• 締切済み

起動した時にいつもエラーが表示される

あるソフトをアンインストールする時に、エラーが出て以来、PCを起動する度に、 「Error Failed to open resource file(aimres.dll)」 と表示がいつも出ます。これを出ないように出来ませんか?宜しくお願い致します。

noname#9030
noname#9030

みんなの回答

• inoue64
回答No.2

あるソフトまたは、AOLメッセンジャーをインストールして、 アンインストールしたらどうですか。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/
noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指南通り実行しましたが回復せず、パソコンのカスタマーズサービスに問い合わせたところ、初期化しないとエラー表示は消えないとのことです。

• ishmaster
回答No.1

アンインストールしたソフトはAOLインターネットメッセンジャーでしょうか?(aimから想像) 多分ちゃんと削除されてないかもしれません。 まずはスタートアップに残ってないか確認して、あればスタートアップから削除して下さい。 が参考になると思います。 そうでなければ、以下の回答を参考にaimらしき項目を削除して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77666
noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指南通り実行しましたが回復せず、パソコンのカスタマーズサービスに問い合わせたところ、初期化しないとエラー表示は消えないとのことです。