• 締切済み

キーロガー対策ソフトの効果確認ツールについて

キーロガー対策ソフトの導入ーを検討しており、それらの試用版で効果を 確認したいと考えていまが、効果の確認が行えるツールはないでしょうか。 セキュリティ上安全でインストールしなくていいツールがありましたらご紹 介願います。できればそのツールのウィンドウ上で直に確認できるものが あればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あの、キーロガー対策ではスクリーンキャプチャなども考慮しないと駄目です。 こういったロギング系のマルウェアではグローバルフックを使ってきますからHIPS(Host-Based Intrusion Prevention system)が有効です。最近のPersonal FirewallではHIPS付多いです。一例挙げるならComodo Firewallです。 で、こうした対策ソフトの効果を試すならデスクトップキャプチャなどのソフトを使うといいです。なぜなら、グローバルフックを使用するからです。 一例挙げるなら http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winshot/ なお、HIPS系ソフトは正直諸刃の剣なので難度高いです。

回答No.1

こんにちは。 >>それらの試用版で効果を確認したいと考えていまが、効果の確認が行えるツールはないでしょうか。 >>インストールしなくていいツールがありましたら https://security.symantec.com/sscv6/GetBrowser.asp?pkj=DOKTESLHFEPGEVVSDUX&langid=jp&venid=sym&bhcp=1&plfid=00&from=/sscv6/home.asp 上記のサイトであれば、インストールしないでウイルス検索ができます。 ただし、時間がかかります。

noname#239505
質問者

補足

bungetsuさん回答ありがとうございます。 質問の情報が不足していましたので補足します。 AntiloggerやGuardedIDなどのキーロガー対策ソフトで キーロガー(キーボードの入力状態を読み取り、情報を 盗み取るマルウェア)による情報保護を考えています。 ただ、このキーロガー対策ソフトを現有のPC環境に導入 して正常に機能しているかを確認する手段はこれらのソ フト自体には用意されていないようです。(あるのかも しれませんが、海外製品のため外国語ができない、泣・・) キー入力が暗号化されているか、チェックするツールを 探しています。突き詰めるとキーロガーを無毒化したツ ールと言えるかもしれません。 PC環境  OS:Windows8.1 x64  IE:Ver11 以上よろしくお願いします。