• ベストアンサー

PS2用Linuxキットについて

今日、何気なくパソコン雑誌を読んでいたら 『PS2用Linuxキットが発売』という 記事をみつけました。 このキットは40GBのHDDと キーボード&マウス、VGAアダプタ、 OS(レッドハット)がセットになっていながら 25,000円という非常に安い値段で 思わず欲しくなってしまったんですが、 実際、このキットの性能はどれほどのもの なんでしょう。 PS2と併せて買えば60,000円位で 微妙な値段という事もあり悩んでいます。 キットは欲しいがPS2には興味が無いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

キットの性能ってスペック通りですよね。PS2がLINUXのっけてどのくらいなのかはわかりませんが・・・ LINUXをご希望でしたら、PS2でなくても安いDOS/Vマシンでいけるんじゃないですか?6万有れば十分だと思いますけどね。 いずれにしても発売開始後10分ほどで売り切れたそうですから、まず入手は困難でしょう。

yu-ta69
質問者

お礼

やはりそう思いますか。 でも、部屋の面積の問題があるので その辺で悩んでいます。 ノートにすればいいと思うだろうけど デスクトップに比べ値段が張ってしまうので ちょっと…

その他の回答 (1)

• Kotatu
回答No.1

残念ですが、既に販売受付は終了しています。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/linux/index.html
yu-ta69
質問者

お礼

次回発売に期待します