• 締切済み

コンサート会場にファンレター

外国のシンガーにファンレターを外国のコンサート 会場に送ったらちゃんと本人まで渡してくれるって よく聞くけど、日本はその点どうなんですか? なんかあんまり渡してくれそうじゃありませんよね、そういう話も聞かないし…。 とくにJr.のコンサートが~ホールであるからって ~ホールに送ったら本人に届いて返事が着たなんて 今まで聞いたことがありません(^-^;) でもコンサート会場には確実に届いてる訳ですよね? でも本人には届いてないとするとファンレターは一体 いずこに!?ファンクラブとかだったらよく マネージャーに捨てられたりするって聞くけど (><;)

みんなの回答

noname#19855
noname#19855
回答No.1

推測ですが・・・・ コンサート会場に届いたファンレターは,出来うる限りはアーティストの楽屋なんかに届けるのではないでしょうか? まあ,本人の手に渡るかはどうかは分かりませんがマネジャーとか関係者の手には届けられるのではないでしょうか? それかアーティストの事務所に送るとかでは?(会場のスタッフの人が)

mkaizumi
質問者

補足

そうですよね。私もそう思うのですが(そう思いたい) やっぱり不安です(^-^;)でもChocoba77さんも 私と同じ考えだったので嬉しかったです。どうも ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンレター

    この前ファンレターをあるサッカー選手にクラブ宛に出したのですが、 クラブから本人にわたるまでにどの位かかるのでしょうか? やはり返事が欲しいので、一つふたつ質問も入れて書いたのですが これからまた書くたびに質問を入れながらファンレターを出したら、 ウザがられるでしょうか?? 現在、そのサッカー選手はとても有名なのですが、何度もファンレターを出していれば、これから知り合い位にはなれる可能性ってあるものなのでしょうか?? あとやはり自分のプリクラとか写真とかを入れるのは失礼になりますよね? 今すぐというわけではなくてそのうち何となく興味を持っていただけたらいいと思っています。何か経験のある方にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ファンレターの送り方

    外国の女優さんにファンレターを送ろうと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? あとファンレターの返事がかえってくることはあるですか?

  • ファンレターはどうやって書くんですか?

    ジャニーズjrの神宮寺勇太クンにファンレターを書きたいんですが、 ファンレターを初めて書くので書き方が分かりません。 どうやって書けばいいんですか? あと、返事は返ってきますか? 質問が多くてすみません。

  • ファンレターについて。。

    先日U2のコンサートへ行きました。すごくよかったのですが、あの日本人嫌いと噂されているBonoが日本の国旗と共に登場して驚きました。…ということは、日本人である私がファンレターを書いて送っても読んでくれるのかな?と。本当に本人が読むのか分からないけれど、どうしても伝えたいことがあるので、是非宛先を知りたいのです。どなたか力を貸して下さい!お願いします。

  • ファンレターの返事について

    先日、海外の俳優さんからファンレターの返事が返ってきたのですが、 よく事務所の方やマネージャーさんが代筆して書くことがありますよね。 その私がもらった返事にはポートレイトにその俳優さんのサインと To ○○○ (←私の名前)が書いてあったのですが、 これは本人が書いてくれたのでしょうか? 代筆だったら・・・って思うと少し心配です。 もし代筆の場合、その旨も書いてあるものでしょうか? そしてもう一つ質問で、 近いうちに好きな芸人さんに(日本人)ファンレターを送ろうと思うのですが、 国内の場合ももしお返事をいただけた場合そこらへんがどうなのかも分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 罰当たりな質問ばかりすみません><

  • ファンレターを送りたいのですが、よくわかりません

    ある有名人にファンレターを送りたいと思っています。初めてなので全然わからないのですが、ファンレターが直接本人に読まれることはありますか。また、住所などを記載すれば、返事が返ってくることはありますか。具体的に教えてください。

  • ファンレター

    僕はチャットモンチーにファンレターを送りたいと思ってるんですが、 やっぱりマイナーな人じゃないと返事は来ないと思ったほうが良いので しょうか・・・?返事が来る場合は本人が書くものなんでしょうか。 それと、今までにチャットモンチーにファンレターを送ったことがある 人っていたら教えてください!

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)

  • ファンレターについてです。

    私は上野樹里ちゃんの超大ファンです。 そして、ファンレターを書こうと思います。 返事ってめったに来ないって言われてますが、一応1パーセントの可能性を信じてます。 切手を入れても大丈夫なんでしょうか?? あと、上野樹里ちゃん本人はまず手紙をほんとに読んでくれるんでしょうかね? 返事は来なくてもせめて読んでほしいです!! 初めてファンレターを書くのですっごくいろいろ不安です。 詳しい方、返信ください!!!

  • ファンレターについて

    僕は、あるGIZAアーティストさんが好きで、ファンレターを書こうと思っています。 ファンレターを書くときの礼儀、注意点などを教えて下さい。 あと、返事をいただきたいのですが、GIZAアーティストさんから返事をもらった方はいますか? 返事をいただくようにするには、どのようなことが必要でしょうか。教えて下さい。