• ベストアンサー

正直に話すべきか

転職の為に今月頭からパソコンスクールに通ってます。私は今月いっぱいで急遽お仕事を辞める事にしました。スクールの先生は親身になって就職カウンセリングなど行って貰ってます。ですが就職は確実に出来るか分からない上、気持ちだけが焦るから職は続けてた方がいいと言われました。ですがそんな中、給料が低い上、女だけの職場で軽いいじめなどが嫌で辞めてしまいました。 私は夜のお仕事を掛け持ちしてます。ただパソコンスクールの先生には言ってないんで、4月からどうするの?って感じですよね?スクールの先生には正直に言った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

どの件について 言って無いのですか? 続けた方が良いと言われた仕事を辞めた事? 夜の仕事を掛け持ちしてること? 仕事を辞めた原因が、薄給といじめだった事? 仕事を探したいなら、 相手に伝わる文章を書けるようになった方が良いです それはさておき 正確な情報が有った方が、導く側も導きやすいです 色々話をすると鬱陶しいので 要点を絞って、簡単に説明できるなら、 正直に言った方が良いと思いますよ

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

パソコンの先生が就職の世話をする事は、普通あり得ません。 あなたの気持をカウンセリングする。医者ではないのに世間話程度、それともあなたが好きになった? 授業のカリキュラムが終わればお終い。 また、通えなくなる理由を聞かれれば答える。 その講座を受けたからと言って、特別に就職が有利になる事もありません。 =パソコンは今やある程度は出来て当たり前の時代ですから。 現状はあなたの心が揺れている様に見受けられます。 今後の生きざまの目標を考えること。それが先ではありませんか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね… でもこの仕事がしたいと思いそれが目標なので頑張ります