• 締切済み

嫉妬?

私には付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏とはリアでもネ友でもあります。 同じ掲示板で会話をするのですが、恋人であることは皆に内緒にしています。 なので彼氏のことを好きな女子も1人居ます。 彼氏は優しいので、必ず声を掛けて会話をしているのですが、私のいない時に彼氏を呼び出したり、 「○○(彼氏)は落ちたかぁ」など、わざとらしいアピールをしてくるのです。 彼女としてはやはり 「2人で喋らないで。」と思ってしまいます。 2人で会話をしているのが嫌になって、割り込むのですが… 割り込んだら相手は黙り込むんです。 そして、私がROMったら出てくる、正直たちの悪い子です。 これって彼氏に「2人で喋られるのは嫌だ」と言っても迷惑じゃないんでしょうか? そして、私は苛立ちも覚えています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • pon0701
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

ネットで知り合い結婚しました 今の状態なら 仕方ないと思われますよ。 ってのも2人がお付き合いされてるのを 誰も知らないんだもの。 もしあなたがその女性の立場なら どうされてました? どう思われてました? 私から見ればその女性は 何も悪くないですよ。 あなたが彼氏さんとその女性とあなたで 会話をしてる時にその女性と彼氏さんが 会話をしだして盛り上がったら 黙っちゃいませんか? どんな形であれ 2対1になると本当に ややこしくなるんですよね~(^-^; 彼氏さんとお二人で話し合いされて 公表しない限り続くモヤモヤだと思いますよ(^^;)

回答No.1

私の知人もネットのチャットルームで知り合って結婚しました。 知人は旦那さんと交際を始めたころ、旦那さんに(当時はまだ彼氏でしたが)お願いし、自分と一緒にチャットルームに入る時以外はチャットルームを利用しないようにお願いしていました。 本人同士もチャットで恋愛になったため、旦那さんは知人の気持ちを理解してくれたらしく、その約束を守ってくれたそうです。数ヵ月後には旦那さんはチャットそのものに飽きてしまったようで、知人は安心していました。 チャットだけでなく、自分の恋人に、その恋人のことを好きな異性が近づいてきたら嫌な気がするものだと思います。その点は伝えても問題ないと思います。 それと、彼氏さんが優しいのでその子に毎回声をかけているとおっしゃいますが、それはその子の視点ではそうかもしれませんが、恋人の視点から言えば異性の女性に毎回優しく声をかける男性は恋人にとって優しいとは言えないと思います。 また、その女性には付き合っているということを内緒にしているわけで、そんなふうに隠しごとをしながら自分に好意を寄せている相手に優しくするのも、やはり本当の意味では優しくないと思います。

関連するQ&A

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 嫉妬心をなくして優しくなりたい

    離婚して実家に帰り、3年になります。 同じ町内に弟夫婦が住んでいますが、表向き、とても良い人だ言われていて、確かに人間は悪くありません。ただ、お互い世間知らず同士の結婚で、ものすごく甘えているくせに、なんでも自分でできる!という偉そうな態度をするので、4人兄弟の中でも孤立しています。 近々その弟が実家近くに家を建てますが、親の土地に勝手に手続きを進め、こちらは地鎮祭の日に知り、親もびっくりしていました。 だいたいに、迷惑事は実家、良い話は自分たちだけで内緒。参観日やお祭りに行っても、自分は他人と話をしまくりで、私はいつも子守り。。。 子供同士はいとことしてすごく仲良しなのに、弟の家には今までも行かせてもらった事はなく、友達も、うちの子が遊んでいた友達を取るようなやり方をして、私たちに自慢するように、この間あの子がうちの子のところに遊びに来て。。。うちの子はやさしいからみんなに好かれる。。。とわざとこっちのほうが仲良しだとアピールするような事をされます。 今後、近くに家を建てたら、また、そうめん流しだのキャンプだのを庭でやり、うちは楽しく幸せですアピールをされると思うと、くやしくてくやしくて、すごく嫉妬してしまいます。 こんな性格をやめて、おおらかになりたいのですが、家を建てると分かって~、ますますイライラしてしまいます。 乱文で読みにくいと思いますが、こんな私が、優しい考えに変わることは出来るでしょうか?

