• 締切済み

DTM関係:音質を上げるには??

今曲を作る際、MIDIシーケンサーで作りドラムパートをオーディオ音源のONE Shotでドラムパートをつくっていってるんですが、ギターやホーン系などはMIDI音源では音質が厳しいです。 そこでギタリスト等の生録、フレーズが出来上がってる音楽素材以外で音質を上げるにはどうすればよいでしょうか? サンプラーを使う場合、全く使ったことがないので出きれば簡単な手順を教えて頂けるとありがたいです。 またMIDIでもこうすれば良いというのがありましたら教えてください。

• maogi
  • お礼率96% (30/31)

みんなの回答

• pyong1
回答No.2

>フレーズが出来上がってる音楽素材以外 と言うことであれば、ソフトサンプラーやソフトシンセなどを使う事になるのでしょうか。もしお住まいが東京近辺であれば秋葉原のソフマップDTM専門店などに行くと実際に音を聞いたり出来ます。実際に聞いて見て自分で確かめるのが一番だと思います。ソフトは結構高いのから割とコストパフォーマンスの良いのまである様です。

maogi
質問者

お礼

ソフトサンプラーやソフトシンセですかぁ 調べて見ますね、ありがとうございました。

• gutugutu
回答No.1

下記を覗いてみたら参考になるかも知れません。

参考URL:
http://home.c06.itscom.net/fjt/island/recmix.html
maogi
質問者

お礼

ありがとうございます。覗いてみます