• ベストアンサー

導尿カテーテル 後遺症(?)※男

導尿カテーテルを抜いたあと排尿時にアレが激しく痛みます 死ぬほど痛いのですが何か痛みを和らげる方法はありませんか? 回答宜しくお願いします

noname#199958
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

カテーテルによって尿道に傷が付いたのが原因だと思われます。 排尿でその傷の部分に炎症を起こしている訳ですが、場所が場所だけに炎症が自然治癒する事は期待できませんので、泌尿器科に掛かった方が良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づいたら直っていました。