• ベストアンサー

カーペットの汚れ落とし

何年も使っていなかった電気掃除機をつかってカーペットを掃除したところ、掃除機の先端に付いている床用アッタチメントについていたゴムが劣化していて、粘着状態になりカーペットに付着して取れなくなりました。 綺麗にとる方法を教えて下さい。 一応、乾いた紙、ウエットティシュー等で拭いて見ましたが、上手く取れません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

広範囲なら大変ですが、消しゴムでこすり取ったり、 氷で冷やし固めて、こそげ落としたりはどうでしょうか? 少しだけなら、粘着テープでトントンと叩けば、 くっついて取れると思います。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 完全には取れませんが、大分薄くなりました。