• ベストアンサー

WINDOWSXPのファイアーウォールについて

windowsXPのファイアーウォールとノートンインターネットセキュリティー2004のファイアーウォールの併用は可能ですか

• medai
  • お礼率17% (21/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

使用している方もおられるようですが、Symantecのオフィシャルな見解では不可です。下のページのSolutionの欄を参照して下さい。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base Windows XP のファイアウォール機能を無効にする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306158

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306158

その他の回答 (2)

• uzyman
回答No.3

medaiさんの通信環境に対応したルーターが必要です。 私はメーカーなど自信を持ってお勧め出来るほど知識が豊富ではありません。ごめんなさい・・・。 申し訳ありませんが、御自分で調べていただいても宜しいでしょうか? 【ルーター】で検索されれば色んなメーカーが出て来ますし、 家電量販店やPC専門店でも色んなメーカーのものを販売していますよ。 因みに私が使っているものは、NTTより販売されているものです。

• uzyman
回答No.2

併用をしないべきですね。(?変な日本語ですが) 喧嘩をします。 『ノートンインターネットセキュリティー2004のファイアーウォール』のみでご心配でしたら ルーターの使用をお勧めします。

medai
質問者

補足

お勧めのルーターがあれば教えて下さい。