• ベストアンサー

羽生選手にモラルなき告白

演技前の集中している一瞬の静寂の空気を読まず、愛してるという女性がおりました。彼はアイドルではないし、アスリートなのです。 そういうのは、演技後にやって欲しいもの。そんな憤りを感じたのは、私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195674
noname#195674
回答No.5

あの美しく力強い演技を行う羽生選手を応援しているのではなく、愛らしいゴールドメダリストゆづ君に会いに行ったのでしょうね あの雄叫びには驚きました、テレビの前で見ているだけのこちらが演技に集中出来なかった位です 羽生選手はファンをとても大切にする選手です そんな彼が投げ込まれたプレゼントを一つも自ら拾い上げませんでしたし、キスクラでのファンサービスも少ない様に思えました 選手をアイドル扱いするマスコミや昨今のフィギュアスケートブームが心無いファンを増やしたのかも知れませんね

ikimonogakari40
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tenchaa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

好きだったりファンになるというのは良いですがマナーは守るべきですよね。当人の迷惑も考えないといけません。そういうことをやっているつ変な観戦ルールができて厳しくなったりして、普通のファンが困ることになります

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

それは競技を知らない俄ファンでしょう。 つまりは、フィギュアスケートの競技者である羽生選手では無く、単に「羽生結弦」と言う人物をアイドル化している。 競技では無く特定の人物の追っかけみたいな感じでしょうね。 だからマナーを知らない。 世界選手権での事ですから、国際映像で世界に向けて発信されたでしょう。 日本の恥曝しですよ。 この件に関しては尾木ママも嘆いている様ですね。 【尾木ママ オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11805815080.html

回答No.2

褒められた行為でないことは確かでしょうね。 かなり前に、テニスの試合中のシュテフィ・グラフ選手に向かって"Marry me!"と叫んだ男性がいたのを思い出しました。(蛇足ですが、確か相手は伊達公子選手でした) その時のグラフ選手が、その声の方を見て、"How much money do you have!?"と鮮やかにやり返したのを覚えています。 スター選手になってしまえば、アイドルの追っかけ並みのファンも増えてくると思います。 空気の読めない心ないファンにも動揺しない、肝の太さも、これからは必要になるかも知れませんね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

よくわかりませんが、現場でそのようなことをした 女性がいた・・・とうことでしょうか? それだとしても、結果がよかったので良いのでは ないでしょうか。 現場以外で愛してる、と言うのは 本人には伝わりませんし 影響はまったくないので、良いのではないでしょうか? いろいろなファンあっての部分は、アイドルもアスリート も同じこと。 本人の迷惑にならなければ、良いと思いました。

関連するQ&A

  • 羽生結弦選手の魅力

    羽生選手ファンの女性に質問 ファンが物凄く多く昨年は「世界が恋する17歳」と書かれてましたがまさにその通り。 コーチと衣装デザインの人がゲイで羽生選手が中世的な顔立ちなせいか勝手にゲイに間違われたりしてるけどそんなことはなく10代男子の魅力満載ですよね。 今まで色んな選手見てきましたが、ここまで魅力的な人物は初めてです。 プロフィールもインタビューも過去映像も公開されてるのにどこまでもミステリアスだと思いませんか。 プーさんが好きで試合離れると普通の男の子みたいですが、ファンならまだまだ知りたいと思うこと ないですか アイドルじゃないからFCや追っかけ、ファン上層部や親衛隊はないけどそんなのがあってもおかしくない勢いですよね アスリートという存在を超え、多くの人を魅了するのはスターとしか言い様がないです。 もし1日デートできる権利があればすごい倍率で、ファンは皆理想を思い描くんだろうなというシナリオが羽生選手だと目に浮かびます。 これが小塚、高橋選手だとそういうことは浮かびません。 既婚者で羽生選手と同年齢の息子がいる人でもファンになるだけの魅力がありすごいなと。 同じように思われた方いたら回答下さい。 好みの女性はスケートしてて可愛く小柄で守ってあげたくなるような人ということですが、巷では今井遥選手なんて言われてるけど実際のところ何もなさそうな。 アップされてる写真見ると村上選手と写ってるのが多くどれも楽しそうですね。 もしかしてこっち?なんて思ってしまいますがどうなんでしょう? どの選手も皆年上(といっても1か2上) そういえば浅田選手には恋愛の影が微塵もない。 過去の選手見てもフィギュアスケート選手同士結婚してる人多いですね。 織田選手は違うけど

