• 締切済み

男女の喧嘩

女性がケンカしていると感じる相手は、どういう相手なのでしょうか? 付き合っている相手? 仲のいい相手? 好意を持っている相手? 興味のない相手? どんな相手に対して「ケンカしている」と表現するのでしょうか?

noname#192068
noname#192068

みんなの回答

回答No.1

どんな人に対しても、大体は「ケンカしている」と思いますよ。 ただ、相手に全く興味が無くて今後も関わることがないと思っているのなら ケンカにはならないのか・・・も? そうですね。 仲が良い相手 嫌いな相手 癖のある人 など、様々だと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦・カップルの喧嘩が理解できない

    フィクションでも実話でも相手を非難したり罵ったりして喧嘩する夫婦・カップルが出てくると不思議に思います。 私は他人と接する時、常に「嫌われたくない」という思いがあります。 そのため家族以外と喧嘩したことがほとんどありません。 家族は、相手の気にさわることを言っても嫌われることはないという保証があるからだと思います。 家族以外と喧嘩したのは、こちらの悪口を言ってきて本当に嫌いだったクラスメイトぐらいです。 好意があって、関係を保ちたい友人の場合はイラっとすることがあっても非難する言葉は言えません。 未婚ですが、夫は元は他人だし、嫌われて浮気・離婚される可能性を考えると、いくら家族といっても喧嘩はできないと思います。 彼氏とも、社会問題などで意見が違う時に口論のようになったことはありますが、相手自身を責めたことはないし、そもそも怒りすらわきません。 好きな異性というのは「嫌われたくない」の最たるものだと思います。 他人と接する時に嫌われたくないと思うのは普通だと思っていましたが、それで相手を責めないとか、怒りすらわかないというのはめずらしいのでしょうか。 なぜ嫌われたくない相手と喧嘩できるのでしょうか… 喧嘩するほど仲が良いという表現を思えば、そもそも喧嘩できないのは仲がそれほど良くないということなのでしょうか。

  • 男女のケンカについて

    こんにちは! ある記事を読んでいてふと疑問に思ったことがあり質問します。 ある記事とは↓です。 【論説】 男女のケンカで、「男がやってはいけない9か条」…「女に反論するな」「女の揚げ足撮るな」「黙るな」「『ゴメン』は逆効果」 http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51760250.html ↑の記事を読んでおもしろいな~と思いました。 でも「同調」で本当にケンカは終わるんでしょうか!? わたしは「同調」されて、「うん、そうだよね、ほんとにそう思う」など言われたら逆に不安になってこんなに怒ってるのはわたしだけなのか!?と思ってしまいそうだなあと思いました。 それというのも以前nanapiというサイトで↓の記事を読んだからです。 http://nanapi.jp/895/ 温度差で女性はますます怒ってしまうというのに甚く納得したゆえに、「同調」でケンカはおさまるんだろうか!?と思った次第です。 そこで質問なんですが、みなさまはケンカしたときどうやっておさめていますか? 場合による、とおもうので条件付けをさせてください。 「男性のちょっとした配慮のないことで、女性が激怒した場合」でおねがいします。 わかりづらかったらすみません、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ケンカする職場の男女なのですが・・・。

    私は、2ヶ月前に派遣で勤め始めた職場で、年下の20代前半の社員の男性と仕事を組むようになり、席も隣に座っています。 この彼は、気が強くプライドが高く、少々いばりな所があるのですが、シャイ(奥手)で根は優しい人だと思います。 そんな彼は、何かイライラしているとそれを態度に出す所があり。 私に原因がなくても、機嫌が悪いと私に対して嫌な態度をする時があります。(他の人には優しいです) それで、今まで2度ほどケンカになりました。(彼の態度に私がイラっとし、その私の態度に彼が感情的になって、大きな声で怒る) でも2,3日すると仲直りするのですが、仲直りした時の2人はすごく仲良くなるのです・・・。 ちなみに、私と彼は男女の仲ではありません。(連絡先も知らないし、職場以外で会ったこともありません) 私は彼に好意を持っていますが、彼の方は解りません。 つい最近のケンカは、会議室で2人だけの時にケンカになったので、彼は感情をあらわにし、ひどい事を言われました。 それが金曜日の出来事だったので、土日休みを挟んで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲が良かったです。 (ケンカの時に私は冷静に対応したけど反省したので、彼も同じかもしれません) 月曜日に、私が何事も無かったかのように彼に接していたら、彼が嬉しそうな感じで、ふと腕を組んで目をつぶったまま顔を上に向けて微笑んでいました・・・。 それから2日後、私は職場の別の男性と2人で食事に行ったのですが。 他の社員5人(男女)と合流をして、ボーリングへ行きました。(この時、彼は他の社員5人と呑んでいたようですが、彼はボーリングには来ませんでした) その翌日は、ほとんど彼と会話をしませんでした。(お互いに話しかけない状態・・・) そして、そのまた翌日は彼の方がよく話しかけてきて(仕事のことで)、また仲のいい2人でした。 でも彼は私を話をする時に、目を合わせてくれません・・・。(前から、ときどきそうなります。見つめ合って微笑んだりする日もあれば、ぜんぜんこちらを見ない日もあったり・・・) そこで質問なのですが。 1、職場で周りに人がいる状態で、ケンカをしている私達を周りの人はどう見ていると思いますか?(ちなみに、部署には20人ほど人がいて、ケンカをするのは私達だけです。彼は声が大きい人なので、みんなに聞こえる状況) 2、彼は私のことをどう思っていると思いますか? 3、彼が機嫌が悪い時に私に嫌な態度を出すのは、私に恋愛感情がないからですよね・・・?

