• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされていません

訳あってrealtek High Definition Audioをアンインストールしました。 再び同じものをインストールしたところ音が出なくなりスピーカーには ×印が、そして“オーディオ出力デバイスがインストールされていません” と表示されます。 しかし、再生デバイスを確認したところスピーカーは既定のデバイスとして 表示されていましたし、Windows Audio , Windows Audio Endpoint Builderも 開始状態になっていました。 他にもいろいろと自分なりに方法を試してはみたのですがなかなか治りません。 なにか良い方法がありましたらご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ひさしぶりに、このサイトの投稿をみたが、10年前と何も進化していない。同じ人が投稿しているか、テンプレートが存在しているのだろう。 少しは、人にわかるように、話の筋がわかるように記載しましょう。 何がわからないって? 5W1Hがぬけている。主語、述語の形式になっていない。小学低学年の文書だ。 >スピーカーには×印が どこにXがつているのだろうか? スピーカーにXを書いたのだろうか? 紙にXを書いて貼り付けた?????? >オーディオ出力デバイスがインストールされていません どこに表示されたのだろうか? どこに、何が、どのような形で表示されたのか、主語、述語、5W1Hを小学生の教科書を見て勉強しよう。 >再生デバイスを確認し どこの、何で確認したんだ。 >スピーカーは既定のデバイス それだけでは、何もわからない。互換ドライバーが設置されたいるだけ。互換は、あくまでも互換。正常にメモリーにロードされたからと言って、デバイスが使用できるようになっているとは限らない。 >自分なりに方法を試してはみたのですがなかなか治りません こんな説明文を書くようでは1億年たってもむりでしょう。