  • 羽生結弦選手の魅力

    羽生選手ファンの女性に質問 ファンが物凄く多く昨年は「世界が恋する17歳」と書かれてましたがまさにその通り。 コーチと衣装デザインの人がゲイで羽生選手が中世的な顔立ちなせいか勝手にゲイに間違われたりしてるけどそんなことはなく10代男子の魅力満載ですよね。 今まで色んな選手見てきましたが、ここまで魅力的な人物は初めてです。 プロフィールもインタビューも過去映像も公開されてるのにどこまでもミステリアスだと思いませんか。 プーさんが好きで試合離れると普通の男の子みたいですが、ファンならまだまだ知りたいと思うこと ないですか アイドルじゃないからFCや追っかけ、ファン上層部や親衛隊はないけどそんなのがあってもおかしくない勢いですよね アスリートという存在を超え、多くの人を魅了するのはスターとしか言い様がないです。 もし1日デートできる権利があればすごい倍率で、ファンは皆理想を思い描くんだろうなというシナリオが羽生選手だと目に浮かびます。 これが小塚、高橋選手だとそういうことは浮かびません。 既婚者で羽生選手と同年齢の息子がいる人でもファンになるだけの魅力がありすごいなと。 同じように思われた方いたら回答下さい。 好みの女性はスケートしてて可愛く小柄で守ってあげたくなるような人ということですが、巷では今井遥選手なんて言われてるけど実際のところ何もなさそうな。 アップされてる写真見ると村上選手と写ってるのが多くどれも楽しそうですね。 もしかしてこっち?なんて思ってしまいますがどうなんでしょう? どの選手も皆年上(といっても1か2上) そういえば浅田選手には恋愛の影が微塵もない。 過去の選手見てもフィギュアスケート選手同士結婚してる人多いですね。 織田選手は違うけど

  • 羽生選手は・・・

    ソチがピ-ク? 年齢的にはピョンヤンがピ-クかと思いますが。 私は宇野選手に期待しています。 個人的に高橋大輔選手のファンなので演技的に宇野選手が似ている気がするからかもしれませんが・・ みなさん、いかがですか。

  • アスリートの容姿

    Webのコラムで潮田玲子さんが、女性アスリートの容姿について、書 かれてありました。 潮田玲子さんと言えば、バトミントンで一躍、有名アスリートになった 方です。 しかし、アイドル的な扱いは最初からあり、雑誌で顔写真が載った 次の日には満員の観客の中でプレーした。と書かれていました。 確かに、競技に興味を持ってもらうのは大切なことですし、それは 否定できない。しかし、あまりにも笑顔を強要するマスコミにも 辟易した。と書かれていました。 アスリートはアイドルではない。ということを言いたいと思うのですよ。 昨夜も、本田三姉妹の本田真凛さんがテレビに出ていました。 あまりに可愛いのでテレビや雑誌は彼女を追いかけまわしているのかな とも思います。 この線引きは難しいとは思いますが、どう思いますか。

