• 締切済み

彼女もちの彼の家にいくか、いくまいか

私は春から高校生になる女です。 高校がいっしょな男子と連絡をとっています。連絡をとっていくうちに段々と彼のことが気になるようになってきました。そうして毎日彼と連絡をしていると、彼からおうちにお呼ばれされました。彼のことがきになる私からしたらとてもいきたいのですが、彼は彼女もちなので行くのはどうかと思っています。彼は私の家でもいいと言っています。まず、2人きりで遊んでもいいとおもいますか?いいとしたら彼の家には行かない方がいいですか?私の家の方がいいですか?なるべく詳しく教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 この先、修羅場に巻き込まれる事が確実なので、多くの人が同じ状況になった場合、危険を回避する為に接触を断ちます。  それ以前に恋人持ちの人から過度な関心を寄せられた時点で、例え好きな相手からであったとしても警戒・幻滅する人が多いのですが。 >彼は彼女もちなので行くのはどうかと思っています。  同意します。  その判断に間違いは無いと私も思います。  ただし彼の方は、彼女に内緒で「発散の道具」が欲しいようです。 無料で安全な専属の処理係が。  そちらが自宅に招いてしまえば条件が大体揃います。  そちらの親御さんが留守で、更にそちらが個室をもらっているなら完璧です。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

彼女が友達ならやめた方が良い。 彼女を全く知らないなら気にすることはない。 結婚している場合は法律的にも倫理的にも問題だが「知らない彼女」なんか気にしてたら彼氏なんか作れないよ。 貴女が好きになっているなら知らない人間に遠慮など不要。 ただし、彼女がいるのに違う女に手を出そうとする男を信用できるかは微妙だよ。 彼女が知らない人なら二人で遊ぶのに問題はない、しかし家に行くのは危ないから出来れば外が良いと思う。 ちょうどその時に見たい映画があるから映画行こうとか。それで彼が面倒くさがるなら気を付けた方が良いよ。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

彼女がいる人なら2人で遊ぶのはダメ。 彼女の身になって考えてごらんなさい。 そんなの嫌ですよ。 仮に2人であってるのが彼女にばれたら、あなたは彼女に恨まれますよ。 まして気持ちが彼に向いているのならなお更。 数人で遊びならまだしも2人きりはだめ。 お互いの家に行くなどもってのほか。 彼女がいながら違う女子と親しく連絡とるなど 考えなしの彼ですね。 まだまだ子供だからしゃあないのかな。

関連するQ&A

  • 何も決まっていないけど家を建てる…?

    彼氏が家を建てようとしています。 契約などはしていませんが、プランを出してもらうために話し合いが進んでいます。まだイメージを出し合って…というところです。 彼が家を見るのが好きで、これまでデートで家を見に行ったことがあります。そういうところに行くと、「お二人は結婚される予定ですか?」と聞かれるんですが、「そうなるかもしれない」「早ければ春頃には」と、彼はそういう答え方をしていて、二人の間で具体的な話はなかったものの、ただのデート感覚だったので、あまり気にはしていませんでした。 でも家を建てる話が具体的になってきて、とまどっています。 今、プランを建ててもらおうとしているところで、「会って話を聞きに行くから一緒に来て」と言われ、2回私も一緒に話を聞きに行きました。 どういう家がいいか、私にも聞かれるんですが、一緒に住むと決まってもいないのに、私の意見を言うのはおかしいと思って、「私が意見を言っていいのかどうか…?」と言ったら、「どんどん言った方がいいよ。言わなきゃ損。」と言われました。 場違いだと感じるし、どういう対応をしたらいいのか分からず、一度「その家に私は住むの?」と聞いたことがあるんですが「その可能性はあるよ」と言われただけでした。「住むかもわからんから、意見を言わなきゃ損」と。 この週末、また会う予定で、私にも来てほしいと言われています。気楽にあまり考えずに行こうかと思ったけど、やっぱり一緒に住むと決まっていないのに、私がその場にいるのはおかしいという感じがします。彼と二人の時にこういう家がいいなぁと言ったりはしてたけど、話が進むにつれ、そういうことを言うのも悪いような気がしてきました。 もし一緒に住むなら二人で話し合って決めていきたいし、大きな買い物なのでこれからの生活のこともあるし。私にもいろいろ理想や生活の考えがあるけど、今の私が家のことで意見を言うのは…。 何度か、場違いな気がする、どうしたらいいのかわかんない、となんとなく彼に伝えたけど、不安な気持ちはうまく伝わっていない気がします。 この週末行くの遠慮しておく、ということを話そうと思っていて、その時に自分の気持ちも話せれば、と思っています。 考えすぎなのでしょうか。。

  • 彼女持ちの彼に.....

    私は春から高校生になる女です。 同じ高校にいく男子とLINEをしています。彼は彼女がいるのですが、家にきて一緒に宿題しよーとかちょータイプやわとか私の名前のあとに(ハート)をつけておくってきたり、友達に私のことが可愛いなどを言っているそうです。彼女がいるのに私にそんなことを言う彼の心理を教えていただきたいです。

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の家に行っていいのでしょうか?

