• 締切済み

ネスケのオートコンプリート機能

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

んーと、無いと思います。少なくとも、ネットスケープ自体には。 普通に考えて、ああいう機能はどこのソフトやもつけませんからネェ。 ひょっとしたら、プラグインとかにはあるかもしれませんが… ちなみに、私はめちゃめちゃ大量のパスワードを頭に入れてます。 いつド忘れするか、結構どきどきです(笑) ちょっと前に、インターネットプロバイダーのパスワードを忘れて大慌て(爆)

関連するQ&A

  • オートコンプリート機能

    Windows7 Internet Explorer 10使用でオートコンプリート機能が2,3の特定サイトだけログイン時トアドレスを入れても 機能されず其の度にアドレスを入れてます。 このサイトのログインは複数のアドレスを持っていますが、決まって機能しないアドレスがあります。 勿論手入力で入れればログインできます。 コンプリート登録する際には下段にパスワード保存前に確認表示が出ますが、 このアドレス(@)yahoo.co.jp)だけ確認表示が出ません。(同サイトで他に@yahooもありますがこれはOKです。) これを全て機能する様に改善したいのですが・・・ 尚、Internet Explor以前はVer,9でしたが同現象でしたので、 Internet Explorer 自体ではないと思われます。

  • ネスケ7.1でのパスワード入力

    こんにちは。この度めでたく(?)ネコミからネスケ7.1へと切り替えました。 メール設定など乗り切って、今はわりと快適に使えています。 ただ、あちこちのサイトでパスワード入力を求められますよね? ネコミの場合、日本語入力になっていてもパスワードの部分だけは自動的に英数半角入力になっていましたが ネスケ7ではならないので不便を感じています。 まぁ、パスワード保存機能がついているからいいのかもしれませんが、 私としてはそこが気になるので設定でどうにか出来るモノならばしたいです。 ご存じの方、いらっしゃいませんか??

  • skydriveオートコンプリート機能が効かない

    OSはXP、ブラウザはIE6を使っています。オートコンプリート機能が利かず毎回IDとパスワードを求められて不便しています。ブラウザ、スレイプニルでOKWAVEを使うぶんにはオートコンプリート機能はいきています。どうしたらskydriveでオートコンプリートを使うことができますか?なおcokkieは有効にしてあります。

  • 「ime-mode: disabled」以外に入力モードチェックは?

    CGIにデータを送信するためのHTMLのフォームで、全角入力をして欲しくない場合に、<INPUT...>タグの中に「ime-mode: disabled」を入れますよね。(確かNetscapeでは機能しなかったように記憶していますが。) この全角排除機能、MacのInternetExplorerではやはり機能しないんですが、確か以前に、MacのInternetExplorerでも、パスワード欄以外でも全角入力が出来ないテキストボックスに出会った記憶があります。 これ、どんな手段で英数入力を強制しているか、どなたかおわかりでしょうか? そのテキストボックスに出会ったその時にソースを見ておくかURLを覚えていたらよかったんですが、もうどこだったかわからなくなってしまったんです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、よろしくお願いします。

  • 自動保存機能(オートコンプリート機能)の設定

     教えていただきたいことがございます。    個人で使用していおりますPCにおいて、googleやyahooのIDを目的別に使い分けており、 ログインする際、自動保存機能(オートコンプリート機能)を使っているのですが、以前から使用しているID(google、yahooそれぞれ1つ)について、どうやら初めてID、パスワードを入力した時に画面下出てくる「・・・を保存しますか」というメッセージに対して、保存しないのと以後表示しないとしたと思われ、その2つのIDだけはいつもIDとパスワードを入力して面倒に感じております。  他のIDについては、既に自動保存機能を使用している状態で、このような状況にあるこの2つのIDに対して新たに自動保存機能を設定するにはどのようにすればよいのでしょうか。  (いろいろとネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。)  よろしくお願いします。

  • ネスケのアドレス帳の表示が変です(>_<)

    会社の社員さんが、ネスケのメールを使っているんですが、ずっと変な現象が起きていて、アドレス帳がきちんと表示されません。 それで私に聞かれたんですが、私は通常IEを利用してるので、ネスケはさっぱり分かりません。 現象はというと、50件はあったアドレスが20件しか表示されないので、消えてしまったと思い、もう一度入力しようとしたら、「既に入力されています」旨、エラーメッセージが出ます。 ただ、それはアドレス帳がデフォルトの「名前」順になっている時です。 任意に「メールアドレス」順になっている時は、問題なく表示されます。 これってネスケのバグかなんかでしょうか。 Windows2000/InterCelron/1.80GHz/Netscape Communicator4.51

  • IEのオートコンプリート機能

    IEのオートコンプリート機能について教えてください 1.IDと対応するパスワード(以下PW)を入力するとインターネットオプションで記憶しておくことが出来、次の機会ににIDを入力する(頭文字だけでリストがダイアログボックスに頭文字が一致するIDリストが表示されそれをクリックするだけでIDが入力されますが)と記憶されたPWが自然入力となります。  ここでお教え願いたいのですが、数多くのID(多分100個くらい)を記憶させるとそれ以降はPWが記憶できなくなります。この制限数とそれを拡大する方法をご存知の方お教え願います。またどこにこれらの情報が保存されているのか、保存された情報の一部を変更消去する方法をご存知ならばこのこともお教えいただきたいと思います。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリート機能がおかしい?

    お世話になります。 ウインドウズXPを使っています。 ウェブページなどの閲覧でIDやパスワードを要求される画面で最初の数文字を入力したらオートコンプリート機能により、選択肢がいくつか表示されますよね、そこで目的の文字列を選択して実行するとその選択が無視されるかまたは不完全な文字列となってしまうことが多々あります。 以前使っていたWin.Meでも同じでした。 どうやったら改善されるかどなたかご教示お願いします。 パソコン初心者のため、表現や用語に誤りがあるとすればお許しください。

  • IEのオートコンプリート

    YahooやMSNなどのIDアドレスとパスワード入力欄に「アドレスとパスワードを保存する。」「アドレスのみ保存する。」「常に確認する。」がありますが。これとインターネットオプションのCookieの削除やコンテンツなどのオートコンプリートのパスワードの削除とどう違いますか?これらを削除、機能をOFFにすると重要度の小さいパスワードもいちいち入力しなくてはならなくなりますか?。 IDとアカウントとアドレスの違いはなんですか?