  • 口喧嘩をしている男女

    口喧嘩というかいつも言い合いのようなことをしている割には、お互い笑顔の男女は、仲がいいのか悪いのかどちらでしょうか?

  • 喧嘩をしないカップルって実在するんでしょうか?

    「喧嘩するほど仲が良い」と言う言葉がありますよね? あれはどういう意味なんでしょうか? 個人的な解釈としては、 常に相手に対して興味があって、気になったこと、目に付いたことをついつい口に出してしまう。 でも時々相手がカチンとなって喧嘩に・・・。 でも冷静になって考えたら自分の事を思ってくれてるってのに気が付いてまた愛情が深まる。 こんな感じの連鎖だと思っています。 少なくとも自分は今までお付き合いをした人とはこんな感じでした。 今、お付き合いをしている女性は喧嘩を嫌がります。 喧嘩と言うより人に意見をされるのを極端に嫌うみたいです。 「意見を聞くと自分のオリジナリティが削られていくみたいでがイヤだ」と言っていました。 前彼はその良い理解者だったそうで5年間同棲していたそうですが小言ひとつ言わなかったそうです。 でも僕としてはそれはどうなのかな?と思います。 僕も前彼と同じように彼女に意見をしないようにする事は可能ですが、 それは彼女に対してマジメに向き合っていないような気がしてなるべくならしたくないんです。 なんというか「意見しない=相手に興味がない」という印象なんです。 考え方に正しい間違っているというのは難しいかもしれないですが、 ここはあえてみなさんに僕の考え方が間違っているかを伺いたいと思います。 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • ケンカするほど、、、

    こんにちわ。 世の中にはケンカするほど仲が良いとかっていいますよね。 私はこの秋結婚することになったのですが、相手のご両親にもケンカをしなければ仲良くなれないって言われてしまいました。 私達はとりあえず、今のところケンカはした事がありません。交際期間は半年くらいです。 いえ、一方的な私の思いこみで相手は怒っていた事があるかもしれませんが、、、 みなさん、交際期間をどれくらいすぎてからどんなケンカをしましたか?また、どうやって仲直りをされましたか?

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性同士のケンカ

    何故、女性同士のケンカは男の知らない所で静かに始まるんでしょうか? 男同士なら怒鳴り合う声で周りも気が付きますが、女性の場合昨日まで仲良くうるさいぐらい会話してたのに次の日には一言も喋りません。 仲が良い二人だから仕事で組ませて作業させようと思ったら、私の知らない間に仲が悪くなってて、相手と組む事を断られた事もあります。 男女の質の違いでしょうか?

  • 付き合って3ヶ月・・・喧嘩ばかりです。

    21歳の女性です。 現在付き合って3ヶ月の二歳年上の彼との事について相談させて下さい。 彼とは出会って4ヶ月なのですが、2ヶ月目ぐらいまでは まったく喧嘩もせず、こんなに相性がいい人と出会えたなんて よっぽど運が良かったなんて思っていました。 ですが、最近は喧嘩ばかりです。 原因は本当に些細なことで、あとから考えればすごくくだらない事なのですが、ほとんど週に一度の割合で喧嘩になります。 私は今まで数人の方と交際してきましたが、ここまで喧嘩をする相手は 初めてです。 そこでお聞きしたいのですが、今現在長く交際している方がいらっしゃる 方は、その相手の方とはあまり喧嘩をされませんでしたか? 喧嘩をしてもすぐに話し合うので、いつも長引く事はありませんが、 ここまで喧嘩が多いと相性が悪いのかな。。。なんて思ってしまいます。 彼は普段はとても優しくて、仲も良いです。 愚問で申し訳ありませんが、アドバイス下されば嬉しいです。 ご返答お待ちしております。