    春くらいから二人でご飯を食べに行くようになり、二人の時間が多くなって、 先日「好きなったから付き合おう」と彼から告白されました。 私も好きだったのでとてもうれしいのです。 20代後半で恥ずかしながら、今まで誰とも付き合ったことがなくどうしていいのか困ってしまいます。 彼は年上でとても優しいので気を遣うこともないのですが、告白されて帰りのエレベーターの中で「キスしたい」と言われたのですが、急で「ううん」と断ってしまいました。 その日もバス停まで送ってくれながら「もっと一緒にいたい」と言ってくれました。 私は実家ですが、彼は一人暮らしです。 これからゆっくり自然とキスしたり、泊まったりとしていきたいと思っています。 彼の家でご飯を作ったりビデオを見たりしたい思うのですが、 すぐにHするというのはなんかイヤなんです。 できれば初めてはどこか旅行とかに行きたいんです。 外食に行くだけだと少しの時間しか一緒にいれないので、彼の家に行って夜遅くまでいろいろ話したりしたいのです。 もちろん彼は30代だし、今まで何人かと付き合ったこともあります。 好きだけど部屋まで行って、Hはイヤというのはおかしいですか? 彼が「一緒にいたい」と言って部屋に行ったら、Hな雰囲気になってしまいますか? 断ったらいい気はしないですよねぇ?

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 家を出たい(長文)

    17歳フリーターの女です★ 家は母子家庭で、母と二人暮らしです。 私は母親が大嫌いです。 家だとゆっくり眠れず いつも2、3時間で目が覚めてしまいます。 リスカや過食嘔吐を繰り返す程 一緒に居るだけでストレスが溜まりもう限界です。 家を出て遠くの県で一人暮らしたいのですが、 高校中退の17ですし、 なにかと保護者の承諾がいります。 中学の頃から『一人暮らししたい』 と言ってきましたが、 『お前は何するかわからないから駄目だ』 と言われてきました。 私は中学の頃から荒れ、高校も中退で 親の信用ゼロです。 でももう限界なんです。 春には家を出たいんですが、 何て言えば確実に家を出れるでしょうか?? 意味不な文でスイマセン(*>_<*) 教えて下さい

  • 家で2人きりになるべきじゃなかったでしょうか?ちょっと気まずいです。

    男2人、女2人の4人で1台の車に乗って旅行へ行ってきました。 4人の間に恋愛関係はなく、友達です。 A君の住んでる家に、B君とCちゃんが一緒に車でやってきて そこからA君の車1台にみんなで乗ってでかけました。 (B君Cちゃんは県外にいるので、B君が途中Cちゃんをピックアップしてきて 私は電車でA君の家に行きました) 旅行が終わっていったんA君の家に戻り、それからB君とCちゃんはB君の車で帰っていきました。 じゃあ私も帰るね…としていたら、A君がごはん作るからうちで食べてかない?と言ってくれたので 特に何も考えず、じゃあそうしようかって感じでしばらく家に残りました。 近所のスーパーで一緒に買出しをして、料理は主にA君が作りました。 で、部屋でテレビを見つつごはんを食べたのですが、食べ終わってしばらくくつろいでる時に なぜかA君に後ろから抱きつかれました。A君はお酒飲んでたけど、缶ビール1本だけです。 ちょっと何やってんのー、ビール1本だけでそんなに酔ったのー?とか笑いながら適当に逃げたんですけど なんか可愛いなあと思って…とか言って、変な流れになっちゃいそうだったので 食器の片付けとかしよっか!と言ったら、このままだったら襲っちゃいそうだから 片付けは俺がやるからもう帰ったほうがいいよ。と言われたので、私はそれからすぐ帰りました。 住んでる所が結構近いので、普段からよく一緒にごはんを食べたり時々遊びに行ったりはするんですが (お互いの家への行き来はありません) そういうことを言われたり、あんな感じに彼がなったことは今までなかったです。 だから何の警戒もなく家に残ってしまったのですが・・・。 電話とかもよくかかってきて、夜に話したりとかするんですけど、あの後はまだ何の連絡もありません。 (まだ1日しか経ってないんですが) なんとなくこっちからも連絡しにくくて、メールとかもしてないです。 家で2人きりになってしまったのがいけなかったなと思うんですが、彼はその場の雰囲気で なんとなくそういう気分になってしまったって感じなんでしょうか? だったら変に気にせず、何もなかったように普通どおりにこっちから連絡した方がいいんでしょうか。 といっても、何だったんだあれは・・・って感じでちょっと気まずく感じています。

  • 彼女を家に呼ぶ?

    高校生男子です。 毎回デートでボーリング、映画など同じことばっかなので、「何がしたい?」と聞いたら彼女から「なんか良いアイディアないの?」と言われたので適当に「水族館、遊園地、散歩、俺の家」と色々言ってったら家に興味があったらしく「家がいい!」と言われたので来週来る予定です。 彼女の方から行きたい!と言われてですが、やっぱり家に呼ぶとなるとHがしたいと勘違いされるのでしょうか? ディープキスなどはしましたが、体の関係はありません。向こうも経験はありません。 もちろん好きなので手を出す気にはなれません、でもやりたいとは思ってしまいます。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・