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • これってアピールしてると判断してよいのでしょうか

    僕は、中学三年生で一度も付き合ったことがありません 別にオタクとか、いじめられているわけでわなく でも、恋愛対象としてはみられてなかったような・・・ 普通に生活してきました。(女子とも楽しく話してます それで、最近席が近くなった子が僕のいいところを僕に いってくるんです。(やさしいねとか、おもしろいとか… おとといぐらいの、放課後にその子と、その子の友達と 男子で(3人)、話してるのをみて なんとなく、聞きたくなったので聞いていると その子  「なんか今回成功しそうな気がする。」 その子の友「ん?なにが?」 その子  「それは、恋だよ~」 その子  「なんか、成功しそうなときってなんとなくわからない?」 その子の友「なんとなくね^^; だれだれ~?」 その子  「うちの好きな人はやさしい人」 その子  「視野を広く持たないとわかなないよ~」 その子の友「えぇ~ だれだれ?」 その子  「もっとアピールしたほうがいいかな」 って感じの会話だったんです。 それを聞いた僕は なんとなく恥ずかしくなってその場から逃げちゃったんですが その次の日からその子が話しかけてくる回数が増えた気がします。 これって、「告白するよ」っていうアピールとしてとらえていいのでしょうか・・・ それとも、ただの自意識過剰なんでしょうか・・・ わかりにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答お待ちしています。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。

  • 恋人いる人を諦めるか頑張るか

    どうしても好きな人がいて一昨日二人で会うように誘ったんですが、彼氏がいるからということで断られました。仕方ないことですが諦めたくありません。男性の皆さんならこの先どうしますか?他の人を探すか、その子に彼氏がいたとしても積極的にアピールしていくか・・・ あと女性にも聞きたいのですが、彼がいるって知ってるのにその後もアピールやアタックされても迷惑なのでしょうか?熱烈なアピールで心が動いてしまうみたいなことはないでしょうか?どうしても諦められなくて本当に好きな子なので彼がいようと自分の気持ちを伝えたいです。

  • 遠距離で嫉妬

    高校生です。 彼氏としばらく連絡をとってないと不安になります。 束縛とか重い感じのとかは迷惑だろうなあ、と思いそのへんは避けるようにしてるのですが 数日連絡をとれていないと不安になります。 彼とはわけあって遠距離なのですが 自分からコンタクトをとるのが怖いです。 自分のことなんて今日考えもしてなかったら、とか ほかにやることがあって時間を割いてしまうんじゃないか、とか。 携帯は今つかえる状態じゃないので パソコンを使ってスカイプなどで連絡をとりあってます。 声をきいたり、好きっていってくれたりするとすごく安心できます。 でも自分から声をかけることができません。 彼は今年忙しい時期なので迷惑じゃないかなーとかおもってしまいます。 大好きなのに、大好きといえません。 もっとしゃべりたいとか、いえないんです。 素直にいったらひかれちゃうんじゃないかなーとかおもってしまいます。 前まで彼の男友達もふくめて遊んでいたりしたことがあったのですが その子と遊んでくるからちょっとまっててねー といわれるとさびしくて、 その男友達にまで嫉妬してしまっている気がするんです。 こういう気持ち、どう解消したらいいんでしょう?

  • 私が嫉妬深いだけ?

    先日たまたま彼氏の携帯でゲームをしていたら、lineにメッセージが届きました。自動的に表示された会話内容から、彼氏が職場の飲み会だと嘘をついて、後輩の女の子と2人で飲みに行ってたことを知りました。彼氏に確認すると、正直に言うと私が怒るので言わなかったと言います。相手の女の子は既婚者の子持ちだから、恋愛感情はまったくなく軽い気持ちで行ったと言います。だけど以前からその子の話は聞いていて、彼氏が気に入っているのは確かです。lineでのメッセージではかなりノリノリで頻繁に飲みに誘ってくれていいよ!というような事も書いています。私は恋愛感情がないなんて怪しいと思っています。このレベルで怒るのはおかしいでしょうか?恋愛感情がなく、男女で飲みに行くのは普通のことでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。