• 締切済み

キーロガー対策ソフトの効果確認ツールについて

キーロガー対策ソフトの導入ーを検討しており、それらの試用版で効果を 確認したいと考えていまが、効果の確認が行えるツールはないでしょうか。 セキュリティ上安全でインストールしなくていいツールがありましたらご紹 介願います。できればそのツールのウィンドウ上で直に確認できるものが あればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あの、キーロガー対策ではスクリーンキャプチャなども考慮しないと駄目です。 こういったロギング系のマルウェアではグローバルフックを使ってきますからHIPS(Host-Based Intrusion Prevention system)が有効です。最近のPersonal FirewallではHIPS付多いです。一例挙げるならComodo Firewallです。 で、こうした対策ソフトの効果を試すならデスクトップキャプチャなどのソフトを使うといいです。なぜなら、グローバルフックを使用するからです。 一例挙げるなら http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winshot/ なお、HIPS系ソフトは正直諸刃の剣なので難度高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 >>それらの試用版で効果を確認したいと考えていまが、効果の確認が行えるツールはないでしょうか。 >>インストールしなくていいツールがありましたら https://security.symantec.com/sscv6/GetBrowser.asp?pkj=DOKTESLHFEPGEVVSDUX&langid=jp&venid=sym&bhcp=1&plfid=00&from=/sscv6/home.asp 上記のサイトであれば、インストールしないでウイルス検索ができます。 ただし、時間がかかります。

noname#239505
質問者

補足

bungetsuさん回答ありがとうございます。 質問の情報が不足していましたので補足します。 AntiloggerやGuardedIDなどのキーロガー対策ソフトで キーロガー(キーボードの入力状態を読み取り、情報を 盗み取るマルウェア)による情報保護を考えています。 ただ、このキーロガー対策ソフトを現有のPC環境に導入 して正常に機能しているかを確認する手段はこれらのソ フト自体には用意されていないようです。(あるのかも しれませんが、海外製品のため外国語ができない、泣・・) キー入力が暗号化されているか、チェックするツールを 探しています。突き詰めるとキーロガーを無毒化したツ ールと言えるかもしれません。 PC環境  OS:Windows8.1 x64  IE:Ver11 以上よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーロガー対策について

    こんにちは。キーロガー対策について質問します。ショッピングサイトでショッピングするときにクレジット番号を入力する機会がありますが、当然、キーボードから入力すると、キーロガーに盗まれる場合があるかもしれません。それで、パソコンの中にはいっている補助ツールのキーボードスクリーンを使ってクレジット番号を入力しようと思いますが、これって、直にキーボードから入力するのに比べて安全なのですか。よろしくお願いします。

  • キーロガーへの対策について

    2005年のキーロガー攻撃、65%増加 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/16/news051.html この記事について質問があります。 キーロガーは単なる破壊活動を行うウイルスとは違うので 自分も大丈夫なのか心配になってきました。 ウイルス駆除ソフトを導入していれば問題ないのでしょうか? 記事の中にも 『・・・しばしばウイルス対策ソフトやファイアウォールなどの従来型のセキュリティ対策を回避しているという』 という記述がありますが、一旦感染してずっと気づけないケースは あるのでしょうか? そこで、教えて!です。 相手を「キーロガー」に的を絞った場合、ユーザー側の操作等で 防衛できるうまい対策、または 早く感染に気付けるために 注意しておいたほうが良い事などありましたらご教授ください。 ・こういう場面だとこういう操作をしたほうが良い。 ・PCがこういう動きをしていたら注意したほうが良い。などなど。 ウイルスはずっと進化し続けているので、対策といっても ケースバイケースかとは思いますが、指南 宜しくお願いします。

  • キーロガー検出方法について

    パソコン初心者で良くわからないため教えて下さい。 キーロガーについての質問がたくさんあるのは承知の上ですが、勉強不足で理解出来ないので(>_<) 教えていただければうれしいです。 まず、自分のPCにキーロガーが入っているのではないかと心配しているのですが、入っているのかどうかを確認する方法を教えて下さい。 調べた結果、「タスクマネージャーで見て常駐しているソフトをまず怪しむ」ということのようですが、この見るとは何を見て常駐しているとするのか(アプリケーション?プロセス?)がわかりません。 現状はアプリケーションは開いているウィンドウのみが表示され、プロセスにはたくさんの表示があります。 また、「キーロガー対策用ソフトを導入せよ」とよくあるのですが、すでにノートンインターネットセキュリティとspybotS&Dを入れていてかなり重たい環境なので出来れば最終手段にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • スパイウェア&キーロガー対策の無料ソフトについて

