• ベストアンサー

羽生選手にモラルなき告白

演技前の集中している一瞬の静寂の空気を読まず、愛してるという女性がおりました。彼はアイドルではないし、アスリートなのです。 そういうのは、演技後にやって欲しいもの。そんな憤りを感じたのは、私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195674
noname#195674
回答No.5

あの美しく力強い演技を行う羽生選手を応援しているのではなく、愛らしいゴールドメダリストゆづ君に会いに行ったのでしょうね あの雄叫びには驚きました、テレビの前で見ているだけのこちらが演技に集中出来なかった位です 羽生選手はファンをとても大切にする選手です そんな彼が投げ込まれたプレゼントを一つも自ら拾い上げませんでしたし、キスクラでのファンサービスも少ない様に思えました 選手をアイドル扱いするマスコミや昨今のフィギュアスケートブームが心無いファンを増やしたのかも知れませんね

ikimonogakari40
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tenchaa
回答No.4

好きだったりファンになるというのは良いですがマナーは守るべきですよね。当人の迷惑も考えないといけません。そういうことをやっているつ変な観戦ルールができて厳しくなったりして、普通のファンが困ることになります

• Epsilon03
回答No.3

それは競技を知らない俄ファンでしょう。 つまりは、フィギュアスケートの競技者である羽生選手では無く、単に「羽生結弦」と言う人物をアイドル化している。 競技では無く特定の人物の追っかけみたいな感じでしょうね。 だからマナーを知らない。 世界選手権での事ですから、国際映像で世界に向けて発信されたでしょう。 日本の恥曝しですよ。 この件に関しては尾木ママも嘆いている様ですね。 【尾木ママ オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11805815080.html

回答No.2

褒められた行為でないことは確かでしょうね。 かなり前に、テニスの試合中のシュテフィ・グラフ選手に向かって"Marry me!"と叫んだ男性がいたのを思い出しました。(蛇足ですが、確か相手は伊達公子選手でした) その時のグラフ選手が、その声の方を見て、"How much money do you have!?"と鮮やかにやり返したのを覚えています。 スター選手になってしまえば、アイドルの追っかけ並みのファンも増えてくると思います。 空気の読めない心ないファンにも動揺しない、肝の太さも、これからは必要になるかも知れませんね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

よくわかりませんが、現場でそのようなことをした 女性がいた・・・とうことでしょうか? それだとしても、結果がよかったので良いのでは ないでしょうか。 現場以外で愛してる、と言うのは 本人には伝わりませんし 影響はまったくないので、良いのではないでしょうか? いろいろなファンあっての部分は、アイドルもアスリート も同じこと。 本人の迷惑にならなければ、良いと思いました。