- ベストアンサー
届いた品物が偽物だった!
pbforceの回答
通常のサングラスの使用範囲でペンキがつくことは無いと思いますので、 そのことに記載が無いのは返品やクレームの対象になると思います。 偽者かどうかは専門家の方に鑑定してもらうのが先ではないでしょうか? ブランド品としての出品の場合 http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/answer/ を参考にして下さい。 http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/ ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルに対する参考ページです。 ご一読ください。
関連するQ&A
- 偽物?
落札した商品が「偽物でないか?」ということです。 落札画面には「本物~」て書いてあったのですが、商品を見たときは「良い買い物をした」と思っていましたが、念のため質屋に鑑定してもらったら、はっきりと「偽物です」とは言いませんでしたが、「ロゴマークが雑である・作りも本物とは少し違う」と言われました。何軒か聞きましたが、どこも同じで「売れないでしょう」と言われました。売るつもりはありませんが、偽物でしたら落札しなかったでしょう。 「本物」と書いていなければここまではしませんが、納得がいきません。ノーリターン・ノークレームは鉄則ですが、騙したのであれば、それは当てはまらないのではありませんか? どうしたらいいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(マネー)
- OAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方
以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!! まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか? 偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。 あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。 それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。 サングラスには品番は書いてないのでしょうか? 「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル
Paypayフリマでは「PayPayフリマガイドライン細則」の「A.出品者の禁止行為」の21に「商品に瑕疵、問題(商品説明の記載と異なることを含みます)があっても返品に応じない旨の記載をすること。例:ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル、返品不可、NCNR、その他、商品に問題があっても返品に応じない旨の記載」と書いてあるのですが、 ヤフオクでもノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルは禁止ですか? 私が見つけられていないだけかもしれませんがヤフオクのヘルプでは見当たりません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークション専門用語の意味教えてぇ!!
今度、初めてオークションに出品してみようかと思ってるんですが、オークションの専門用語で 意味がわからない言葉があります。。 それは、 【ノークレーム】と【ノーリターン】と【ノーキャンセル】と【ノーリスク】と【新古品】 この5つです!!チョット多いですが、ご存知の方お答えお願いいたします(-∧-;)
- ベストアンサー
- オークション
- ノークレーム・ノーリターンについて
楽天オークションで中古のブランドバッグを出品し落札されました。 後日、落札者から画像より汚れているので返品希望の連絡がありました。 断ると、 ノークレーム・ノーリターンを説明文に記載していなしないので返品は受けなければならない。 応じなければ弁護士を通じて警察とそちらに伺い民事訴訟を起こすと脅されました。 ノークレーム・ノーリターンを書き忘れただけで、そこまでされるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- オークションで偽物の登山リュックを買ってしまった
とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。 しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。 粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。
- ベストアンサー
- 登山・キャンプ
- ノークレーム ノーリターンの商品に関して
オークションでセット品の音楽ソフト(カセットテープ)を落札しました。 その中に、演奏部分のテープが切れた個所をセロテープで補修してあるものが含まれていました。(勿論再生に不具合が生じます。) 商品説明に上記については記載されておらず、「中古品のため、ノークレーム、ノーリターンで」とだけ記載されていました。また、こちらから質問はしておりませんでした。 不具合品については、再生に支障があることを理由に、できれば返品、返金を求めたいと考えておりますが、このような場合も「ノークレーム ノーリターン」は有効なのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- こういうのって…
オークションで商品を落札しました。 商品の情報には 「新品です。見落としなどがあるかも知れないので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」 と書かれていました。 新品という事は、未使用、またはほとんど使用していない、と言う事ですよね? 新品という言葉を見て落札したのですが、届いた商品は、使用されたものでした。 攻略本なのですが、中にボールペンでチェックがついていました。 良く見ると表紙にも沢山傷がありました。 しかし、 「見落としなどがあるかも知れないので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」 とも記載されていたので、やはり文句は言えないのだと思います。 でもこれって、出品者は中古という事を承知の上で、「新品に見えなくもないから、新品という事にしておこう」と考え、万が一の時に備えて「見落としなどがあるかも知れないので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」という文を付け足したわけですよね、、、 なんかズルい気がします。 私は結構几帳面なので気づいたのだと思いますが、もしそうでない方が落札したのなら、その方は新品だと思ってその商品を使うわけですよね。 評価はどうするべきでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- ノークレーム、ノーリターン
よくヤフオクなどで、中古品の為ノークレーム、ノーリターンでお願いします。とか責任は負えませんと書いてありますがこのように記載すれば責任は問われないのでしょうか?それとも単にクレームを言われにくくするものだけのものでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ありがとうございます! 即、参考にさせていただきます!