• ベストアンサー

体脂肪!!

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.4

なんだか、私もドキッとしてしまいました。 私も昔は、体脂肪率18%だったのに、20代になってからは、だんだん上がってきてるんです。(><) まだ、今は標準内に入っているのですが、そのうち、超えてしまったらどうしよう!とついつい思ってしまいますよね。 体脂肪率は年などで標準値が微妙に違ってきますが、madaiさんが女性の方なら、31%でもそんな悩むこともないと思いますよ。 実際、私の友達にも31%ぐらいの子がいるんですが、健康的だし、見た目も太っているって感じは全然しませんし。 女性は男性より体脂肪率が高いのが普通ですしね。 さて、体脂肪率を下げるのには、やはり運動が効果的です。 よく耳にするダンベル体操は、家で手軽にできて効果もあるそうですよ。 大事なのは、毎日、根気よく続けることです。 がんばってくださいね。 あと、食事を減らさず・・・とのことですが、食事の量を減らさず、食事の内容を変えるのも効果的ですよ。 やはり、脂っぽいものなどを食べていると、体脂肪率も増えてきますからね。 赤身や白身の魚のメニューを普段よりも多く取り入れたり、肉なども脂身は取り除いて食べる・・・などの工夫をすればよいと思います。 体脂肪率を減らすには、やはり「運動」と「食事」のダブルで行った方が効果的なんですよ!(^^)

noname#676
質問者

お礼

私は、食事を腹八分目がいいと言われているのに、十二分目ぐらいまでたべてしまうので、そこから注意したいと思います。 ありがとうございました。