    先日、このような質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2285020)を出させて頂きました。 その後、無事にリカバリーをやり終えましてセキュリティソフトも一緒に変更をしまして、マカフィーにしました。 Spybotを導入しようと思っていますが、日本語版ではない為、英語のわからない自分でも使えるのかが心配です。 日本語版は購入しないといけないので、もし日本語版のSpybotが良いという回答が寄せられて、購入するとなれば旦那に頼む予定です。 それとキーロガーの専用ソフトがあるみたいなのですがDLしたら、どのような効果があるのでしょうか? 詳しく説明の方とメリット・デメリットを教えて頂けると幸いです。 今の所、PC内にウイルスも見つからず一安心ですがスパイウェアの方が心配で不眠症気味になってます。 詳しい方に早急に回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows 7とセキリティー対策ツール

    質問させて頂きます。 いま光プレミアムのセキリティー対策ツールを使用しています。 この度、Windows 7をインストールするべく、NTTに問い合わせましが、「Windows 7に付いてなまだ結果が出ていません。できればインストールを延ばして欲しい・・」というお答えでした。 いまのVistaが少し不調でもあり、できれば早く導入したいのですが、いまのままでWindows 7に変更すれば、問題は有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTTセキュリティ対策ツールが有効にできないんです

    NTTセキュリティ対策ツールが有効にできないのですが、1ヶ月前も一回、インストールし直しています。 できれば面倒なので再インストールせずに有効にできたらいいのですが、方法を教えてください。OSはWindows7、 ツールのバージョンは5です。わからないことがあれば言ってください。補足します。 カプセルのマークが保護を開始していますのまま何もならないんです。クリックしても、表示してくれないし。 セキュリティ対策ツールのバージョン5を開こうとしても、最初の画面のまま、時間が経つと、消えてしまうんです。 よろしくお願いします。

  • フレッツのセキュリティ対策ツールで

    フレッツのセキュリティ対策ツールをインストールしたのですが、ファイアウォールのみ、灰色のアイコンで全く設定ができない状態です。 パソコンの再起動、最インストールを試してみましたが、全く効果がないです。 もちろんパソコン起動数分後も変化なし。 どなたか、ファイアウォールの設定ができない原因がわかる方がいましたら、ご回答お願いいたします。 もし、ファイアウォールが使えないのであれば、フリーのファイアウォールを検討中です。

  • NTTセキュリティ対策ツール

    NTTセキュリティ対策ツールが最新版になったらしくアップデートするように言って来るんですが、その際spybotをアンインストールするようにしようとするんですけどこれって大丈夫なのでしょうか? いったんアンインストールしてセキュリティ対策ツール入れた後もう一度spybotも入れといたほうがいいのでしょうか?

  • NTT西日本フレッツ光 セキュリティー対策ツールは必須?

    最近引越をしたのを機にプロバイダを乗り換え、NTT西日本のフレッツ光に移行しました。 このプロバイダには「セキュリティー対策ツール」というウィルスバスターのカスタマイズ版が付属しており、 セットアップの途中で「現在使用中のセキュリティソフトはアンインストールしてこちらをインストールすることを強く推奨する」と言うような意味のメッセージが表示されたので、 それまで使用していたカスペルスキーの有効期限がまだ十分あったのを削除して導入しました。 しばらく使ってみたのですが、単に慣れや好みの問題なのかも知れませんが、私にはどうしてもこの「セキュリティー対策ツール」が使いづらく、プロバイダはこのままで、セキュリティーソフトを他のものに乗り換えたいと思っています。 果たしてNTT西日本フレッツ光を利用していて、セキュリティソフトを付属の「セキュリティー対策ツール」でなく、他を利用することは可能なのでしょうか? もし可能である場合、この「セキュリティー対策ツール」のアンインストールはWindowsの“プログラムの追加と削除”から削除すればよいだけなのでしょうか? NTT西日本に問い合わせれば分かることかも知れませんが、すでに同じようなことをされている方がおられれば、より具体的な情報を得ることができるのではと思い、先にこちらに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • VISTAのパソコンにNTTのセキュリティ対策ツールが入らない

    XPをずっと使ってきたものです。 はじめてのVISTAのパソコンにNTTのセキュリティ対策ツール16を いれようとしたら、何もしていないのに 「WINDOWSメールの実行中はプログラムを インストール、アンインストールできません」 と出ます。 メールはヤフーメールを使うので必要ないので これを解除してセキュリティ対策ツール16 を入れるにはどうすればいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 損切り後に買い直しして利益を出す方法として、ナンピンを活用することがあります。
  • 具体的な例として、最初に買った株が下落して損切りポイントになった場合、さらに株を買い増しすることで平均取得価格を下げることが可能です。
  • その後、株価が上昇した場合には、一部の株を売却することで利益を出すことができます。
回答を見る