノス2を使えばいいだけです。 自分は鼻がそんなに強くないのでクロノス2を選びました。 ここまで忠実に再現されていると、これ以上アズールに似てる香水は物理的に無理だと思いますので、あまり悩まず、とりあえず使ってみて、好きな方を使っていけばいいんじゃないですかね?

jack010101
質問者

お礼

そうだったんだ~。 同じ香りなわけですね。 それならクロノスをリピートします。 どうもありがとうございました!