  • 羽生ゲイ報道に日韓ネット大荒れ

    http://news.livedoor.com/article/detail/9648532/ ***URL記事より抜粋*** 日本のフィギュアスケーターである羽生結弦は韓国で人気を博している一方で、韓国ネットでは「羽生は同性愛者」とする言論が多く見られている。この現状を日本メディアが伝えると日本のネットが憤慨した。テンセント(QQ)が伝えた。 韓国メディアは「男版キム・ヨナ」と称え、彼の実力を認めているが、彼の名前を検索すると、真っ先に「GAY」というキーワードが出るサイトもあるほどネットでは彼を中傷するコメントが数多い。 韓国ネットでは、「本当は性格が悪い」「彼が同性愛者であることは直感でわかる」「羽などの飾りが多い衣装は女性的に要素がある」「顔立ちが中性的で、同性愛者のような言動が見られる」といった声がある。 さらに、皮肉たっぷりに「日本中が熱狂するフィギュア王子が女性を愛さないとは笑っちゃう」「同性愛者だからこそ、あのような美しい演技ができるのだ」と書き込む韓国ネットユーザーも見られる。 これに対し日本のネットでは、「韓国人の度量の小ささは無敵だな」「韓国人は何てあさましいんだ!」「このような悪意ある中傷を絶対に許すな」「20歳になったばかりの若者をここまで中傷するなんて、韓国ネットユーザーは恐ろしい」と怒りのコメントが集中している。 ***抜粋終わり*** 仮に羽入君がゲイだったとしてそれが何なのでしょうか。 ゲイだと羽入君の価値が落ちるでしょうか。 世界一のアスリートがゲイだったとしても良いのではないかと思うのですが みなさんはこの騒ぎについてどう思いますか?

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • 演技力のあるアイドルは

    誰でしょうか。 少し前にSMAPの中居くんの演技についてのトピがありまして 大変興味深く拝見しました。結局そこでは中居くんの演技には 「?」という感じのご意見が多かったようです。 ということで続編みたいになりますが、ではアイドルではどなたが 演技力があるという評価なのかぜひお教えいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 二宮さんの演技

    私は嵐の二宮さんが好きです 好きになったきっかけは演技ではありません。 二宮さんはよく演技が上手いとTVでやっているので、そう思い込んでいたのですが この間あるサイトで、二宮さんの演技は別に上手くないと書いているのを見ました 私は演技の上手い、下手がよく分かりません。二宮さんを好きになったのは演技が上手いからではありませんし… ただ、そのサイトを見てから、二宮さんの作品を見る時にいつもその事を気にしてしまって話に集中出来ません。 二宮さんの演技が上手いかどうかばかり気になって、気にしない様にしていてもどうしても「あれ、これって何か変じゃない?」「これって上手いの?」と一々考えてしまいます この前TVで放送されていた「GANTZ」を見ている時も、感動して泣きましたが、それは二宮さんの演技に対してではなく、吉高さんの演技に対しての気がしてしまいます… 気になって作品に集中出来ないのがとても嫌です。 こんなしょうもない質問をして申し訳ありませんが、どうしたら気にせずに作品に集中出来ますか? スッキリする回答 お願いします!!

  • 羽生選手金メダルおめでとうございますですが少し残念

    羽生選手,平昌オリンピック,フィギュアスケート男子シングル金メダルおめでとうございます!ですが,個人的には,四回転ループが無かったり,四回転のミスなどがあったので,少し残念です..宇野選手,最終滑走で,あの壮大な,トゥーランドットのオペラを,滑り,四回転ループの転倒や,ミスは,有りましたが,なんか鳥肌が立ちました..四回転ループが決まり,ノーミスなら,金メダルだったかもしれませんね‥‥‥最後まで,スピードも落ちず,迫力のある演技でした..羽生選手も,骨折明けから,頑張りましたが,やはり,四回転の種類が,少なかったので,少し,残念に思いました..同じように思われた方,いらっしゃいますか?

  • 羽生選手は八百長だと思いますか?

    フィギュアスケートはたまにみるくらいで 最近の試合も見ていたのですが 宇野選手の完璧演技と ジャンプ転倒、お手付き有りで グダっていた羽生選手の得点がほぼ同じなのはいくらなんでもおかしいのではないんでしょうか? ファンの方に言わせれば 羽生選手は基礎点が抜群に高いので だから多少のミスも平気なのだと しかし素人目にはジャンプ以外を見ても羽生選手がずば抜けているようには見えません 皆さんの意見が聞きたいです フィギュアスケートではよくあることなのでしょうか?

専門家に質問してみよう